topimage

2017-09

第7回ららら♪マーケット、開催中!! - 2017.07.07 Fri

こんばんは。
第7回ららら♪マーケット、始まりました!!

IMG_0870.jpg
IMG_0874.jpg

7月7日(金)から9日(日)までの3日間開催中。
私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、7日と8日の2日間の出店です。

今日は一人で搬入・設営・販売を頑張りました!
何かと忙しく、内職する暇がほぼなしでした。

Natural Flowerのために駆けつけてくれる方が何人もいらっしゃって、本当に嬉しくて、心から笑顔になれます。

カインズ鶴ヶ島店は、松カンの会場(東松山市民文化センター)より、車で30分ほどの行きやすい場所にあります。
是非、遊びに来てください。
いつもはバタバタですが、明日はゆっくりおしゃべりしましょう♪
明日は、妹のchiyo*chocoと2人でお待ちしております(●^o^●)

19510295_2101357399997286_1535573227960105698_n.jpg

詳細はこちら↓
*** https://www.facebook.com/rarara.market/ ***

 姉妹ユニットNatural Flower 

Facebookページ開設しています
布小物担当・妹のchiyo*chocoが、主に書いています。
イベントレポもあります。合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店レポ♪松カン2017summer - 2017.07.04 Tue

こんばんは。
お待たせしました!出店レポです。
松カン後、めまいだったり、めまいになりそうだったりで体調が万全ではなかったこともあり、遅くなりました。

6月28日(水)、東松山市民文化センターで行われた「カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017summer」に出店させていただきました。
お足元が悪い中ご来場下さった皆様、お買い求め下さった皆様、本当にありがとうございました!
半年ぶりの開催ということで、楽しみにされていた方も多かったことと思います。
常連さんも多く駆けつけて下さり、感謝でいっぱいです。
そして、主催のHappyEggたまごさん、出店者の皆様、大変お世話になりました。

2017_0628_104943-DSC_5768.jpg

今回のブース。
お花が追加され、華やかさが戻ってきましたよ。

2017_0628_104959-DSC_5770.jpg

当日は、今までで一番早く会場に到着。
10分前にはブースが完成しました。
少し余裕を持ってオープン時間を迎えましたが、オープンすると一気に会計で大忙し。
お会計でお待たせしてしまった方々、ごめんなさい。
プティ・フルールが居なかったら、大変なことになっていたと思います。

2017_0628_105353-DSC_5781.jpg

chiyo*chocoの商品では「うさみみヘアゴム」が、
プティ・フルールの商品では「お花のガーランド」が、人気でした。
私の商品は、どの商品も均等に出た感じです。
新作の「メゾンBOX」「スタッキング・メゾンBOX(スタボ)」も無事に嫁げましたし、
「キッズデスク&チェア」、「3段引き出しのオープンラック」2台と、大物も旅立って行きました。

2017_0628_105214-DSC_5778.jpg

「キッズデスク&チェア」を駐車場までお運びしている間に、「3段引き出しのオープンラック」が2台ともお受け取りに来られていたとのこと。
私の商品で一番重たいものをお運びさせてしまい、大変申し訳ありませんでした!!
ブースに戻ると、板壁前がガラガラになっていてビックリしました。
急いでレイアウト変更。
こんな感じで、それなりの時間までバタバタしていましたよ。

2017_0628_105115-DSC_5776.jpg

次の出店は、7月7日(金)と8日(土)のららら♪マーケットです。
日本一の売り場面積を誇る、カインズ鶴ヶ島店に出没します!

19510295_2101357399997286_1535573227960105698_n.jpg

7日は前夜祭のため、4月末のららら♪マーケット同様、お昼からです。
15時から19時となっていますが、12時以降で準備が整い次第オープンします。

8日(土)のオープン時間は、9時から16時です。

ららら♪マーケット自体は、9日(日)も開催されます。

各日2店舗でお買い物されると、先着でプレゼントあり。
ハンドメイド、フード、リラクゼーション、ワークショップ、盛りだくさんです。

私たちNatural Flowerにとっては、春夏シーズン最後の出店となります。
『折りたたみ棚H1500』・『3段引き出しのオープンラック(ツートン)』や、『メゾンシリーズ』などを追加でお持ちする予定です。
是非遊びにいらして下さいね(*^▽^*)
詳細はこちら↓
*** https://www.facebook.com/rarara.market/ ***

 姉妹ユニットNatural Flower 

Facebookページ開設しています
布小物担当・妹のchiyo*chocoが、主に書いています。
イベントレポもあります。合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作♪壁掛けメゾンと、みんなの作品 - 2017.06.28 Wed

