topimage

2017-11

妹のこと - 2017.10.25 Wed

こんばんは。

直接お伝えした方や、Facebookをご覧頂いた方は既にご存知かと思いますが、こちらでも改めて。

姉妹ユニットNatural Flowerでは布小物を担当している妹、chiyo*choco。
子宮内膜増殖症を患ってしまい、6月17日に搔爬の日帰り手術を、9月13日に子宮と卵巣の摘出手術をしました。

子宮内膜増殖症でも一番厄介なものだったと判明。
それだと子宮体ガンになってしまう確率も高く、検査ではガンが見つからなくても、子宮を取ったら見つかる可能性が50%。
子宮を残したら、搔爬を繰り返さなくては行けない上、一番の悩みである痛みは消えない可能性大。
そういうこともあり、本人の意思を尊重して、摘出することにしたのです。

検査の結果、子宮体ガンは見つかりませんでした!!

10月第2週から仕事復帰。
相変わらずハードらしく、相当お疲れなご様子。

子宮の激痛はなくなった代わりに、免疫力が低下しているのと更年期障害(卵巣もないため)の諸症状で、色々な不調に悩まされているそう…。
一日も早く健康体になれればいいなと思っています。

その関係で私は、9月〜10月上旬まで、妹の病院の付き添いやお見舞いへ。

入院していた間、私と息子は風邪っぴきに。
息子は、7月下旬に数年ぶりに喘息の発作を起こしたのですが、薬を飲みそびれてたらしく、風邪と一緒に喘息も悪化。
中学校初めての体育祭は欠席となりました。。
薬、大事!
午前中に息子の受診、午後はお見舞いという日が2日間ありましたσ^_^;
私も厄介な風邪でしたが、風邪をきっかけに?6月中旬からの「頭を動かすとクラクラ」がピタッと止まって、逆にラッキーだったよう。

仕事復帰の許可が下りた日、妹の誕生日でした。
病院に付き添った後、そのままうちに連れて来てお祝い。

20171012読み込み 1061

妹のバースデーケーキを作ったのは5年ぶりかな!?
食後は、トランプゲーム(セブンブリッジ)で大盛り上がりしました!

頑張った私達へのご褒美??
なんと、嵐のコンサートのチケットが当たりました!!
私、意外や意外、大きいコンサート自体、生まれて初めて!
それ以上に、生・嵐ですよ!!
席は当日まで不明。
豆粒かもしれないけど・・・
あぁ、もう考えただけでテンション上がりまくりです!
今度の日曜から11月末まで4つのイベント出店、クリスマスシーズンに向けたままごとキッチン製作などで大忙しですが、年末のコンサートを楽しみに、突っ走りたいと思います!

おまけに。
今年の6月、妹から誕生日プレゼントでもらったもの。

2017_1025_122138-DSC_5931.jpg

トトロのカップ&ソーサー!
軽井沢のどんぐり共和国に行くたびに見ていてずっと欲しいと思っていたけど、なかなか手が出なかったもの。
食器類でこれだけ、取り扱い別!
大事に、大事にしています。
それにしても、ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね!
あ、後ろのは、今日のランチ。
大好物だけど、久しぶりな、えびアボカドサンドです!

↓ こちらは、妹のchiyo*chocoが、主に担当しています。↓
私と違って、情報アップが早いです(笑)
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店イベント情報 - 2017.10.23 Mon

こんばんは!
とんでもなくご無沙汰していました。
まぁ、色々ありましたが、*ever green*はちゃんと生きてますよー!

