topimage

2017-09

志賀高原ドライブ・2013GW - 2013.05.17 Fri

こんばんはそして、ご無沙汰です。。
ちょこちょこ覗いてくれた方々、*ever green*は、生きてますよ~!!

GW明けてから、体調がだんだん回復してきたので、ご注文いただいたスリムチェストの発送や、相方のコハルさんの机(訳ありで急ぎのオーダーでした)や、娘の机(←あと引き出しやれば完成)を作っていたりしました。

アップしたいネタはいくつかあるので、順番にいきたいと思います。

今日は、我が家の恒例イベントになっている、草津~志賀高原~軽井沢コースのドライブについて

5月3日(金)。(←この日の夜から2度目の喉不調。)
お天気で、風は強い。
でも風が強いおかげで、山がはっきり見えて、絶好のドライブ日和でした。
車窓からの風景が多いですが、なかなか良い写真が撮れましたよ。
是非見てもらいたいな、と思う写真がたくさんあるので、サムネイルにて紹介します。
気になる写真があったら、クリックしてみてくださいね。大きくなりますヨ。

草津志賀高原ルート・草津~志賀高原

群馬側
2013_0503_122957-DSC_3231.jpg 2013_0503_123057-DSC_3234.jpg 2013_0503_124723-DSC_3254.jpg 2013_0503_124827-DSC_3259.jpg
②遠くから見ると、牛の背中の模様みたいに見えてしまう。
③有名スポット。今年は雪が少なかったです。
④霧氷(樹氷)。この時期は10回ぐらい通っているけど、初めてみました!

県境である渋峠は、今回立ち寄らず、通過。

長野側
2013_0503_125221-DSC_3262.jpg 2013_0503_130343-DSC_3267.jpg
①いつも通るだけの横手山。
②志賀高原らしい光景。

志賀高原&ランチ
2013_0503_133116-DSC_3275.jpg 2013_0503_143706-DSC_3292.jpg 2013_0503_141058-DSC_3277.jpg 2013_0503_144046-DSC_3296.jpg 
①一の瀬のホテル内にある、カレー屋さん。食べ放題です。ここ3回ぐらい昼食でお世話になってます。
 志賀高原でネパールカレーが食べられるんです!ナンがほんと大きくて、美味しいんです!
②カレー屋さんの窓から。猿の親子!おんぶ姿を見ると、愛着が湧いちゃいますね~
③結局10ぴきぐらい発見!カレー屋さん情報では30匹ぐらいうろついてる日もあるとか。
④気温3度ぐらい。奥はスキー場。雪遊び♪

志賀高原・蓮池
2013_0503_152031-DSC_3307.jpg

志賀高原に来る度に立ち寄るところ。
シャボン玉をして遊びました。
一度乗ったことがあるロープウェイが廃止になってました。
行った時には気付かなかったけど、それを受けて、建物の名称は「蓮池駅」じゃなくて、「志賀高原ゲートウェイステーション」になったらしいですね。

志賀高原~万座の入口まで
2013_0503_154034-DSC_3324.jpg 2013_0503_155403-DSC_3348.jpg 2013_0503_155429-DSC_3350.jpg 2013_0503_155446-DSC_3353.jpg
 
行きに通った道を途中まで戻ります。
①②今回撮った中で、気に入った写真。
③日本国道最高地点の石碑の写真。
いつもココは混んでいて、一度も寄ったことがありません。
いつか、立ち寄りたいポイントの一つです。

万座入口~軽井沢(浅間~白根火山ルート)
2013_0503_160002-DSC_3362.jpg 2013_0503_164439-DSC_3367.jpg 2013_0503_165228-DSC_3371.jpg 2013_0503_170552-DSC_3378.jpg

①ここまで戻ってくると、今度は右折して、万座方面へ。
②嬬恋村。去年は満開だった桜が、終わりかけていました。楽しみにしていたから、ちょっと残念。
③万座・鹿沢口駅を過ぎて、鬼押しハイウェイ。
④浅間山。車から降りて撮影。雄大な景色は、写真だけじゃなかなか伝わりませんね。

軽井沢・白糸の滝
2013_0503_172639-DSC_3387.jpg
去年はここで、パパが知り合いに会ったんです。
世の中、広そうで狭いな~と実感。
秋は、ここを通過する頃には日が沈んでいたりするので、立ち寄るのはゴールデンウィークの時のみです。

この後、
旧軽でどんぐり共和国(ジブリのお店)にて、少しずつ集めている指人形をゲット。
中軽井沢にある、別荘族御用達のツルヤ(スーパー)にて、お土産や「くるみバター」を買って、
うちの近くのファミレスで夕食。そして帰宅しました。

毎回だいたい同じパターンのドライブだけど、やっぱり楽しい!!
自然はやっぱり癒されますね。

今回は草津と白根山の間からの写真でしたが、渋川伊香保から吾妻渓谷あたりの景色も素敵ですよ。
ドライブ好きな人は、一度行ってみて下さいね

*次回出展イベント*

「minahan手作りマーケットvol.6」
日時:平成25年5月19日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo様

「Natural Flower&コハル」は屋外ブースです。
雨天の場合は、室内のみの開催になります


ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/64-c34a1ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月19日は、大宮北ハウジングへ! «  | BLOG TOP |  » minahan手作りマーケットvol.6出展告知

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村