FC2ブログ
topimage

2020-06

出店レポ♪ハルナマルシェ・2019年5月 - 2019.05.14 Tue

こんにちは。

5月11日(土)のハルナマルシェ(初日)、終了しました。
ご来場・ご来店、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!
並びに、主催者様、出展者の皆さま、お世話になりました。

IMG_4255.jpg

晴れて、夏日だったこの日。
榛名湖周辺でも日差しは強いものの、吹く風はひんやり。
榛名富士が綺麗に見えて、ロケーションはバッチリ。
とても過ごしやすく、景色に癒されっぱなしの一日となりました。

ブースは、中段の奥。
入り口から下を覗いたところでした。

IMG_4242.jpg

IMG_4244.jpg

IMG_4245.jpg


湖側のお隣には、山賊焼きのフードカーが。
良い香りも堪能~。
(chiyo*chocoは、早速買って食べていました。)

フードカーの方が先に撤収するだろうと予想して、ブースレイアウトを決めました。
端のブースだということもあり、凸凹が多くて、什器の設置に苦戦。
でも、そこは慣れっこ。
連携プレーでカバー。
そこら辺の枝で高さを合わせたりしました。

2人して、什器の一部を忘れてくるという失態・・・。
まぁ、なんとかなりましたが。
次からは気をつけないとです。

IMG_4248.jpg

IMG_4250.jpg

ハルナマルシェ出店は2度目。
10連休の後だからか、お客さんの入りは少なめ。
それでも、あっという間でした。
ハルナマルシェは、仕事半分、楽しみ半分という少し緩い気持ちで元々参加してるので、まったりな感じも、全然嫌じゃなかったりします。

IMG_4254.jpg

IMG_4292_1.jpg


この日、カインズ鶴ヶ島店で開催している「ららら♪マーケット」を主催している仁美さん親子が、遥々駆けつけてくれました!
榛名神社に参拝してから来られたとのこと。
そういう組み合わせも良いですね!

IMG_4264.jpg

ガトーショコラの差し入れは、仁美さん特製。
朝淹れてきたホットコーヒーと一緒に、美味しく仲良く頂きました。
本当にマメな方だな~と、感心しちゃいます。

両日出展していた革小物販売の「工房HIRO」さん。
しばらくご一緒していなくて、1年以上ぶりぐらいにお会いできました。
北海道から鹿児島まで、全国あらゆるイベントに出店しているHIROさん。
全国の美味しいもの、マンホールなど(笑)写真を見せてもらいながら、おしゃべりに花が咲きました。

3つ隣に出店していた子供服&布小物販売の「cocoron」さんは、私達がこの日出店するからと、私達に合わせて出店を決めて下さった方。
彼女のブースは、「イベント什器メゾン」と、
3月22日の熊谷ドームの時に納品した「イベント什器・メゾンクローゼット(オーダー)」を、バンッと使ったディスプレイでした。
(写真がなくて、残念・・・。)
この日も、色々とお買い上げ下さいました。

雰囲気とか話し方とか、もうそれだけで癒される~!
そして、相変わらず、この方の時間の使い方が不思議でしょうがないです。
私の知る限りの人の中では、トップレベルに忙しい人。
きっと、要領が良いんでしょうね!

お昼には、太田の焼きそばを。
目玉焼き&肉そぼろの全部乗せ!
黄身がパックの外に流れちゃったのが、ちょっと残念でしたが、とっても美味しかったです。

IMG_4262.jpg

行き、伊香保の坂のところで、少しだけ道を間違えてしまいました。
元の道に戻る時、急こう配過ぎる下り坂!
立体駐車場でも、さすがにあの勾配はない!!
あの積載量で、無事に下れたのは奇跡って言っても過言ではないような。

帰る前、榛名湖周辺の外気温は17℃。
山下り中は、15℃。
高速に乗ったら、27℃!
榛名湖は、やっぱり標高あり!
上着を持って行って正解でした。

D0B4CB37-61BD-4D4A-98E0-A26A15BDDF86.jpg


ハルナマルシェは、毎年5月から10月まで、毎月開催します。
次回が6月2日(日)、その次が7月21日(日)です。
6月2日(日)は出られないのですが、7月21日(日)は検討中です。

Natural Flowerとして次の出店は、6月1日(土)「ハンドメイドマーケットinワカバウォーク」です。
埼玉県に戻ってきますよ!
その後は、今のところ未定です。

**********

イベント翌日、朝から廃品回収。
役員のため、指示も出さなくちゃなので、パパさんにお願いする訳にはいかず、頑張ってきました。
その疲れもあってか、その直後からとっても眠たかったので、お昼を食べてからすぐお昼寝。
4時間後、起きてみると、左肩が痛い!

うちの町内は、廃品がたくさん集まるんです。
特に5月は、回収量が半端ない。
元々肩が張ってるところに、コンテナへ放り込む作業を頑張り過ぎたのが原因かと。

寝てても痛いし、起きてからも痛い。
首まで痛いし、回らない。
かなり重症な感じなので、かぶれるの覚悟でシップを貼って、様子見。

今朝は、昨日よりかは少しまともだけど、日常生活に支障だらけ。
なので、いつもの接骨院にLINE。
夕方に空きが一つあったので、診てもらってきます。

車から荷物を下ろさないとだけど、いつできるかなぁ。
他にも色々やりたいんだけど・・・
とりあえず、スマホとパソコンいじりが、休み休みならできるから良かった。

そんなこんななので、木工製作は数日間出来そうにありません。
それ以外の仕事を、出来る範囲でこなしていこうと思っています。

===Natural Flowerの今後の出店イベント===

***第27回ハンドメイドマーケットinワカバウォーク***

日時:2019年6月1日(土) 10:00~17:30 (雨天決行)
場所:ワカバウォーク(中央広場)
住所:埼玉県鶴ケ島市富士見1丁目
http://handmade.ehoh.net/

******************

ゆるくインスタを楽しんでいます。
少しずつ、カタログ化計画実行中。
→ 私*ever green*の ←
→ Instagram ←


こちらのフォローもお願いします。
→ 妹chiyo*chocoの ←
→ Instagram ←


こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ インスタの連携を始め、
Natural Flower総合案内ページになっています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
ログインしなくても、見られるはずですよ。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/539-f029b9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月1日(土)出店キャンセルしました。 «  | BLOG TOP |  » 5月11日(土)、ハルナマルシェに出店です♪

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
高1の長男と小6の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (19)
オーダーについて (4)
作ったもの (132)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (154)
お出かけ (48)
日々のこと (72)
未分類 (9)
小屋作り (32)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (6)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村