topimage

2017-06

那須へ家族旅行2013 - 2013.08.20 Tue

8月9日(金)、10日(土)の一泊二日で那須へ行ってきました。
一年ぶりの那須!去年の様子はこちら →(一日目) (二日目)

一日目

お決まりのうどん屋さん、「うどん匠人 岡本」にてランチ。

2013_0809_123740-DSC_4030.jpg
いつもはそれなりに待つけど、11時半ぐらいに着いたので、すぐ入れました。

食後、駐車場の隅で、ブランコタイム

2013_0809_124009-DSC_4033.jpg
お兄ちゃんは、カブト虫タイム。

テディベアミュージアム
一階のテディの展示

2013_0809_131454-DSC_4053.jpg
一年前はコレ↑がなかったような。


二階のトトロの展示

2013_0809_135121-DSC_4073.jpg
ネコバスさんを整備中だそうで、ふんどし姿のベアちゃんが頑張ってました

併設されているティールームにてのんびりお茶

2013_0809_142702-DSC_4094.jpg

パンダコパンダ40周年だそうで、期間限定メニューがこちら。

2013_0809_142619-DSC_4093.jpg
日によって、パンちゃんかパパンダか絵柄が変わるそうで、この日はパパンダでした
お兄ちゃんが食べましたよ


こびとの森にチェックイン

2013_0809_160012-DSC_4120.jpg

すぐお風呂へ

りんどう湖の花火大会を観るために、早めの夕食
これまた定番の、りんどう湖前にある、「カフェ ロルモ」にて。

私のお目当ては、やっぱりコレ。
「スモークサーモンといくらの親子ピッツァ」

2013_0809_181317-DSC_4124.jpg
なんど食べても、最高に美味しい

花火の時間までの時間調節も兼ねて、子どもたちはデザート、私はビール
ちなみに、子どもたちと一緒の外食で、ビールを飲んだのは初めてでしたぁ~

それにしても、ロルモはスタッフさんも、店主さんも気さくで本当に素敵な方ばかり。
花火が始まる前の隙間時間に、ピザのトッピングから焼けるまでを見せてくれたりも。
私の中では、ピカイチのお店です
那須に行った時には、是非!!

夕食後ロルモ前にて、りんどう湖の花火大会を観賞。
さすがに水中花火は見えなかったけど、水上花火はとっても綺麗でした

二日目

私は4時に起床して、一人で朝風呂満喫~
部屋に戻ると、子どもたちが起きてるではありませんか!
何でも二人とも4時半に起きたとか!
早速24時間遊べるプレイルームへ移動。

2013_0810_054403-DSC_4130.jpg
6時過ぎまで、貸し切り状態でした。

サービス朝食後、ちびっこ運動会に参加。

2013_0810_092232-DSC_4155.jpg
去年までは宿泊客から着ぐるみボランティアを募ってたけど、今年はスタッフさんでした。

こびとの森をチェックアウトして、那須どうぶつ王国へ。

長くなっちゃうので、続きは次のエントリーにて

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします
下の画像をクリックするだけ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/85-374af8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族旅行~那須どうぶつ王国~ «  | BLOG TOP |  » 近状と発売日のお知らせ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (109)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (105)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村