topimage

2017-05

イベントレポ♪「 ららら♪マーケットvol.6 」 - 2017.05.04 Thu

こんばんは

4月28日(金)〜30日(日)にカインズホーム鶴ヶ島店にて行われた「ららら♪マーケットvol.6」、終了しました。
姉妹ユニットNatural Flowerは、28日の前夜祭と、29日に出店しました。
ご来店下さった皆様、ありがとうございました!

初めての出店場所でも、事前に偵察へ行って雰囲気を掴んでいたので、出店しやすかったです。
搬入・搬出もしやすく◎。
近くに誰でも使ってよい休憩所があり、お店の様子を伺いながら、休憩もできました。

初日の前夜祭は、私1人。
テーブル上の棚の陳列はいつもchiyo*choco任せなため、あたふたしながらの陳列となりました。
ムシキングのゲーム機を塞がないようにとのことで、それも加味したら、こんなブースに。

007.jpg

006.jpg

005.jpg

ブース設営中に、お買い物されたお客様も。
熊カンでお馴染みのお二方も来て下さいました!
下の階の雑貨屋さんでもお買い物を楽しまれたそうで何より。

その後、私のファンだという方が初来店。
なんと、Natural Flowerのためだけに、栃木から高速使って来て下さったというのです!!
19時から予定があるため、カインズでのお買い物は一切せずに、とんぼ返りとのことでした。
インターから近いとはいえ、これまたビックリ!
「夢みた〜い」と吟味されてる姿が印象的でした。
結局、「格子窓の屋根付きシェルフ」、「折りたたみ棚H1500」、「電話台」、黒板のセットやお花のガーランドと、大量購入下さって、、、
一緒に写真撮影までお願いされてしまいましたぁ!!
キャー!!
そんなこと、初めてで。
一瞬戸惑いましたが、喜んで引き受けさせていただきました!
私からも撮影お願いしましたよ。

008.jpg

もう、胸いっぱいです!!
M様、本当にありがとうございました!!

そんな一連のやり取りを近くで見ていたカインズ担当者の堀江さんも、翌日にその話を私から聴いたchiyo*chocoも、「鳥肌がぁ!」と言っていました(笑)

応援してくれる方が居る。
それって、とても幸せなことですし、大きな励みになります。
益々頑張るぞ!!と気合再注入!

翌日は、Facebookでお伝えしていた通り、「スリムキャビネット」と「おうちシェルフ」を投入。
初日寝てしまったため製作が間に合わず、ブース裏で仕上げました(^^;;
それもあり、ららら♪マーケットのFacebookページにアップされた私の姿はエプロンなんです。

なんせ、熊カンが月曜に終わり、金曜にはららら♪マーケット。
中2日半で、今までじゃ考えられない量の作品を仕上げた私。
まれにみる怒涛の2週間でした。

商品仕上げた後、ホッとしたら睡魔が・・・
お店はchiyo*chocoに任せて8分だけ車で睡眠を取ったら、少しすっきりしました。

2日目は、目の前にパン屋さんが出店したこともあり、大勢の方に商品を見て頂きましたよ。
(パリパリめんたい、美味しかったなぁ。)
ブース全体写真はありません・・・。

土曜日ということで、お子さんも多かったです。
みんな必死で、ままごとキッチンの蛇口をクルクル。
イベント後半に遊んでくれた女の子を激写。
(親御さんには承諾済み)

003.jpg

キッズチェアの番人、豚のぶーちゃんも可愛がってもらいました。

004.jpg

今回、私の作品で人気だったのは、「ひさしのキースタンド」。
やっぱり。

「スライド式ドキュメントケース」は、色々な方に珍しがられましたよ。

2日間とも、はじめましてな出店者さん達ともお近づきになれ、新鮮でした!

