FC2ブログ
topimage

2020-01

出店レポ♪BonMarche100人展in茨城vol.2 - 2019.11.22 Fri

おはようございます。
先週半ばから、軽度のめまいと眼振が気になるので、出来る限り睡眠に力を入れている*ever green*です。
愛猫のアーネストも何か感じとっているのか、ここ数日、多めに寝かしてくれています。
そんな訳で、朝活がほぼ出来ず(日中はずっと製作のため)、ご報告&レポが遅くなってしまいました。

11月17日(日)のBonMarche100人展in茨城vol.2、無事終了しました。
ご来場、お立ち寄り、お買い上げ下さった皆さま、朝からお並び下さった皆さま、ありがとうございました!!

IMG_4782.jpg

この日はお天気に恵まれましたね!
夜明け前の5時に出発したのですが、
東北道で夜が明け、北関東道に入ってしばらく行く、綺麗な朝焼けや幻想的な風景が。
癒されながらのドライブでした。

IMG_4804.jpg
IMG_4805.jpg

私達にとって、茨城は初進出~。
BonMarche100人展ファンの方もそれなりの割合でいたようで、Natural Flowerブースにも宇都宮でのリピーターさまが。
でも、ご来店された方のほとんどが新規の方々。
茨城(笠間)でも、たくさんのお褒めの言葉を頂く事ができました。
新たな素敵な出会いもあり、笠間まで行って本当に良かったと思えました。

IMG_4811.jpg
IMG_4815.jpg

公式な来場者数は、13,800人とのこと。
BonMarche100人展の規模、今回もハンパない!

IMG_4809.jpg

私の作品では、
キッズデスク、キッズチェア、3段のパネリングシェルフ、2段のパネリングシェルフ、ひさしのシェルフ2台、パーテーション風ハンガーラック、シンプルラダー、メゾンBOXなどの大き目なもの達や、
おうちシェルフ、フックシェルフ、黒板各種、ひさしのキースタンド、2段のスライド棚、スライド式ドキュメントケース(3段のスライド)などの中くらいの大きさのもの、
黒板消しやクロス、麻ひも製品の小物達まで、
数多くのものが旅立つ事ができました。

なので、ブースのレイアウトを逐一変更。
掲載写真は、宙ぶらりんも出来てない段階で撮ってしまったのもの。
最終的には、色々なところが変わりました。

IMG_4808.jpg

大物達の購入を真剣にご検討下さっていた方がいらっしゃったのですが、駐車場が遠いとの事で断念されたよう。
カートの貸し出しもお勧めしたのですが、戻しにくるのも・・・とのことでした。
駐車場が近かったら、よりレイアウトが変わっていたのかもしれませんね。

今回出店していて耳にしたのが、
「良い匂いがする」という言葉。
最初こそ、どこかのフードかな?と思ったんですが、そこまで匂いが漂ってくることはなく。
じゃ、これは木の香りの事かな?となりまして。
3m×3mのブースの中は、私達の後ろのみ日よけであとは木で囲んでいたので、間違いなさそう。
イベント出店は8年やってきて、初めてでした。

IMG_5551.jpg
東ゲートからのメイン通り

会場の笠間芸術の森公園、
とてつもなく広い!
芝生がどこまでも続いているような。
ワンちゃん連れがやはり多く、(今までで一番ワンちゃんを多く見た)
それと同じぐらい、ポップアップテントやカートを持参してる方が。
一日楽しむぞ!と万全の準備をして、ご来場されてる方がこんなにも居るんだと、驚きました。
青空と、紅葉と、芝生と、笑顔の数々。
もう、どこを撮っても絵になる。
この日のイベント自体が、まさに、絵に描いたようなイベント、理想的なイベントでした!

IMG_4818.jpg
IMG_5558.jpg

株式会社Seedersスタッフの皆さんが丁寧に案内して下さったので、搬入搬出はスムーズ。
ただ、搬出は、明かりがないところ以外は真っ暗。
ライトを4つ持参して正解でした。

IMG_4794.jpg

帰りは、渋滞していたので、壬生インターから一般道で。
壬生インター降りてから宇都宮方面に2kmぐらい逆走しちゃったりとかありましたけど、反省会含むおしゃべりしながら、楽しく帰ってきました。

「ここゆ♪」さんと一年ぶりに再会&ふわふわ手袋(命名・くまのこ2)を買えて、一お客さんとしても大満足!

株式会社Seedersの皆さま、協賛の企業の皆さま、各出展者さま、大変お世話になりました!!

BonMarche100人展、来年から名称が変わるそうです。
「 BonMarche100人展 」改め、「 TANOKURA100人展 」となります。

TANOKURA100人展in栃木vol.20が、2020年4月19日。
TANOKURA100人展in茨城vol.3が、2020年5月17日とのこと。
ちょっと内容も変わるみたいだけど、また出られるといいな~

BonMarche100人展は、12月8日(日)に今度は静岡に上陸です。
お近くの方は、是非足を運んでみて下さいね!

↓ BonMarche100人展ブログはこちら ↓
https://bonmarche100.theblog.me/

私達Natural Flowerのお次の出店先は、
11月24日(日)、大宮北ハウジングステージで行われる、minahan手作りマーケットvol.19です!
年内最後の出店です。
ただ、今日現在、お天気が怪しい・・・。珍しく!
minahanは雨天の場合、屋外は中止、室内のみ開催です。
私達のブースは屋外なので、このままじゃ・・・ということになります(T_T)
降らないことを祈るしかないですね!
遊びに行きます!と宣言されている方もたくさんいるので、なんとしても!!

予定通り屋外も開催されることを信じて、今日は作品達の仕上げをします(^o^)丿

◆第19回 minahan手作りマーケットin大宮
日時:11月24日(日) 11:00~16:00
☆雨天時は、屋外ブース中止。室内ブースのみ決行☆
☆Natural Flowerは、屋外ブースです☆
場所:大宮北ハウジングステージ
住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
https://ameblo.jp/minahan/

ゆるくインスタを楽しんでいます。
少しずつ、カタログ化計画実行中。
→ 私*ever green*の ←
→ Instagram ←


こちらのフォローもお願いします。
→ 妹chiyo*chocoの ←
→ Instagram ←


こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ インスタの連携を始め、
Natural Flower総合案内ページになっています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
ログインしなくても、見られるはずですよ。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/553-8798dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のminahan手作りマーケットvol.19の開催について «  | BLOG TOP |  » 数年ぶりに作ったもの達

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中3の長男と小5の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (18)
オーダーについて (4)
作ったもの (132)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (152)
お出かけ (48)
日々のこと (71)
未分類 (8)
小屋作り (22)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (4)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村