ずーーーーっと雨だったので、音の出る作業ばかりしていました。

イベントの告知すら、まだでした(+o+)

***姉妹ユニットNatural Flower 出店イベント予定***

◆カントリーフェスタin熊谷 33th(熊カン)
日時:10月29日(日)・30日(月) 10:30~15:00
※終了時間が早まる場合がございます。
☆Natural Flowerは、初日29日(日)のみ出店です☆
場所:熊谷文化創造館さくらめいと・月のホール
住所:埼玉県熊谷市拾六間111-1 JR籠原駅徒歩10分
http://kumakan.wixsite.com/info

◆第12 回 Wai Wai手づくり市
日時:11月10日(金)・11日(土) 10:00~15:00 (雨天決行)
※私達Natural Flowerは11日(土)のみの出店となります。
場所:SATO HOME (shop内・外・モデルハウス)
住所:埼玉県鴻巣市箕田3716-1
http://www.satohome.net/s…/第12回-wai-wai手づくり市-%E3%80%80開催します/

◆minahan手作りマーケット vol.15
日時:11月26日(日) 11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ
住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目816番1号
https://ameblo.jp/minahan

◆カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017winter(松カン)
日時:11月30日(木)・12月1日(金)11:00~14:30
☆Natural Flowerは初日30日(木)のみ出店です☆
場所:東松山市民文化センター
住所:埼玉県東松山市六軒町5-2
http://ameblo.jp/ps-tamagos-garden

上記4か所、それぞれ1日ずつ出店します。
今年も松カンで終わる予定です。

熊カンまで、1週間を切ったということで、フルパワーで製作中!!
なんせ、先週まではオーダー製作中心にやっていたもので・・・
その上、熊カンで是非新作を発表したい!と思い、そちらの製作にも取り掛かっております。
あれもこれもやることいっぱいですが、やっぱりイベント前のこの感じって楽しいなぁ~
明日も、この調子で頑張ります!!

2017_0324_150742-DSC_5405.jpg


↓ こちらは、妹のchiyo*chocoが、主に担当しています。↓
私と違って、情報アップが早いです(笑)
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店レポ♪第3回川越minahan手作りマーケット - 2017.09.10 Sun

こんばんは。

9月3日(日)に行われた『第3回minahan手作りマーケットin川越ハウジングステージ』、終了しました。
気持ちのよい秋晴れのもと、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

主催のmabooさんはじめ、minahanファミリーの皆様、各出店者様方、そして、川越ハウジングステージのスタッフの皆様、大変お世話になりました。

私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、ハウジングステージ一番手前の屋外ブースを2つお借りしての出店でした。
屋根が高いがっちりテント、机&椅子付き!
目の前が駐車場のため、搬入出しやすい!
ブースまわりにもゆとりが!
私達が出店している中では、一番好条件揃いなイベントです。
この会場は2回目ということもあり、設営も順調に進み、オープン時間前にブースが完成しました。

2017_0903_105459-DSC_5856.jpg

前回は風が強くて、風対策を一番に考えたブースづくりで苦戦した覚えが。
台風後ということもあり、風の心配がありましたが、穏やかな風で助かりました。

2017_0903_105441-DSC_5854.jpg

「3段引き出しのオープンラック」は、今回最初に嫁ぎ先が決まった商品。
私が取り込み中だったため、直接のご対応、お運びできず、申し訳ありませんでした。
この場をお借りして、お詫びいたします。

「L字の折りたたみ棚」は、今回もイベンターさんの元へ。
お役に立てて、何よりです。
以前からご要望が多いイベントテーブルも、早く商品化しないとですね。

2017_0903_105535-DSC_5858.jpg

久しぶりに並んだ「コンパクトなソーイングBOX」2つ。
やっぱりツートンがお嫁に行きました。

chiyo*choco作の人気ポーチが、大量入荷。
新柄も続々です。

2017_0903_105605-DSC_5859.jpg

布小物が色々あったから良かったものの、花雑貨たちがないとやっぱり寂しいですね。
その分、設営は楽ですが。

今回の新作の「スライド式ドキュメントケース(横型)」は、3台嫁げました。
その内の1台は、minahan主催のmabooさんの元へ。
5月の大宮minahanで、「横が出たら買う!」って言ってたんですよ。
有言実行ですね!
どんな風にリメイクされるのか、楽しみです。

縦バージョンをお求めの方に、念のため「横もあります」と告げたら、横バージョンをお買い求め下さいました。
開くスペースを考えたら、横の方が確かに使いやすいかもですよね。
発売前からご予約いただいている分もあるし、在庫1台なので、量産しておこうと思います。

