FC2ブログ
topimage

2020-07

めまいと、口内の猫咬傷 - 2019.12.13 Fri

こんばんは!
怒涛のスケジュールが終わり、ほっとしたのはほんのわずか、体調不良に襲われていた*ever green*です。

minahan後も数日忙しく、11月29日、この日がなんと27日ぶりの!お休みデーでした。(27日前のお休みは半日だけ)
午前中からルンルンで美容院へ。
帰ったらブログ~と思っていたんですが、シャンプー台でめまいに襲われてから、気持ち悪さが残ってしまい…。
あぁ、せっかくのお休みがぁ・・・

午後もフラフラな事は稀。
(実はminahanの朝もフラフラで、準備に一苦労。)
11月13日から眼振のせいで(普通は自覚症状はないようですが、慣れっこなのでわかるようになった)、ピントが合わせるのが大変だし、めまいよりなにより目の疲れと気持ち悪さを感じていたのもあって、夕方耳鼻科へ。
良性発作性頭位めまい症という予想が外れて、自律神経の乱れから来るものだそう。
やっぱり眼振もあり。
「しばらくは細かい事は避けて下さい。」とのこと。

処方された薬の1つは、めまいと言ったらコレ!っていうぐらい有名なイソバイド。
数年前に処方された時には私には効き目は感じなかったので、その後お断りしてきたんですが、今回は気づいた時には処方されていたので、時遅く。
まぁ、今回は効くかもしれないし。

IMG_5623.jpg


これ、不味さでも超有名なんです。
初めての時とか、毎食後涙目になって飲んでいた記憶が。
でも、飲み続け過ぎて?途中から慣れました。
今じゃ、まったく苦ではなく。
濃縮前の少し苦いジュースみたいなものだと、割り切れるようになりました。

飲み始めて2週間。
どうやら、今回は効果があるかも!?
めまいは、起床と就寝の時だけ少しになりました!
最近はピントもばっちり。
スマホも普通にいじれます~。

12月5日(木)には、皮膚科へ。
首のしこりがずっと気になっていて。
家族から、すぐ受診した方がいい!って言われたのもあり。

幸い、悪いものではなさそうです。
皮膚の痒みに悩まされていたので、まぁ丁度良かった。
すぐ終わったし。

12月9日(月)にも、また皮膚科へ。
今度は緊急性ありありな症状。

12月5日(木)の起床時に、アーネスト(愛猫)に上唇を咬まれ、口内炎っレベルじゃないぐらいの炎症と、上唇の腫れが生じてしまった為。

カルテを覗いたところ、診断は猫咬傷(こうしょう)。
この日は、受付から処方まで4時間コース。
そもそも、診療科が決まるまで50分。
こんなんだったら、5日に一緒に診てもらうんだった・・・。
無知って怖い。

一昨日(11日)まで口は曲がってるし、喋るのも辛かったんですが、昨日からだいぶ楽になりました!
今朝から、納豆ごはん復活できたぐらい(笑)
これで無事に、明日14日のminahan忘年会に参加できます!!

アーネストのせいで大変な1週間でしたが、全く憎む気になりません。
もう、この可愛さったら!!

IMG_5370.jpg
10/23 我が家のDIYロッカー内にて

IMG_5657.jpg

IMG_5656.jpg
12/4 上唇を咬む前日の朝 私の腕枕にて

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/556-40f0c369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出店情報と、年末年始 «  | BLOG TOP |  » 出店レポ♪minahan手作りマーケットin大宮vol.19

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
高1の長男と小6の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (19)
オーダーについて (4)
作ったもの (132)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (154)
お出かけ (48)
日々のこと (72)
未分類 (9)
小屋作り (32)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (6)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村