topimage

2017-08

 - --.--.-- --


家族旅行~那須どうぶつ王国~ - 2013.08.23 Fri

前回の続きです。

家族旅行2日目。
娘が幼稚園からもらってきた割引クーポンがあったのがきっかけで、
いつもなら南ヶ丘牧場に行くところ、今年は那須どうぶつ王国へ行ってみることに。

クーポンのおかげで、家族4人で1800円で入園できました。

事前に調べたところ、とっても広いらしいので、奥から攻めていくことに。

園内バスにて移動。

目的のアルパカちゃんは一番奥でした。

2013_0810_105623-DSC_4179.jpg
ものすごいモフモフしてましたぁ!
でも、暑そうでちょっと可哀そうだな、とも
2013_0810_111016-DSC_4192.jpg
ハンモックの森にて。
蜂が飛んでいなければ、もう少しゆっくり楽しめたはず。
2013_0810_113229-DSC_4211.jpg
羊さんにも、こんにちは。

2013_0810_113443-DSC_4212.jpg
関東でこの夏一番の暑さになったこの日。
那須ももちろん暑くて、日焼け止めを塗りそびれた首が、真っ赤になるほどでしたぁ。
でも、自宅よりは断然涼しかったんだろうな~
2013_0810_112941-DSC_4199.jpg
初めて一人で乗れたよ!
2013_0810_122337-DSC_4223.jpg
リフトに乗るわけでもないのに、せっかくなのでトラクターバスにも乗車。
山好きには、癒しの光景
2013_0810_123606-DSC_4230.jpg
トラクターバス乗り場前のアスレチックにて。
2013_0810_143249-DSC_4265.jpg
行きはワンちゃんバス、帰りはネコちゃんバスにて。
2013_0810_125604-DSC_4241.jpg
アクア系の動物を観ていた時に、ちょうどゴマフアザラシのランチタイムが!
迷わず、えさやり体験。
絵日記にも、このことを書いていました。
2013_0810_125639-DSC_4250.jpg
このアザラシちゃん、手を振ると、振り返してくれるんですよ
その姿が可愛かったぁ
娘の大切にしているぬいぐるみの中で、ゴマフアザラシのゴマちゃんがいるのですが、その日から、そのゴマちゃんにお魚をあげるようになりましたよ

2013_0810_133930-DSC_4252.jpg
お昼に私とパパは、これを食べました。
その名も、「カピバランチ」!!
クリームコロッケのカピバラさんです
2013_0810_141948-DSC_4258.jpg
実物はこんなお顔。
カピバラの赤ちゃんも可愛かったな
カピバラの毛は、結構太くて、ガサガサした手触りでした。

カメラの充電が切れてしまって、撮りたかったのに撮れなかったものあるのですが、
他に、バードショーを観賞してみたり、亀を触ったり、ネコや犬と触れ合ってみたり、アクアショーでオットセイの芸を観賞したりしました。

暑いからお昼過ぎまで楽しめれば、と思っていたけど、結局夕方までフルで楽しんじゃいました

那須どうぶつ王国。
また行きたくなるような、満足度の高い観光地でした。

家への帰路、熊谷の花火大会を車からたまたま観賞。
意外なところからも見えるんだな、と。

車から降りると、とてつもない蒸し暑さが。。。
夜なのにこの暑さ、尋常ではないな、と。
やっぱり那須は涼しかったんだな~と思ってみたり。

まだまだ残暑が厳しいですが、無理のない範囲で、乗り切りましょうね

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/86-7dc65959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重要なお知らせ «  | BLOG TOP |  » 那須へ家族旅行2013

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

