topimage

2017-06

オーダー♪ ~大きなスリムチェスト~ - 2013.06.15 Sat

おはようございます

先週の木曜日、I様へオーダーいただいたチェストをお渡しすることが出来ました

I様は、前にも書きましたが、常連御一行様のお一人(お頭?)。

以前お渡ししたキッズデスク、チャーチチェア、キッズチェア(小)と一緒にオーダーいただいたのが11月頃。
サイズを少しずつ決めていったのもありますが、制作は3月の東松山が終わった4月上旬から着手。
でも、その後イベントが3つあって、完成したのは5月下旬。

オーダー制作は、どうしてもイベント制作の合間になってしまうので、その分、とってもお待たせしてしまいました

お渡ししたのはこちら↓

2013_0529_143457-DSC_3852.jpg
サイズは、天板込で、高さ1380mm、幅520mm、奥行き356mm。
いつものスリムチェストは、高さ900mm、幅478mm。
奥行きは変わらないものの、高さがあるので、一人では持てない大きさ&重さです。

2013_0529_144438-DSC_3859.jpg
棚板は6枚ご用意しました。


前回お渡しした時は複合施設の駐車場だったのですが、
今回は上尾のコメダ珈琲でランチをご一緒した後、お渡しすることに。

私にとっては、コメダ珈琲デビュー
当時名古屋に住んでいた親友に会いに行った時に、寄らずに帰ってきたことを後悔していたのです。
でも、今は関東にも進出。
そんな訳で、ずっと狙ってました(笑)

待ち合わせの時間よりだいぶ早く到着したので、噂のモーニングサービスを体験。
でも、写真がないのです~。
食べ始めてから気がついた!
バターが浸み込んだ厚切り半切りトーストとゆで卵。
嬉しいサービスです
このモーニングサービスには+100円で小倉あんもあるので、次回は小倉あんトーストを是非食べたいな!

その後、約束の時間にI様とお子ちゃまご到着で、ランチタイム~
ついさっきトースト食べたし、ここはシロノワールでしょ~

2013_0606_112037-DSC_3876.jpg

アツアツのデニッシュの上にソフトクリーム、そして、メープルシロップ。
初めてのおいしさでした

I様が注文されたのは「みそカツサンド」。
写真では一切れ写ってないからそうは見えないかもだけど、結構なボリュームなんです!
コレ食べたら、絶対シロノワールどころじゃないと思うってぐらい。
でも、みそカツサンドも食べてみた~い!!

I様の上の子と、うちの下の子が同い年ということもあり、
結局2時間ぐらいおしゃべりをしちゃいました。
とっても楽しい時間でした

おまけに、またプレゼントをいただいちゃいました

2013_0607_164919-DSC_3877.jpg

アップルのケーキだけじゃなく、このエコクラフトのカゴもなんと手作りだそう!
すごい、凄すぎ!!!
なんでも、「おままごとのお買い物かごとしても使えるように」と、うちの娘が使うことを想って作られたとのこと。
感激です
娘も、大喜びで使ってますよ~!!
この間は造花を入れて遊んでいたのですが、造花とお似合いでした

あと、お兄ちゃんに手作りだと伝えたら、ビックリしてましたよ

アップルケーキは、半分は主人と、もう半分は家族でいただきました。

2013_0607_221008-DSC_3879.jpg

アップルのフィリングの甘さもちょうどよくて、とっても美味しかったです
ご馳走様でした

お渡しした翌日、お友達さん達にお披露目したそうなのですが、
この大きなスリムチェストの中に、一歳代のお子ちゃま二人がすっぽりと入った写真を送って下さいました。
可愛すぎる
確かに入れちゃいますよね!

お友達さんにもご主人様にも受けが良かったそうで、安心しました

I様、楽しい時間と、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました

なお、踏み台は、7月中旬から制作予定です。

ランキングに参加しています
ぽちっの応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***次回出展イベント***
カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・summer

日時:2013年6月25日(火)・26日(水)
   11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
Natural Flowerコハルは、26日(水)のみの出店になります。
その26日(水)は、先着50名様に、お花の苗とお買いものチケットのプレゼントあり!
ブース表など詳細は、こちらからどうぞ→ (*^。^*)

● COMMENT ●

大物、頑張ったね〜!
こんな大物なのに歪みなくきっちり作れるの、さすがプロだね!
どうしたら歪みなく作れるのか、今度教えてにゃ!(笑)

お客さんのかご、ハンドメイドだなんてびっくり!

プティフルールへ

頑張ったよ~!
そうね~、直角クランプを使うことと、対角線の長さチェック(歪んでなければ同じ長さになるはず)をすることかな。

> お客さんのかご、ハンドメイドだなんてびっくり!
ね~、すごいよね~!東松山でまた会えるはず。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/72-fbb4a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘に作ってあげたもの «  | BLOG TOP |  » はんどめいど市場in東松山2013summerに出展します!

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (109)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (105)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村