2017_0903_105617-DSC_5860.jpg

「ラダー風ブックスタンド」は、3月開催時にもご来場下さったT様宅へ。
レコードのサイズにピッタリ!というご意見を頂戴しました!
ちなみに今は、T様から3月にいただいたオーダー品製作中です。

お昼過ぎには室内会場を中心にブラブラ。
7月23日のminahan謝肉祭(ランチ会)でご一緒した方々やお知り合いさんに挨拶まわりしつつの、素敵な作品拝見できました。

謝肉祭にて最後まで一緒に呑んだくれたmuaimuaのMikaさん、そのお隣ブースのタロット占いのさちこさんとは、爆笑トーク!
クローズの16時前には、お店を少しの間Mariちゃんにお任せして、chiyo*chocoも加わって、さらに爆笑トーク!
こんなに笑ったイベントは、きっと初めて。
勇気出して謝肉祭に参加して、本当に良かったです。
素敵なご縁に、感謝!
改めて、企画して下さったmabooさんに感謝!

行きは、運転席と助手席以外には荷物がいっぱいでしたが、帰りはおかげ様でこの通り。

2017 0903 mari

私がブース不在の間に、他にも色々な作品が旅立ったそうで。
Mariちゃんを後部座席に乗せて、川越駅まで送ることが出来ました。
Mariちゃん、今回もいっぱいいっぱいありがとう!!

この日は、パパさんと娘は埼スタ参戦(サッカー)だったため、一度帰宅してから、お兄ちゃんとchiyo*chocoと3人で、行田駅前の十勝(中華料理屋さん)へ。

2017_0903_193446-DSC_5863.jpg
大好きなもつ煮定食のご褒美♡
柔らか~(=^・^=)

chiyo*chocoは、イベントの夜は会計業務、翌日は大概出勤のため、必ずと言っていいほどフラれてばかりだったんです。
なので、嬉しかったです。

ちなみに、この日もその日の内に、敬語のあいさつ文&会計報告のエクセルファイルが届きました。
私はゆっくりでいいよと言っているんですが、すぐやらないと気が済まないそうです。
完全に仕事人間です。私と違って!(笑)

そんなchiyo*chocoも、Facebookページにイベントレポをアップしました。
まだの方は、こちらも合わせてお楽しみ下さい(*^_^*)

→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作♪横型スライド式ドキュメントケース&支え板 - 2017.09.02 Sat

こんばんは。
明日3日の川越ハウジングステージでのminahanに向け、車への積み込みが完了しました!

実はわたくし、仙骨?尾骨?が痛いんです。
8月30日に子供たちと初スポッチャへ行き遊びまくってきたんですが、ローラースケート中に尻もちをしておもいきり打ってしまったんです。
(元々、ローラースケートは得意じゃない。)
その後のバランススクーターでは、調子よく乗れていたのに、まさかの転倒。後頭部を強打・・・。
翌31日は、頭、首のリンパ腺(なぜか腫れた)、仙骨、そして筋肉!
もういろんなところが痛くて大変でした。
今日、やっとリンパ腺の腫れもほぼなくなり、残るは仙骨の痛み!
しゃがんだり、くしゃみすると痛いんですよね、これが。
だから積み込みは、いつも以上に時間が掛かりました。

妹と一緒&クーラーBOXを乗せるために、一生懸命パズルしましたよ。
お嫁に行ってくれないと、帰りもパズルすることになります。
自分の作品達は愛おしいけど、どうかお嫁に行ってくれますように。
特に大物(笑)


そして、残念なお知らせをしなくてはなりません。

今回のイベントでは、花雑貨の出品はありません(;O;)
ほんと0です!
ミスが重なってしまったのが、主な理由です。
私と妹は、その事実を昨日知り、ショックです。

楽しみにされていた皆様、本当に申し訳ありません。
この場をお借りして、お詫びいたします。

お花達はありませんが、木工はいろいろあります!
今回に向け、新たに作ったもの達。
2017_0902_175240-DSC_5839.jpg

7月に、イベント製品のパーツ達をそれなりに用意しておいたのです。
それが功を奏して、気持ちに少しゆとりをもってイベント準備できました。
小屋の室温34度とかでも、頑張って良かった!