2日目と3日目に出店されたHoney Heartさんのブース。
2日目の最後の方に撮らせてもらいました。

002.jpg
001.jpg

世界観が良くわかる素敵なブースですよね。
イベント出店が初めてとは思えないクオリティー!!
初日に購入して下さった「キーフック」も付けてもらってます。

設営時から、なんだかすごいな~と思ってはいたのですが、片づけの時チラッとみたら、什器がとにかく凄い!
組み立て式で、折りたたんだあと開かないように、蝶ボルトで固定出来るようになっていたりするんです。
思わず、自分の片づけそっちのけで見に行っちゃいました。
ご主人が作られたそうです。
どんな方だか、お会いしてみたくなりました(笑)

Honey Heartさんは、5月28日(日)の大宮のminahan手作り市でもご一緒しますよ♪

このイベントで、スタンプカードを使った、粗品のプレゼントがありました。
各日2ブースでお買いものをされた方に、出店者提供の品を選んでいただくというものです。
こちらも大好評でしたね。
出店者バージョンもあって、私は、主催の仁美さんのコーヒー(ららら♪)をゲット!

2017_0504_231455-DSC_5533.jpg

いつ飲もうかな~。

このイベントの2日前ぐらいに5分ぐらいで作った、やすりホルダー。
ちょっと前に治具特集の本で見かけたものを、自分流で。

2017_0504_231627-DSC_5535.jpg

これの素晴らしさを、堀江さんと共有できたのも嬉しかったことの一つです。
日頃DIYに携わっている人だからこそ。

最後になりましたが、主催の仁美さん、カインズホーム担当の堀江さん、スタッフの皆様、出店者の皆様、お世話になりました!!

次回のららら♪マーケット(vol.7)は、7月7日(金)・8日(土)・9日(日)に開催が決まっています。
私達Natural Flowerは、7日(金)の前夜祭と、8日(土)に出店の申し込み予定です。

Natural Flower、お次は鴻巣!
5月12日(金)・13日(土)の佐藤ホームさんでの「WaiWai手作り市」です!
私以上に、フルで仕事をしているプティ・フルールとchiyo*chocoが焦っていますよ。

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カインズホーム鶴ヶ島店の「ららら♪マーケットvol.6」に出店します! - 2017.04.26 Wed

こんばんは

昨晩も充電切れを起こし、21時半過ぎに就寝。
そうしたら、なんと2時半前に目が覚めてしまいました。
もちろん夜中のですよ。
昨晩塗装せずに寝たので、塗らなくちゃ!と起きました。
3時前から塗装開始。
・・・正常な睡眠に戻るのは、30日(日)以降ですかね。

熊カンに向けて全力疾走したため、疲れがほとんど取れていませんが、
明後日28日(金)・29日(土)は、
カインズホーム鶴ヶ島店での「ららら♪マーケット」!

この間も書きましたが、主催者さんとカインズ担当者さんから熱烈オファーをいただいたこのイベント。
熱烈さがこちらにも表れています。

IMG_0370.jpg

なんと私達、姉妹ユニットNatural Flowerの画像をメインに持ってきていただいています!
このポスターが、店舗に掲示されているそう。
嬉しいです!!

ポスター以外にも、イベントの告知は、レジ印字、ラインへの配信もされています。
それもあり、ご期待に応えられる商品とブースをと思っているのです。

第5回の時に、ららら♪マーケットの存在を知って、とっても気になっていたんですよね。

1月末の腰回りの不調がなかったら、おそらく見に行ってただろうイベントで。
前にも同じことを書きましたが、気になっているイベント、出てみたいな~と思っているイベントは、しばらくすると主催者さんからお声が!
本当に不思議です。
念じるって行為は、引き寄せる何かがあるのかも。

鶴ヶ島市自体行ったことがなかったので、3月26日(日)に、chiyo*chocoと買い物を兼ねた偵察へ。
気になっていたのはイベントだけじゃなく、カインズホーム鶴ヶ島店そのもの!
カインズの中でも、日本一の売り場面積を誇るそう。
我が家から近いカインズの4倍ぐらいかな。
駐車場が、2階と3階にもあり。
普通ならくっついている資材館は、道挟んだ別棟にあります。
広いのは、店舗だけじゃなく、工作室も同様。

IMG_0239.jpg

ペイントルームや溶接ルーム、金属加工室などがあることもさながら、ホームセンターでの導入は初めてだという大型レーザー加工機や、3Dプリンターまであるんです。
今回の熱烈オファーの元を作って下さった担当者さんに挨拶後、工作室を見学させてもらいました。

講座もいろいろ。
初心者はもちろん、中・上級者のものまで。
その中で、気になるもの発見!「特殊工具講座」の中の、「ビスケットジョイナー」を体験できる講座!!
タイミング見計らって、絶対受講します!