おはようございます。

松カン当日です。
あいにくの雨ですね。。
早く上がってくれますように。

ドタンバで作ったもの。
2017_0627_210325-DSC_5765.jpg

『壁掛けメゾン』。
三角カンをつけて、壁掛けできるようにしました。
でも、白壁のお宅が多いですよね。。
映えないということに、作ってから気づいちゃいました。。
名前が壁掛けですが・・・どこか色味のあるところで、立てかけて使うことをお勧めします(笑)
市販の木箱などに付けて使うのも良いと思いますよ。
レッツ・プチDIY!
2017_0627_144658-DSC_5760.jpg

『メゾンBOX』を追加。
2017_0627_144844-DSC_5763.jpg
左が新しい方、右が前回のもの。
丁番の部分に堀を入れて、少しリニューアル。
後ろの隙間が解消しました。
2017_0627_145019-DSC_5764.jpg
今回販売分の4つ中、1つは前回のものです。

『スライド式ドキュメント』の横バージョン(新作!)と、『折りたたみ棚H1500』も作っていましたが、タイムオーバーで諦めました。
メゾンさんをどうしても優先させたかったのです。

今日はありませんが、『折りたたみ棚H1500』の予約販売承ります。
お声掛け下さい。

chiyo*chocoとプティ・フルールも頑張ってくれました。

IMG_0854.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg

姉妹3人、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
お気をつけてお越し下さい(*^_^*)

 姉妹ユニットNatural Flower 

Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作♪スタッキング・メゾンBOX(スタボ) - 2017.06.26 Mon

こんばんは。

6月28日(水)は、松カン(カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017summer)の出店日!!
明日は夜に前日搬入!
ということで、急ピッチで製作してます。

その後、やる気がみるみるアップして、松カンでお披露目したかったものも作れました!!
それは、こちら!


2017_0626_224959-DSC_5750.jpg

『スタッキング・メゾンBOX』です。

今日の撮影には、だんぱ店長に手伝ってもらいましたよ。

* 外寸 *
幅:387mm・高さ:237mm(脚を取った状態:226mm)・幅:259

* 内寸 *
幅:363mm・高さ215mm・奥行き:224mm

一般的な3段BOXに入るサイズです!!!
なおかつ木取りしやすいサイズにしました。

2017_0626_225236-DSC_5754.jpg


スタッキング出来るように、脚を付けました。

この脚は、ボンド接着はせずにネジだけで固定されているため、+1のドライバーで脱着可能です。

2017_0626_225519-DSC_5757.jpg

(写真の下のBOXは、脚をまだ付けていません。)

3段BOXの高さは、265mmぐらいが一般的なようです。

このBOXを入れると、脚部分を付いた状態だと28mm、
脚を取った平らな状態だと39mm上部にすき間が空きます。

2017_0626_225109-DSC_5752.jpg

この作品には前面部に取っ手を付けていないため、このすき間に手を入れて、本体に手をひっかけて引き出して下さい。
もしくは、収納物が軽いものだけでしたら、屋根部分を掴んで引き出しも可能です。

2017_0626_225159-DSC_5753.jpg

背面にも屋根をつけるか悩みましたが、とりあえず付けないことにしました。
いろんな方の反応を見ようと思います。

茶色は、健康塗料のオスモカラー、
白色は、オフホワイトのペンキ仕上げです。

BOX自体は、ファルカタ合板を使用。
なので、軽いです。

ちょっとした偶然や見方の違いで、作品が生まれることも少なくない私ですが、
これは、「メゾンBOX」の試作品の屋根の端材と、たまたまそこに置いてあったドアと窓を見てひらめいた作品なんですよ~。
こういう瞬間って、嬉しくてニマニマしちゃいます。

『スタッキング・メゾンBOX』の略称、『スタボ』さん。
こちら、あと3台組み立てて、合計5台お持ちする予定です。

久しぶりに、花雑貨も色々入荷予定。
お花も布小物も、新作があるようですよ!
そして、花雑貨担当の姉・プティ・フルールも来ます!
半年ぶりだー!

