FC2ブログ
topimage

2019-12

出店レポ♪ハルナマルシェ・2018年9月 - 2018.09.23 Sun

こんばんは。
9月16日(日)に、群馬県榛名湖畔で行われた「ハルナマルシェ」、終了しました!
ご来場、ご来店、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!!

初県外、初出店場所、久しぶりの高速の運転で、最後までドキドキ。

心配していた、山登り。
前日に、時間を掛けて積み込んだだけありました!
ヘアピンカーブ連続でも、全然カタカタ言わず!
帰りも同じく!
(小中サイズの商品ばかりが旅立ったため)
もうこれは、一種の才能かもしれない。
なんて思ってみたり。

途中、雲行きが怪しくなった時間もありましたが、雨は大丈夫でした!
強い日が差し込む時間もあったほどお天気に恵まれ、晴れ女の私の株は、うなぎのぼり。

行きは予定通りの時間に到着。
主催者さんの計らいで、搬入を早めに始めさせてもらったおかげで、設営は、少しだけ気持ちに余裕が出来ました。

ブースはこちら。

2018_0916_105716-DSC_7021.jpg

ハルナマルシェは上段、中段、下段と3つのエリアがあるのですが、中段の奥ブースを使わせていただきました。
会場入り口からだと、よく見える場所です。

2018_0916_105620-DSC_7019.jpg

ブースの背には、榛名湖。
斜め左に、榛名富士がそびえて見えます。
緑が周りにあると、作品達がより可愛く見えて良い感じ。

見やすくて、良いブースに仕上がりましたと、私的には思っています。

お客様は、Natural Flowerに来店されることが初めてな方が、かなりの割合で占めていました。
でも、埼玉県からのお客様も多かったんですよ。
これは意外でした。

2018_0916_105820-DSC_7026.jpg

Natural Flowerブースひっくるめて、褒めて下さる方が多いこと!
そして、話しかけて下さる方も多かったです。
わざわざ榛名湖まで足を運んで下さるだけあって、ハンドメイドに対する熱量の高さを感じました。
お昼にと買った太田の焼きそばや、シフォンケーキを買いに戻ってきてから、のどが渇くほど、しばらくずっとしゃべりっぱなりでした。

2018_0916_105551-DSC_7016.jpg


そして、お客様の中には、イベンターさんもちらほら。
新作の「折りたたみのイベント什器・メゾン」の組み立て実演会をする度、歓声が。
結局のところ、新作はまだ旅立ってはいないんですが、「L字の折りたたみ棚」が旅立ちました。

2018_0916_105610-DSC_7018.jpg

「フル装備のコンパクトなままごとキッチン」は、目立つ場所に置いただけあって、お子ちゃま達にすぐ気がついてもらえました。

ある2才ぐらいの女の子は、隣の椅子に座って、ままごとの蛇口をクルクル。
お父さんが色々な甘い言葉で釣ろうとしても、その子は断固として、その場を離れようとせず。

去っても、すぐ戻ってくる→
蛇口クルクル→
お父さんが説得する→
無言で首フリフリ。

そんなことを繰り返すこと数回。
結局、お父さん無理やり抱っこされて、泣きながら去って行きました。

そんなに気に入ってくれたんだね!!
私が子供だったら、間違いなく、目の前の餌(アイスとか)に釣られると思う!

そんなことを思いながら、微笑ましく見守っていました。
その後、大丈夫だったかなぁ・・・
・・・お父様、是非クリスマスプレゼントにご検討を!

2018_0916_105825-DSC_7027.jpg


今回、群馬の藤岡に住む友人が、駆けつけてくれました!

高校時代の部活仲間で、今では4歳の双子ちゃんのママ。
2年前の6月に、「対面式ままごとキッチン」を納品した子です。
それぶりの再会。

天気予報が怪しかったから、特に連絡しなかったとのこと。
もしかしたら来てくれるかも・・・と、淡い期待をしていた私。
何かお互い感じ取ったのかも!

双子ちゃんに急かされちゃって、話せたのは短時間だったけれど、本当に嬉しかったな~!!
ちょっとだけ高校生に戻れた♪


太田から、ゆずちゃん親子&みゆちゃん親子も、来てくれましたよ~!
向うから走ってきた瞬間、すぐ気付きまして。
ゆずちゃんとみゆちゃんを、ぎゅ~っと抱きしめてお迎えしました。
うちの娘も、待ってました!とばかりに、すぐおしゃべり。

実は、
9月1日(土)に、4人で、我が家に遊びに来てくれたんです。
(chiyo*chocoは、仕事のため不参加。)

娘からすると、5月のWaiWai手づくり市の時に、初めて遊んだだけ。
なのに、「もう何年も前から大の仲良しです!」ってぐらいの雰囲気を醸し出していて。
親達が、感心するほどでした。
(ちなみに、親たちは、嵐のDVD鑑賞♪)