塗料も豊富!
売り場一列、アサヒペンのペンキのみって、初めて見ました(笑)
売り場が大きいのもあり、あちこちに完成イメージのディスプレイが。それを見てる回ってるだけでも楽しいですよ。
フードコートも、広い~。
お花屋さんの横に、雑貨とカフェスペース。
2階駐車場からスロープで降りてくると、正面に見えます。
(色とりどりの生花達が、果物に見えて、スーパーに来た錯覚に一瞬陥りました。)
工作室の次に気になっていたのがこれ。
ただでさえ興奮しているのに、さらに興奮(笑)
このスペースは撮影OKとのことなので、バンバン撮ってきました♪
どこを撮っても絵になります。

IMG_0242.jpg
IMG_0243.jpg
IMG_0244.jpg
IMG_0248.jpg
IMG_0245.jpg

カフェは、コーヒーとカップケーキが売っています。
月替わりのカップケーキもありました。
おやつにGood!

緑に囲まれた幸せ空間。
カインズじゃないみたいな居心地の良さ。
29日のイベント、寄れたら寄りたいなぁ。

「ららら♪マーケットvol.6」は、4月28日(金)、29日(土)、30日(日)の開催です。

そのうち私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、28日(金)と29日(土)の2日間出店します。

28日(金)は今回初めての試みだという、前夜祭になっています。
そのため28日(金)のみ、15時~19時の開催時間となっていますので、お気をつけ下さい。
12時から販売可能だそうですが、28日は私一人なので、早くても14時ぐらいから販売になると思います。

29日(土)、30日(日)は、10時~16時の開催時間ですが、ブースが出来あがっているため、私達のブースは9時から販売開始します。

30日(日)は、minahan主催のmabooさんが、レジンワークで参加しますよ。

ハンドメイド以外にも、マッサージや美味しいフードも。
ワークショップもあるので、ご家族で楽しめること間違いなし!

2店舗でお買いものをされたお客様には、先着でプレゼントもあります。
是非ご来店下さい!!

なお、熊カンで大人気だったプティ・フルール作の「お花のメリーゴーランド」ですが、材料が揃わないため、次回納品は5月12日(金)の佐藤ホームさんでのWaiWai手作り市になります。
ご了承くださいませ。

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イベントレポ♪熊谷カントリーフェスタ32th - 2017.04.25 Tue

おはようございます

昨晩22時半過ぎに寝たのに、3時に起きてしまいました。
最近4・5時間睡眠が続いていたので、体が慣れてしまったのかな・・・
6時まで、ぐっすり寝るつもりだったんですが。
ちょこちょこ目が覚めてしまって。
製作しなきゃ!という気持ちでいるからでしょうか。

どの方よりも長いであろう、イベントレポ、いきますね!
私にとって、最速レポかもしれません。

4月23日(日)・24日(月)に行われた熊カン32th(カントリーフェスタin熊谷)、無事終えました。
私達姉妹ユニットNatural Flowerは、両日出店させていただきました。

ご来場、お立ち寄り、お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました!!!

おそらく、10回目の出店。
何度出店しても、熊カンが私達にとって、夢舞台なのには変わりありません。
これからもずっと。
出店できることが、とても光栄です!

私が至らぬせいで、両日ともオープンギリギリまでバタバタ。
それもいつもの光景(笑)
でも始まってみると、いつもよりもスマートにお会計業務できたような気がしてます。

2日目だけお手伝いの予定だったMariちゃん、
chiyo*choco宅にお泊りすることになったので、1日目もオープン前から手伝ってくれました。
2日目なんて、どれだけ心強かったことか。

1日目のブース。

2017_0423_102704-DSC_5495.jpg

前回の熊カンのブースよりも、さらにパワーアップ!
コーナー部分に端材でコーナーパーゴラ風を設置までは同じなのですが、今回は角材を多くして、商品を安全に展示できるように。

当日にもうひとつライトを装着。
より高さを出してみました。
熊カンのブース全体みても、ダントツの高さでした。

2017_0423_102745-DSC_5500.jpg

熊カンの会場は暖色の照明で、暗いんです。
棚の中の布小物などはもっと暗くて、可愛さ・丁寧さがいまいち伝わらない・・・。
でも、照明を2個使いしたら、布小物だけに限らず、ブース全体見栄えが!
明るさ大事ですね♪

2017_0423_102718-DSC_549702.jpg

IMG_037801.jpg

パーゴラ風棚の照明下には、プティ・フルールの新作「お花のメリーゴーランド」が。
まるでスポットライトを浴びているよう。
今回の主役は、間違いなく、これでした!

