topimage

2017-10

 - --.--.-- --


息子の誕生日とディズニーランド - 2013.05.25 Sat

こんばんは

さかのぼること二週間前、息子の9歳の誕生日の前祝いに、ディズニーランドに行ってきました。
30周年ということで、いつもに増して、お祝いムードが漂ってました

2013_0512_3030.jpg
たまたま見つけた結構穴場ではないかと思われるポイントで、パレード鑑賞。

2013_0512_175246-DSC_3586.jpg
ミニーの家、ちょうど混んでしまったので、今回は諦めました。

2013_0512_303030.jpg
閉園間際のシンデレラ城。
きれいに撮れたでしょ~?


前回も「初めて」が多かったのですが、今回も「初めて」が!
それは、スペースマウンテン!
うちの息子はとっても怖がりなので、今まで拒否され続けてきましたが、やっと乗れました。

5歳か6歳の時に、ビックサンダーマウンテンに一緒に乗ったことがあったんです。
その時は、怖い怖い言っている息子をなだめながらの乗車、私自身久々のコースター、さらには夜だということもあって、私もちょぴり怖かったんです。
乗った後、わんわん泣く息子をおんぶして、謝りながら、パパと娘が待つ元へ向かったという記憶が・・・。

それ以来の大きなコースター系。
乗ってる時はずっと手を握っててあげましたが、怖がる様子もなく、楽しめたようで一安心。
私は10年ぶりのスペースマウンテンを楽しめました。

履いていたヒール靴のおかげで身長制限をクリアした娘は、パパと乗車。
なにも知らないで乗った娘。
終わった時の顔をみると、無表情。
「楽しかった!」って一度だけ言った気がするんだけど、その後は、「もう乗らない!」に。

怖がり鬼は、息子から娘へ・・・

次回は、スプラッシュマウンテンに乗りたいんだけどな~



息子の誕生日当日。

夜、お祝いをしました。
彼の大好物のから揚げを用意。

2013_0516_193821-DSC_3647.jpg
9歳、おめでとう


2013_0516_203221-DSC_3664.jpg

今回もケーキを作りましたよ~
でも、ご覧の通り、生クリームがパサパサになってしまいました
3月のパパの誕生日ケーキは少しゆるかったので、今回こそ!と思って、慎重に泡立てたんだけど・・・
泡立て過ぎてしまいました
動物性の生クリームって、なんて敏感なんだろう。。

味はいつも通り美味しかったから、まぁいいや!

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

一緒にお祝いできなくてごめんねi-181
元気になったら子供たちとまたいっぱい遊ぶから!

chiyo*chocoへ

そういう時もあるよね。
元気な時だけでも、とっても助かってるよ。
また遊んでやってね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/67-dfe1cdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品♪ ミシン机 «  | BLOG TOP |  » minahan手作り市vol.6の御礼と出店レポ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

