topimage

2017-10

 - --.--.-- --


娘に作ってあげたもの - 2013.06.24 Mon

イベント前ですが・・・

アップするタイミングを失いそうなので、今更とわかりつつアップしますね。

4月・5月に娘用に作ったものを紹介します。(ね、今更でしょ?)


長袖スモック

お兄ちゃんの時に使った型紙が大きすぎたから、違う型紙を使用したのに、そっちは小さめに出来ていて…。結局一年しか着られなかったため、作りなおしたのがコチラ。

2013_0624_183225-DSC_3911.jpg

ピンクの無地は、肌触りがいいです。
今はもちろん夏用スモック着てます。


メロディオンケース

2013_0502_090711-DSC_3201.jpg


わかりやすいようになのかな?
ハードカバーに、さらにカバー。
お兄ちゃんはファスナータイプだったけど、娘にはマジックテープタイプにしました。(どうせ2年間しか使わないしね)
仕上げに、妹のchiyo*chocoが編んだモチーフを。

2013_0502_090755-DSC_3208.jpg
このモチーフ、イベントで販売してます


幼稚園グッズは、基本こんな感じでまとめています。(スモック以外)


ドレス


2013_0512_172435-DSC_3579.jpg

去年の10月に一応完成させた二代目ドレス。
ディズニーランドへ行く前日に、ファスナーだけつけ直しました。
久しぶりのファスナーつけということもあり、悪戦苦闘。
3回ぐらいつけ直した末、ようやく納得できる仕上がりに。
やっぱりコンシールファスナーじゃないとね!

2013_0617_160739-DSC_3893.jpg

ちなみにこのドレス、上下違う型紙を使って作ったもの。
どうしてもサーキュラースカートが良くて。
ほら、座ると綺麗に広がるの


デスク

2013_0624_182952-DSC_3907.jpg


いつまでもワイン箱に板を渡した簡易デスクじゃ申し訳ないし、部屋を少しずつまとめて行きたいとも思って、キッズデスクを作りました。
娘用に作ったつもりなんだけど、お兄ちゃんも気に入ったらしく、ココで宿題してます。

イベントで出していたデスクと違うのは、取っ手も塗ってあることと、引き出しの深さ、そして一枚板という点。
引き出しの深さは、内寸35㎜から50mmにしてみました。
けっこう使いやすいので、東松山には娘デスクと同じタイプをお持ちします。
お楽しみに


一つお知らせがあるので、6月25日中に、またアップしますね

ランキングに参加しています
読んだよ~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出展イベント***
カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・summer

日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、26日(水)のみの出店になります。
その26日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表など詳細は、こちらからどうぞ→ (*^。^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/74-fb9d8ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙袋について。 «  | BLOG TOP |  » オーダー♪ ~大きなスリムチェスト~

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