1日目は3個、2日目は2個の販売でしたが、両日ともオープン5~10分後には嫁入り。
その後、売約を惜しむ声や、再入荷のお問い合わせが本当に多かったです。

昨晩、プティ・フルールに製作依頼出しておきましたよ。
今回ゲット出来なかった方、今後のイベントにもお持ちしますので、お待ち下さいね♪

こちら、展示品だからセッティングされていますが、実際の商品は、紙袋に一式入っているものになります。
お持ち帰りもスマートです。

「お花のガーランド」も、展示品は出ていますが、実際は袋入りです。

2日目のブース。
プティ・フルールの作品、追加で送ってくれました。

IMG_0390.jpg
IMG_039102.jpg

吊るすものを増やしました。
隠れ新作である「フック棒」も出しました。

IMG_039602.jpg

1日目は妻沼の手作り市と重なっていたので、今回の熊カンはそれほど出ないだろう・・・なんて思ってました。

蓋を開けたら、そんなことはなく、いろんな商品が嫁入り!
花雑貨も、布小物も、木工製品も。

chiyo*chocoは、最高売上じゃない!?ぐらい。
プティ・フルールの花雑貨は、品薄に。
今週の金曜、土曜、鶴ヶ島のカインズの「ららら♪マーケットvol.6」に参加するのに、どうするの~??状態。
お陰さまで、嬉しい悲鳴を上げています。

今回は、いつもになくリピーターさん祭りでした(笑)
特に1日目。
まるで集合の合図がかかったように、あちらこちらに見覚えのあるお顔が。

中には、以前購入下さった品の使用写真を見せて下さった方も。

初期からの常連さんは、Natural Flowerだけのために来店下さったそう。

同じ商品をリピート買いしに来られた方も、目立ちました。

私が知っている限りこの10回、毎回両日とも先頭に並んで下さるお二方は、1日目は8時から並んで下さったとのこと。
搬入口駐車場の解錠が8時半、搬入開始時間が9時、ちなみにオープンは10時半。
出展者よりも、だいぶ早い!!
そんなお二方、今回も真っ先にNatural Flowerブースにご来店下さいましたよ。

皆さんにお会いできて、嬉し楽し♪
感謝感謝です!

2日目は、オーダー品2種のお引き渡しも。
大変長らく、お待たせしました!

2日目は、はじめましてな方も多かったような。

IMG_0392.jpg

布小物テーブルの下に置いたものが1日目に旅立ったため、2日目はコンパクトなままごとキッチンを設置。
テーブル下とはいえ、結構な存在感を醸し出していたので、その影響もあったのかな?なんて思いました。

あと、なんと言っても、MariちゃんのPOP効果だと思います!

1日目の後半から、Mariちゃんが独自にPOPを準備・設置。
スタッフだけど、一歩引いた目線からの一言で、購入を決意されたお客様もいらっしゃったと思います。

私達のPOPは、近くまで行かないと目立ちませんが、MariちゃんのPOPは、本当に目立つ!
イラストを入れてみたり、飾り文字にしてみたり、商品に合わせて一つ一つ工夫して書いてくれました。
それを、お手製アイデアクリップで、ボヨヨンと付けてみたり。

IMG_0394.jpg

板壁のど真ん中に設置された、なんちゃってシートベルト。
chiyo*chocoの商品「シートベルトカバー」のために、これもMariちゃんが用意してくれたもの。
遠くからでも目立っていました。

「シートベルトカバー」と、それよりも小さい「持ち手カバー」を合わせて、1日目は4個しか出なかったものが、2日目は20個売れました!
この差は歴然ですよね!!
凄い!