まだ紹介したいものがあるので、イベント当日の28日の朝までに、またブログを更新します。
また覗いてみて下さいね(=^・^=)

o1762125113949224623.jpg

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017summer 』

日時: 2017・6・28(水)~29(木) 11:00~14:30
会場: 東松山市民文化センター 1階 大会議室
(東松山市六軒町5-2)
主催: Happy Egg さま

私たち姉妹ユニットNatural Flowerは、初日28日(水)のみ出店します。
ブースは、窓側のいつもの場所です。


『 ららら♪マーケット VOL.7』
カインズ鶴ヶ島店にて。

7月7日(金)15:00~19:00
7月8日(土)10:00~16:00
7月9日(日)10:00~16:00

3日間開催のうち、Natural Flowerは、
7日(金)の前夜祭と8日(土)の2日間の出店です。

ブースは、前回と同じ場所の予定です。
日本一の売り場面積を誇るカインズです!

ららら♪マーケット詳細はこちら。
https://www.facebook.com/rarara.market/


 姉妹ユニットNatural Flower 

Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出店レポ♪Chokonto+Eventshop 13  - 2017.06.23 Fri

こんばんは。

今日はお約束通り、出店レポを。
めちゃくちゃ今更ですが、読んでもらえたら嬉しいです。

6月3日(土)、埼玉県児玉郡美里町にあるCafe TsuMuGiさんでのイベント、『Chokonto+Eventshop 13』に出店させていただきました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!!

IMG_0728.jpg

6月にも関わらず、気持ちの良い晴天。
そして暑過ぎずもなく。
風がちょっと強いのを除けば、絶好のイベント日和でした。

美里町自体、行くのは初めて。
会場に近付くにつれ、のどかで素敵な風景が増えていき、最終的にはドキドキよりワクワクが先行していました。

会場は、八高線松久駅のすぐお隣。
文字通りの隣で、びっくり(笑)

ブースは、駐車場。
車をすぐ横に付けられたので、搬入は楽でした。

ブースの下に敷く板を数本忘れましたが、なんとかしました。

今回のブースです。

IMG_0721.jpg

IMG_0707.jpg


IMG_0708.jpg


IMG_0723.jpg


私達のポジションからの写真。

IMG_0726.jpg

すぐ線路!!近い!
初めて間近で見る八高線に、ちょっと興奮しちゃいました。
なぜならば、中1の息子が2~5歳の頃、鉄道大好きっ子で、私も当時は好きだったんですよ。
今じゃあ、色々すっかり忘れてしまいましたけど。

話は戻り・・・、

線路向こう側は、児童公園。
IMG_0716.jpg

新緑とつつじと青空と!
色のコントラストがあまりにも素晴らしくて、いくらでも見ていられるなぁと思うほどでした。
場所ものどか、お客さんも入りものどか(笑)
でも不思議と、そんなのんびりが心地良かったです。

まったりモードなNatural Flowerブースに、午後、常連さんが。
5月のWaiWai手作り市で、3段引き出しのオープンラックをお求めになって下さった方です。
新作の『メゾンBOX』を求め、群馬の太田から1時間半掛けていらして下さいました!!
それまで完全アウェーだったので、私達の嬉しさMAX!
本当にありがたかったです。

まったりの恩恵で、ゆっくりお話できました。
その間、その方の小3の娘さんであるYちゃんが、こんなことをして遊んでいました。

だんぱ店長と、デスク&チェアの販売員であるブーちゃん。

IMG_0730.jpg

正面からだと、頭ポンポンしているだけに見えますが、

IMG_0732.jpg

ブーちゃん、自力?で立ちました!!
初めての光景に、興奮する大人達(笑)
Yちゃんのバランス能力、凄い!
そんなことがあり、Yちゃんとの距離を一気に縮めることが出来ました。

結局、『メゾンBOX』は3個中2個が旅立ちました。
最初の1個をご購入された方は、玄関先の軒下で、ポストとして使われるとのことでした。
その方の、『切り文字アルファベット』のTとIを組み合わせて「〒」にするというアイデア。
斬新で、私達も脱帽でした。

16時までの予定でしたが、その後風がどんどん強くなったため、外ブースは撤収させてもらいました。

お隣ブースさん(大家さん)から、嬉しい差し入れが。
イベント中のアイスが最高に美味しいことを知っちゃいました。

2つ隣のお花屋さんからは、お花をいただきました。
そして、折りたたみ棚が、この方の元へと旅立ちました。

室内の2階で出店されていた方が、リピーターさんだったりもしましたよ。

この日ご一緒された皆様、ありがとうございました!!
そして、Cafe TsuMuGiのオーナー様、スタッフ様、大変お世話になりました!!

イベント終わってすぐに、Facebookページにて妹のchiyo*chocoが出店レポをアップしてくれました。
私の伝えたいことが大半書いてあったため、ダブる部分が多くなっちゃうかなぁと思いましたが、綴り始めると、書き留めたいことが色々ありますね。
面白いものです(^u^)

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村