topimage

2017-08

 - --.--.-- --


『対面式 ままごとキッチン』の納品へ♪ - 2013.10.05 Sat

東松山のイベントの翌日10月3日(木)。
常連のT様の元へ、納品に行ってきました

前日のイベントでは、キッズデスク、キッズチャーチチェア、ブックスタンドをご購入いただいたT様。

私が覚えている限りでは、2段シェルフ(引き出し付き)、アクリルのショーカバー、ハンガー(6本以上)が既にT様の元へ行っています。
あれ、小さな小引き出しもかな?
きっと、他にもあるのでは?と思っています。

今回納品したものは・・・

対面式のままごとキッチン!!

2012_1129_093551-mamagoto1129.jpg

フラットならば、ちょっとしたお絵かき台になったりするのでは?、とIH仕様に。

2012_1129_095210-mamagoto2.jpg

カウンター下には、バー付き。
タオルや、S字フックを引っ掛けて、バッグ収納にも。

2012_1129_094011-mamagoto3.jpg

2012_1129_094108-mamagoto4.jpg

レンジのスイッチは、回すこともできれば、プシュッと押すことも出来ます。
(我が家のオーブンレンジのスイッチも仕様)

グリルは、網をイメージしてトリマー加工。
引き出してる時にグリルが落ちないように、ストッパーをつけました。

2012_1129_094326-mamagoto6.jpg

蛇口も、クルクル回せます。

2012_1129_095530-mamagoto9.jpg


前の日に、注文をいただいたのです

11か月前に作ったままごとキッチン。
3日の朝に玄関脇のシューズクローゼットからゴソゴソ出して、チェック。
うん、お渡しできる!
早速、T様に連絡。
急な話だったにも関わらず、お互いの都合が合って、その日のお昼前のお届けとなりました。

T様のお宅まで一時間弱かかるかな~。
なーんて思っていましたが、実際30分ちょっとで着いて、ビックリ。
道を間違えることなく、スムーズに行けました。

すぐそばまで行くと、T様と4歳の娘ちゃん(Sちゃん)がお出迎え。
幼稚園に行っていて会えないかな?と思っていましたが、二年保育で入園予定とのことで、会うことができました

挨拶がとても上手なSちゃん。
ままごとキッチンを車から降ろすと、「すご~い!!」と素敵な笑顔をみせてくれました

プレゼントに・・・も素敵だけれど、
作り手のこちら側としては、使う方、遊ぶ方に直接お渡しするというのが理想です
大物やオーダー品は、特にそう思います。
やっぱり反応が気になってしまうのです。

対面式 ままごとキッチン。
元々は、我が娘の2歳の誕生日に贈るために、一からデザインして作ったもの。
ですがこのキッチン、材料や制作の関係で、我が家のとは少しずつ違うんです。
きっと、次に制作する時も微妙に変化すると思うので、
T様に納品したままごとキッチンは、この世に一台しかありません
そんな一台を直接お渡しできて、とっても嬉しかったです

帰る間際に、Sちゃんとハイタッチ
「また素敵な作品を待ってます!」というT様の言葉
車内でいただいたばかりの冷たいお茶を飲みながら、暖かな気持ちになりました

T様、Sちゃん、本当にありがとうございました
熊カンで、是非感想を聞かせて下さいね

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして。。。

エマままと申します

にほんブログに掲載されていて、わぁ~と、思って
恥ずかしながら、コメントを入れさせて頂きました・・・

うちの主人もままごとキッチンを製作しております
こちらの作品、ほんと、、、可愛いですね!
色々と工夫をされていて、これだったら、お子さまも大喜びですね!

それが、びっくりしたのは、女性の方の作品!凄いです!
私も、主人の傍でワックス塗り位などは出来ますが、のこを
使って切ることは到底出来ませんね~、尊敬します

ママだからこそ、子供の気持ちが見える素敵な作品です!

お互いに、可愛いお子さまの為や、雑貨好きの皆さんの為に
頑張りましょう、いえいえ、、、頑張って下さいね!

エマままさんへ

エマままさん、コメントありがとうございます!
そして、お返事が遅くなり申し訳ございません。
褒めていただき、そしてコメントいただき、素直に嬉しいです♪

ままごとキッチン、拝見させていただきました。
とても完成度が高いですね!!
既成品みたいです。
私もその域に辿りつけるように、頑張ります!

それにしても、ご夫婦でもの作りなんて素敵ですね♡
そして工房も!
羨ましい限りです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/98-d04df0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達へ、看板のプレゼント «  | BLOG TOP |  » イベントレポ♪カントリー★はんどめいど市場in東松山2013autumn

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