今回、そんなMariちゃんの作品も少し置きました。
ゲットされた方、ほんと、レアものですよ♪

最後になりましたが、主催のMarble popさんはじめ、スタッフの皆さん、各出店者さま方、大変お世話になりました。

Marbeさんには、搬出時お手伝いいただき、ありがとうございました。
スタッフさん、片づけがいつも遅く、お掃除お待たせしてしまい、ごめんなさい。
出店者仲間さんのおしゃべりも楽しかったです。
皆さん、温かい方ばかりで、和みます。

無事に終えることができたのも、皆さまのお陰です。
本当にありがとうございました。

なお、次回の熊カンは、2017年10月29日(日)・30日(月)開催です。

重複していますが、姉妹ユニットNatural Flowerの次回出店は、今週28日(金)と29日(土)の「ららら♪マーケットvol.6」です。

その後、5月12日(金)佐藤ホームさん、5月28日(日)大宮北ハウジングのminahanと続きます。

「ららら♪マーケット」の告知、明日にでもアップしますので、ぜひご覧下さいね。
今日から「ららら♪マーケット」までの3日間、製作頑張ります!!

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熊カンの前日搬入と、お持ちするもの。 - 2017.04.22 Sat

こんばんは

もうすぐ日が変わってしまいますが・・・

23日、24日と熊カンということで、
今日22日、午後から前日搬入に行ってきました。

4時間かけて、じっくりブースを作ってきましたよ。
最後には、会場で、熊カン専用会計台を完成させました。

まだ搬入していない商品もあるので、ブースの部分写真を。

IMG_0381.jpg
IMG_0380.jpg

テレビ台、今回は2日間で3台お持ちします!
頑張りましたよ!!

テレビ台のお隣にあるスリムキャビネットは、1年半ぶりに作りました。
久々だと、ちゃん出来るかドキドキします。

キッズデスク&チェアのセットも新たに作りました。
熊カンへはお持ちするのは、数年ぶりかもしれません。

折りたたみ棚H1500と、L字の折りたたみ棚もお持ちしますが、在庫置き場に置いておきます。
気になる方はお声掛けください。

姉のプティ・フルール、今週からフルタイムのお仕事に転職しました。
とても忙しい中、新作を作って来てくれましたよ。
是非、ご覧いただきたいです!

IMG_037801.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_038501.jpg

明日は、お天気になるようですね。
いつものあたりで、みなさんのお越しをお待ちしております!

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オーダー品♪茶一色のワイドなオープンラック - 2017.04.20 Thu

こんばんは

23日(日)・24日(月)と熊カン(カントリーフェスタin熊谷)へ出店するため、製作大詰めな*ever green*です。
ここ3日間、1日の製作時間10時間。
小屋で日をまたいでいます。
今日も、またぐなぁ。
とーっても忙しくて疲れていますが、本気モードになれると自分らしさが戻ったようで、嬉しかったりもします。

さて、
先月からせっせとこしらえていたオーダー品、
秋にオーダーいただいたものは、先週半ばに全て作り終えました。
納品終えたもの、これからのもの、色々あります。

(納品がまだで、こちらからの連絡が届いていないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。)

このワイドなオープンラックも、その一つ。

2017_0412_123259-DSC_5463.jpg

ツートーンの方は、2年前にもオーダー下さったE様の元へ旅立ちました。
時間を置いて再び同じものをオーダー、というのは初めて。
なんだか新鮮でした。
(E様、ありがとうございました!!)
茶一色の方は、S様から。

茶一色でも可愛いですよね。
こちらは、納品待ち中。
通常ツートン色だと背板は無塗装ですが、こちらは塗ってみました。
垢ぬけて良い感じに。

2017_0412_123453-DSC_5466.jpg

3段階に調節できる可動式の棚板が1枚。
その棚受けが、今年から、木ダボから鉄ダボに変更しました。
木ダボだと、湿気の多い時期に膨らんでしまい、なかなか抜けなくなってしまうことも。
鉄ダボだと、そんな心配もなく、気軽に替えられますよ♪

鉄ダボを大量に仕入れたので、2つ予備としてお付けしますね。

それでも失くしてしまったという場合、だいだいどのホームセンターでも購入可能です。
もしくは、私にご連絡いただければご用意できます。

2017_0412_123400-DSC_5464.jpg

ワイドなオープンラックのサイズや詳細については、こちらでご確認下さい。

→ エントリー377 

ツートン色のワイドなオープンラック、1台のみ熊カンにお持ちします!
ランドセル・学用品収納に、いかがでしょうか

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (104)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村