FC2ブログ
topimage

2018-11

フル装備のコンパクトままごとキッチン♪2018 - 2018.06.29 Fri

こんにちは。
暑過ぎて、体がついていきませんね。。

今日、梅雨明け宣言が出たそうですが、すでに梅雨明けしていましたよね??という感じの埼玉北部です。
梅雨明け、早すぎる~!!

とうとう本日、ダイニング&リビングでも、エアコン稼働させました。
最近ずっと暑いところにしか居なかったから、涼しい場所の、まぁなんて快適なこと!

さて、明日6月30日(土)・7月1日(日)は、カインズ鶴ヶ島店での、第12回ららら♪マーケットです。
実は、積み込み、昨日既にしました!
今日猛暑日になるとのことだったので、前倒し。
昨日アップした大物の『飾り板のパネリングシェルフ』のことも心配だったので。

なので、今日は楽々~。
パパさんが無理やり休みを取ってきたので、2人でランチしてきましたよ。

IMG_2325.jpg

鴻巣にある「タンブーロ」にて。
優雅なイベント前日です。

明日33℃、明後日35℃との予報。
室内とはいえ、2階ということもあり、だいぶ蒸し暑いと思うので、今日はしっかり睡眠を取って、2日間に備えたいと思います!
(クタクタだったのに、ワールドカップ観ちゃったもんだから、今朝はしばらく、めまいで気持ち悪かった。)

1階の店舗部分は間違いなく涼しいので、是非お買い物がてら、涼みにいらして下さい。
ラブラブなchiyo*chocoと2人で、お待ちしています。
(もしかすると、娘も行くかもです。)

IMG_2253.jpg

出店者一覧、詳細は、
ららら♪マーケットのFacebookページにて。


『フル装備のコンパクトなままごとキッチン』

2018_0628_161810-DSC_6847.jpg

間に合いました~!
明日からのららら♪マーケットに、こちらもお持ちします。
なかなかお持ちできない品なので、是非チェックしにいらして下さい。

過去2回ご紹介していますが、細かくご説明しますね。
(ここからは、ままごとキッチンのことオンリーです。)

2018_0628_161950-DSC_6850.jpg

高さは、角材&キャスター込み、蛇口部含まずで、およそ510mm。
対面式ままごとキッチンのワークトップ(シンク部分)と同じです。
角材&キャスターを取り外した場合、高さ470mm。
幅は、600mm。
奥行きは、285mm。

2018_0628_161846-DSC_6848.jpg

レッドウッドのパネリングで、裏側も抜かりなく。
対面式としてもお使いいただけます。

裏側の上部分↑が、今まで違います。
2018バージョンなのは、ここです。

2018_0628_162758-DSC_6860.jpg

底は、可動式。
シンク側に角材を付け、グリル側にキャスターを付けました。
キャスターは2つともストッパー付き。
移動の際には、シンク側を持ち上げて、移動させて下さい。
移動が必要ないようでしたら、角材&キャスターは取ってしまった方が、安定感がグッとアップします。
オーダーの場合ですが、最初から不要とのことでしたら、その分お値引き致します。

2018_0628_162040-DSC_6852.jpg

対面式ままごとキッチンに比べ、グリルが大きいのが、このままごとキッチンの大きな特徴。
窓も大きいので、焼き加減もチェックできます。
グリルの底板は、網に見立て、波々加工を。
これ、本当に大変なんです。
でも、やめられない(笑)
用途が代わりますが、鉛筆が綺麗に収まったりします。

グリル側面の上部には、桟をつけました。
落下の危険性を、最小限に留めたつもりです。

2018_0628_162115-DSC_6854.jpg

3つのスイッチは、引き出しの取っ手も兼ねています。
いつも通りクルクル回りますよ。
卓上ままごとキッチンと同じ仕様です。

引き出し(つまみ部分)は、ダボストッパー付き。
完全には引き出せない構造になっているので、引き出し過ぎて足に落下なんて心配は不要です。
なお、こちらのダボストッパーは、今回分はボンドで接着済みです。
不要でしたら、ちょっと大変ですがのこぎりでカットして下さい。

2018_0628_162324-DSC_6856.jpg


オーブンレンジのサイズや仕様は、対面式ままごとキッチンや、ままごとキッチンと同じです。
クルクル回せ、プシュッと押せるスイッチも、同じものです。

2018_0628_162427-DSC_6857_1.jpg


A4サイズの本がキチンと入ります。
一番初めに作ったものは、ギリギリサイズだったもので・・・

大きい扉もレンジ扉も、蝶番の変わりにダボ軸にしています。

2018_0628_162546-DSC_6858.jpg


シンクは、真っ白のホウロウボウルです。
簡単に外すことができます。

誰もが真っ先に触りたくなってしまう蛇口は、対面式ままごとキッチンと同じものです。
茶色の×部分、白色のL部分は、別々にクルクル回せます。

蛇口は、外した状態で、梱包致します。
ダボがついているので、そのまま差して遊ぶこともできますが、
プラスドライバー(+2)をお持ちのようなら、裏からネジ止めしていただくと、安心です。
なお、下穴は開けてあります。

今回製作したものは、製作時間の関係があり、IHタイプではなく、ガスタイプになっています。
対面式ままごとキッチン含め、ガスコンロ希望の方、とても多いです。

ガスコンロは、特に貼り付けていません。
オーダーの場合、貼り付けての発送も致します。

2018_0628_162629-DSC_6859.jpg

今回、シンクの手前部分、傷がついてしまいました(;O;)
円のやすりがけ時に、一度だけ勢い余って・・・
それ以外は、とても綺麗なワークトップ板です。
この傷をも愛してくれる方の元へ、どうか旅立ていけますように。

思いつく限り、綴ってみました。
不明な点などありましたら、「コンパクトなままごとキッチンの件で」と、お気軽にお問い合わせ下さい。

(イベント出店前後は、お時間を頂戴します。
3日間経っても返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。
インスタグラムのダイレクトなら、スムーズです。)


発送方法については、こちら↓でご確認下さい。

○ヤマト運輸・宅急便 160サイズ 着払い

埼玉県北部より発送となります。

関東からの料金表一覧はこちら→  

営業店またはコンビニに持ち込みします。
100円引きになります。

午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
※お届け先によって選べる時間帯が異なります。


○ゆうパック 160サイズ 着払い

埼玉からの運賃表はこちら→ 

事業所に持ち込みします。
120円引きになります。

午前中/12時~17時/17時~21時/
※一部、サービスを提供できない地域があります。

プチプチ&巻き段ボールの2重梱包でお届け致します。


お子ちゃまに人気のレンジにグリル付き。
引き出し収納と扉収納も。
なのに、とってもコンパクト!
『対面式ままごとキッチン』じゃ、大きすぎて置くスペースが・・・
という方に、とてもお勧めです。
こだわり満載のキッチンで、ままごとライフを楽しんでください!

それでは、お問い合わせお待ちしております

ゆるくインスタを楽しんでいます。
ここでしかない話題も?
少しずつカタログ化していきたいと企んでます。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Instagram ←

私*ever green*が担当しています。

こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ 私もたまに投稿しています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/508-f5e8a391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出店レポ♪ららら♪マーケットvol.12 «  | BLOG TOP |  » 新作♪飾り板のパネリングシェルフ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中2の長男と小4の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (15)
オーダーについて (4)
作ったもの (127)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (133)
お出かけ (47)
日々のこと (66)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (3)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村