その日の夜、太田で花火大会があるとのことで、娘に懇願され、急きょ太田に向かうことに。
我が家の車に、子供3人乗車。
私は最初は音楽を聴いていたけど、後部座席の3人の会話が面白過ぎて、聞き耳を立てながらの運転でした。

会場に着いたものの、雨が本降りになってしまって、会場での花火観賞とはならず。
濡れてしまったので、ゆずちゃん宅にお邪魔して、洋服借りたり、髪の毛乾かしてもらったり。
そこからのみんなで外食~。
ハルナマルシェで再会する約束をして、別れました。
結局、この日は、12時間近く一緒に過ごしました。


そんなことがあったので、ハルナマルシェでも、常に行動を供に。
お昼には、ブースの後ろにマットを敷いて、ピクニック♪
(私は、一番忙しかった時で、加われなかった)
ママ達も、すっかりNatural Flowerスタッフのようで(笑)
そのうち、一時的に店番頼んじゃうかも!?

最後の方まで居てくれたおかげで、娘が退屈せず済みました。
寒くならなければ、きっと最後まで居てくれたんだろうな。
本当に、いつもありがとうございます!


7月の視察の時にファンになった、切り絵作家さんのSmile CoCoさん。
お会いするの、楽しみにしていました。
オープン前に、覗きに来てくれましたよ。
差し入れのかりんとうまんじゅう、カリカリで美味しかったです。

IMG_2779.jpg

作品も、またまた圧巻。
(あ、写真を撮れば良かった!)
前回2枚買ったけど、今度は自分セレクトで。

Smile CoCoさんのお友達さんもご来店。
Natural Flowerブースが見たいあまり、勤務日を移動してもらったそう!
ただただ、嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。

お隣ブースのSmile*Flowerさんの、お気遣いにも感謝!

娘は、こちらのお店で、ブレスレットと、DSポーチをゲット。

IMG_2780.jpg

そして、主催のpont neufさんやスタッフさん!!
ひとつひとつ、丁寧な説明をして下さって、ありがとうございました!
とても安心して、出店を無事終えることができました。

お山のマルシェ「ハルナマルシェ」は、毎年5月から10月まで定期的に開催されています。
次回は、10月20日(土)・21日(日)に開催。
今年、最後のハルナマルシェです。
私達は、熊カンの前日搬入&出店日。
かぶってしまって残念です~。

・・・またもイベントレポが長くなっちゃいましたね。
でもでも、この長いレポを読みたい!っていう方も多いと思うので(←希望)。

色々と忙しく、1週間後になってしまったことをお許し下さい。
ちょっとずつ綴ってても、結構時間がかかるものなので。

姉妹ユニットNatural Flower、お次は、9月30日(日)に鶴ヶ島に出没します。
場所は、市立中央図書館。
図書館祭りと同時開催される「ろんちゃんマーケット」に出店します。
屋外です。
また詳細アップしますね。

===Natural Flowerの次回イベント===

◆第31回 図書館まつり & ろんちゃんマーケット【初出店】
日時:9月29日(土) ・9月30日(日) 10:00~17:00
☆Natural Flowerは、2日目(30日)のみ屋外にて出店です☆
場所:鶴ヶ島市立中央図書館
住所:埼玉県鶴ヶ島市高倉1247-1
http://www.tsurugashima-lib.jp/index.php

◆第24回ハンドメイドinワカバウォーク
日時:10月14日(日) 10:00~17:30 (雨天決行)
場所:ワカバウォーク(中央広場)
住所:埼玉県鶴ケ島市富士見1丁目
http://handmade.ehoh.net/

◆カントリーフェスタin熊谷 35th(クマカン)
日時:10月21日(日)・22日(月) 10:30~14:30
☆Natural Flowerは、初日21日(日)のみ出店です☆
場所:熊谷文化創造館さくらめいと・月のホール
住所:埼玉県熊谷市拾六間111-1
http://kumakan.wixsite.com/info

◆ら・ら・ら♪マーケット vol.14
日時:11月3日(土) ・11月4日(日) 10:00~16:00
☆Natural Flowerは、2日目(4日)のみ出店です☆
場所:カインズホーム鶴ヶ島店
住所:埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町1-1-13
https://www.facebook.com/rarara.market/

◆minahan手づくりマーケット vol.17
日時:11月18日(日) 11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ
住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-1816-1
https://ameblo.jp/minahan/

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/514-c9ae57ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月30日は、台風のため出店しません。 «  | BLOG TOP |  » 再販♪折りたたみ棚 H1000&キッズチェア

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中3の長男と小5の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (18)
オーダーについて (4)
作ったもの (132)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (152)
お出かけ (48)
日々のこと (69)
未分類 (8)
小屋作り (22)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (4)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村