topimage

2017-07

『シンプルラダー』と『2段シェルフ(引き出し付き)』 - 2013.09.29 Sun

こんばんは

昨日に続き、今日も作品紹介させていただきます

まずは、『シンプルラダー』です


2013_0929_164510-DSC_4447.jpg


こちら、今回5つ目の新作ちゃん。
2つ前のエントリーの『ラダー風ブックスタンド』を、もっとシンプルにしたものです。

ラダー(はしご)ですが、インテリア用に作っているので、もちろん本来の目的としては使えません。
小3の息子に「これ、上っていいの??」と聞かれたので、一応記載しておきますね


2013_0929_164733-DSC_4451.jpg

サイズは、『ラダー風ブックスタンド』と同じく、
高さ1166mm(板の長さ)、幅388mm、奥行き約270mm(壁までの距離含む)、棚板の奥行き89mmです。

10月2日(水)の東松山のイベントへは、2台お持ちします

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お次は、『2段シェルフ(引き出し付き)』です

2013_0929_170507-DSC_4453.jpg

こちらは、定番商品の一つ。
背板にパインのパネリング材(羽目板)を使った、引き出し付きのシェルフ。

5月19日のminahan手作りマーケットにて無事お嫁に行けたので、久しぶりに作りました。


2013_0929_171049-DSC_4465.jpg

裏もオスモカラーを塗っているので、裏が見える置き方もお任せあれ!


2013_0929_170923-DSC_4464.jpg

元々、3段シェルフ(引き出し付き)を作った時に出るパネリングの端材消化のために作ったのがきっかけ。
毎回、少しずつサイズが違ったりしてます。

3段の方は、高さ600mm×幅548mmに対して、今回の2段シェルフは、高さ405mm×幅372mm。
気軽に置けるサイズになってます。

なお、奥行きは185mm。
1段目の棚板と2段目の棚板の間の高さは、124mm。
引き出しの内寸は、高さ50mm×幅305mm×奥行き138mmです。


今回は、新作がいっぱい
実は、まだあるんです、新作!
今は乾かし中なので、明日ご紹介しますね

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/94-ffe8a22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作!パーテーション風ハンガーラック «  | BLOG TOP |  » 『おうちシェルフ』と『格子シェルフ』

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村