FC2ブログ
topimage

2020-07

出店レポ♪第25回ハンドメイドマーケットinワカバウォーク - 2019.02.08 Fri

こんばんは。
一昨日、嵐のファンクラブに入会した*ever green*です。
本当に、今更の今更。
なぜ今まで入会しなかったのか、不思議でなりません。
(chiyo*chocoさんは、会員歴が長いです。)
どうか、アニバーサリーツアー、行けますように!!

お待たせいたしました。
2019年1発目のイベントレポです。

2月2日(土)に開催された「第25回ハンドメイドマーケットinワカバウォーク」、無事出店終えました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

DSC_7461.jpg

当日は、天気&日当たりに恵まれ、少し春を感じる気候でした。
お昼ぐらいまでは、上着が必要ないぐらい。
風も穏やかで、2月なのにイベント日和。
ワカバウォークでのイベントは、10時から17時半までと長丁場なので、この点、本当に助かりました。
(2人して、椅子を忘れる大失態!ずっと立ちっぱでした)

8時半からダッシュで搬入&設営し始めても、オープンの10時には間に合わず・・・。
そして、写真もしばらく撮れず・・・。
やっと撮れたと思ったら、逆光・・・。
なので、またしばらく置いてから再撮影。
『3段のパネリングシェルフ』が旅立った後、撮ったものです。

DSC_7473.jpg

DSC_7471.jpg


今回も、ブースレイアウトは、考えて考え抜いたものになっています。
(おそらく4~5時間ぐらい考えました。)
柱の正確な位置が、会場に行かないと把握できなかったので、柱がどの位置にあっても対処できるレイアウトにしました。
実際には、柱の位置は、ブースとブースの境目にありました。
しっかり2面ブースだったとは!
嬉しい♪

次回以降、どんなブース割でも対応しやすくするために、いろんな角度から、写真をバシャバシャ撮ってきました。
そんな、自分のメモ用にと撮影中に、撮れた1枚。
わぁ~、ブースにお客様が!!!

IMG_3665.jpg

ありがたいことに、什器屋さんとしても定着してきている*ever green*。
この日も、作家さん方がご来店。
中には、車で1時間掛けていらした方も。
私が席をはずしていた間にいらした方もいらっしゃいました。
インスタグラムをチェックされて、新作をゲットしにとのことでした。
お会いしたかったなぁ~。
mokanoさんにも、納品出来て良かった。

DSC_7464.jpg

DSC_7470.jpg

この日ご一緒だった、「RIBBON RIBBON」さんや「ほわ*りん」さんブースには、『観音開きのカスタマイズ什器』が。
RIBBON RIBBONさんのは、オーダーの薄型タイプ・白。
たくさんのフックに掛けられたチャームやネックレスが、キラキラしていました。
ギリギリのところまで大きく開かれていたのに、ビックリ。
薄型でも、本体の重みがそれなりにあるから、安定感があるんだろうなと思いました。

ほわ*りんさんのは、通常タイプの白。
白色に、ガラスアートの色とりどりの作品が映えていましたよ。
隣には、『折りたたみ棚H1500』や『ひさしの黒板』も、什器としてありました。

他の出店先イベント会場でも既にその現象が起こっていますが、
この会場でも、私が作った什器があちらこちらのブースに・・・
ということに、近い将来(・・・もしかすると来月?)なりそうです。

DSC_7467.jpg

DSC_7475.jpg

ブース境界線で繋がっていた「Kumakuma OHAKO」さん、「La neige」さん、「RibbonRibbon」さん。
みなさんとのおしゃべりにも花が咲き、17時半までがあっという間でした。
出店者の皆様、ありがとうございました。
そして、主催のかえるのてしごとさんにも、毎回感謝でいっぱいです。
大変お世話になりました!

こちらのイベント、「ハンドメイドマーケットinワカバウォーク」初の試みで、2カ月連続開催です。
3月2日(日)にも開催します。
私達の次回出店先も、またこちらになります。
今回、インフルエンザが大流行中ということもあってか、いつになくお客様が少なめだったので、次回に期待したいと思います!
小物作品中心に、ブースづくりをするつもりです。
持参してほしいもののリクエストなどがありましたら、お気軽にご連絡下さい。

・・・・・・・
ここからは、メモ書き日記。

イベント翌日3日は、案の定朝から体が重いため、お昼寝。
お昼寝から起きると、完全にフラフラ。
お酒はもちろん入っていないけど、よっぱらいみたいで、スローな歩き方。
その体で、夕方から家族と、図書館&カインズ、そして予約していたスシローへ。
(図書館&カインズは、椅子に座って待っていました。)
今年は恵方巻きの代わりに、お寿司にしてみましたよ。
なんだか、世の中の商法に乗せられてるみたいで嫌になったので。
それに、美味しいものを、無言であっという間に平らげなくちゃいけないのが、嫌で。
ゆっくり味わいたいじゃないですか!
歩くのが大変だけど、食欲はばっちり。

4日も、いまいち。
この日は、フワフワ。
そのため、録画みたりして、安静にしていました。
夕方には解消したので、商品の荷降ろしをしました。

5日、朝は平気で元気だったんだけど・・・
ものすごいのが、来ちゃいました。
強烈なめまい。
今までで最強なのが、急に。
経験したことのない超高速回転が、まるでたたみ掛けるように。
で、思わず2度嘔吐。
時間的にも長めだったから、メニエールの発作?
血圧の変化で?
パパさんが有休で、近くにいたからまだ良かったものの、
1人だったら、大変なことになっていました。
もう二度と、こんなのはご免だ!
仙骨を温めると良いそうなので、早速実践。

6日からは、一転、諸症状もなく、元気にしています。
控え目にですが、通常業務に戻りました。
なので、ご安心くださいね!

IMG_36790_1.jpg
chiyo*chocoに送るために撮ったものなので、テキトーな写真です。

それにしても、凄まじい程の気温差ですね・・・。
昨日は春かと思いきや、明日には極寒到来。

娘のクラスでは、インフル祭り絶賛開催中のようですが、マスク着用で、今のところ罹患しないで済んでいます。
このまま無事に春を迎えたい!
皆様も、どうかお体をご自愛下さいね。
長々とありがとうございました♡

===Natural Flowerの今後の出店イベント===

◆第26回ハンドメイドマーケットinワカバウォーク
日時:来年3月2日(日) 10:00~17:30 (雨天決行)
場所:ワカバウォーク(中央広場)
住所:埼玉県鶴ケ島市富士見1丁目
http://handmade.ehoh.net/

3月2日の後の出店は、
今のところ4月28日(日)になりそうです!
早く綴りたい!!


******************

ゆるくインスタを楽しんでいます。
少しずつ、カタログ化計画実行中。
→ 私*ever green*の ←
→ Instagram ←


こちらのフォローもお願いします。
→ 妹chiyo*chocoの ←
→ Instagram ←


こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ インスタの連携を始め、
Natural Flower総合案内ページになっています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
ログインしなくても、見られるはずですよ。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←
スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/531-11188f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確定申告終了♪ «  | BLOG TOP |  » 新作♪ポリカ扉の飾り棚シェルフ&ひさしの大きなキースタンド

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
高1の長男と小6の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (19)
オーダーについて (4)
作ったもの (132)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (154)
お出かけ (48)
日々のこと (72)
未分類 (9)
小屋作り (32)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (6)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村