今回の新作がこちら。
2017_0902_180334-DSC_5852.jpg


『スライド式ドキュメントケース』の横型です!!
pic473.jpg

ご要望も多かった横型。
やっと登場です。
そして同時に、支えも登場!

2017_0902_180229-DSC_5850.jpg

と言っても、未塗装の板なんですが。
什器として使用される場合、重宝するかと思います。
2017_0902_175303-DSC_5840.jpg

『切り文字Cafe』は、白だけじゃなく、茶色もご用意!
壁に掛けても可愛いですよ。

あと、久々に登場するのが、
『コンパクトなソーイングBOX(ツートン)』です。

2017_0902_175515-DSC_5844.jpg

茶一色もありますが、ツートンの方が人気です。
2017_0902_175428-DSC_5842.jpg

是非、お手に取ってみて下さいね。

明日は、暑さが戻るようですが、イベント日和になりそうですね!
青空の下で、お会いしましょう!

9月3日(日)川越ハウジングステージ、
屋外の一番手前のブースにて、
chiyo*chocoとMariちゃんの3人でお待ちしております。

minahan謝肉祭 - 2017.09.01 Fri

こんばんは。
今日から我が家も2学期が始まりました!!

夏休み、子供たちがうちに居ること自体は別にいいんですが、
宿題をさせること、これが何より大変で嫌なこと。

そんな夏休みの宿題からやっと解放だ~!
と思いきや、
お昼前に
「未提出の宿題が3種類もあります。」
と中学の担任の先生から電話が。
・・・
言葉を失いました。
今朝、すっきりした顔で登校したはずなのに。
どういうことだ???
・・・この週末、本人に頑張ってもらうほかありませんね。
ふぅ。。。


さて、
川越minahan手作りマーケットを2日後に控え、
私*ever green*は、せっせといろんなものの仕上げをしていました。
乾燥待ちのものがいくつかあるので、作品の写真は明日撮影したいと思います。

川越minahanは9月3日で3回目ですが、大宮minahanは今度(11月26日)が15回目。
私達Natural Flowerも、minahanには数えるのが面倒なほど(笑)出店させていただいています。

そんなminahanの初ランチ会が、7月23日(日)に開催されました。
Natural Flowerを代表して参加してきましたよ。

IMG_0917.jpg

水色の服を着ているのが、私*ever green*です。

ブログなので念のため、みなさんのお顔を隠させてもらいいました。

IMG_0916.jpg

IMG_0918.jpg

minahan手作りマーケットに出店する時は、屋外。
たいがい暑くて、体力勝負。
仲良くなりたい出店者さんやお知り合いの出店者さん達に声を掛ける力が、いつもありません。
なので、こういう機会は本当に嬉しい。

人見知りで最初こそ緊張したけど、共通するものがあるから、いっぱいおしゃべりできました。
そしてそして、いっぱい飲んできました。

IMG_0920.jpg

2次会のカラオケにも参加。
結局6時間以上は飲んでた計算に・・・。
おそらく人生で一番飲んだ日!!!

カラオケの後に行った日高屋までのほんの少しの道のりが、ほんとにフラフラで。
18時半にこんなフラフラな人って、そうそう居ないな~なんて思ったりして(笑)

めちゃくちゃ楽しかったんですが、
飲んだ量が量だったため、会場の川越から我が家の最寄り駅行田まで、帰り道が長かったです。

こんな、出店者同士も和気あいあいなminahan手作りマーケット、9月3日(日)川越ハウジングステージにて開催です。
是非ご来場下さい。
お客様ももちろんそうですが、主催のmabooさんや
出店者さん方にお会いできるのが、とっても楽しみです!!

o0769053314004009301.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (114)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (115)
お出かけ (45)
日々のこと (64)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村