FC2ブログ
topimage

2018-11

出店レポ♪WaiWai手づくり市vol.13・後編 - 2018.05.23 Wed

WaiWai手づくり市の出店レポの続きです。

お隣ブースはFUUちゃんでした。

2018_0519_100217-DSC_6463.jpg

体調が優れない中、製作頑張ったよう。
今年はお花見できなかったので、ホワイトデーぶり。
お客さんの波が途切れた時に、ちょこちょこおしゃべり出来ました。

2018_0519_100213-DSC_6462.jpg


お昼ぐらいにFUUちゃんちのHくん(娘の彼氏)が来たけど、Hくんは男友達と遊んでて、あまりデートっぽくはならなかったです。
片づけの時に、少し2人でDSしてたぐらいかなぁ。
5年経っても、照れ照れした純粋なお2人です。

そうそう、この日の夜、ロイヤル結婚式の生中継を娘と観てから寝ました。
しばらく前から英国王室関係がらみの本を読んでいる娘。
(今は、エリザベス女王の本)
私よりなんだか詳しい。

娘 「こういうところで(Hくんと)結婚式できるかなぁ」
私 「んー、さすがにこんな豪華なところでは難しそうよ・・・。」

そして、超がつくほどのロマンチスト!!

太田のゆずちゃん親子が、お友達のみゆちゃん親子とご来店。
4年生3人組。
やっぱり性格や好きなものが似ていることもあって、はじめましてでもすぐお友達になれました。
私とchiyo*chocoの読み通りです(^^)v

2018_0519_115611-DSC_6479.jpg
左から、娘、みゆちゃん、ゆずちゃん。

だんぱ店長、ブーちゃん、おこみん(長野・志賀高原のゆるキャラ)でたくさん遊んでいました。

2018_0519_104846-DSC_6477.jpg

2018_0519_104637-DSC_6475.jpg
ブーちゃん、再び立った!
2018_0519_124245-DSC_6480.jpg

2018_0519_151511-DSC_6481.jpg
おこみん、お客様から「超可愛い!!」のお声をいただきました。
ゆるキャラグランプリの際には、是非ご投票下さいね。

一緒に、ベネチアンガラスの箸置き作りのワークショップもしましたよ。

IMG_2199.jpg

夏休み、一緒に遊べるといいなぁ。
あ、もちもちなシフォンケーキの差し入れ、ご馳走様でした!
(写真撮らずに食べちゃった!)

お友達のHarumiさん(Iさん)も、お友達と一緒にご来店。
キッズクローゼットや、カウンターキッチンのオーダーくれた方です。
数年前から家族ぐるみでお世話になってます。
3月下旬には、我が家でたこ焼きパーティーを開催。
焼くのに一生懸命で、写真一枚もないんですが(+o+)
(改めて思うけど、ブログにアップしていない楽しかったことが多々ある・・・)
その時ぶりなので、元気そうな姿を見て安心しました。

いつもは、来月で3才になるたっくん(うちの娘の公認・弟)の子育てに奮闘しているHarumiさん。
この日はご主人に預け、のんびりと買い物を楽しんでいました。
子育ての間のそういう時間って、本当に大切!
たとえ数時間でもだいぶリフレッシュできますよね♪
私も、息子が幼い頃に、こんな時間が欲しかったー(;O;)

Harumiさんからは、みんなの分のドリンクの差し入れをいただきました。
ありがとうございました!!

お友達さん、アクセサリー作家のcocoさんファンだそうで、これまた嬉しかったです。
私もcocoさん大好き!
久しぶりにゆっくり見られたので(実際のところ、店番の仕事を忘れかけてた(^_^;))、ブレスレットをお迎えしました。
まさに私色で、素敵~!

2018_0523_212733-DSC_6484.jpg

娘は、水色系のネックレスを、お小遣いで。
cocoさん、ワークだけじゃなくて、販売もやってくれていて良かった♪

同じ並びに出店していた*fleurs neige*yukihanaさん、PAN★PUさん、
お客さんとしていらしてた「くらいす百」さんとも、おしゃべりできて楽しかったです。

PAN☆PUさん、テントなしで出店されてたんです。
暑すぎてキャンドルが溶け始めたのー!!と、大変そうでした(>_<)
キャンドルって、60度で溶けるのんですね!
初めて知りました。

yukihanaさんには、この日、オーダー什器をお渡ししました。
(イベント出発前に撮影をちゃんとしたので、後日アップします。)
早速使ってくれていて、嬉しかったです。

今回のWaiWai手づくり市は、今までと違い、オープン時間までお客様にお並びいただく方式を取りました。
ご不満のあったお客様もいらっしゃったようですが、より良いイベントにするために、主催の佐藤ホームさんが試行錯誤して下さってます。
イベントを主催・運営する労力は、はかり知れません。

調べてみたら、私達Natural Flowerは、3回目のWaiWai手づくり市からお世話になっているようですよ!!
(出られない時が2回ぐらいありました)
その時から比べると、出店者数が倍以上になり、ご来場人数もとても増えています。
初期の頃は、「ベルクさんに駐車して下さい。」だったんですよね。
でも、今はそれは絶対NGで、駐車場入り口に警備員さんが2日間とも立っています。
イベントが大きくなっていくって、それはそれで大変そうです。
私達出店者は、ブログやSNSにて詳細や注意事項を伝えることぐらいしかできず、もどかしい・・・。
どのイベントでもそうですが、お客様はもちろんのこと、出店者・主催者、全ての方が、心から楽しいと思えるイベントになるといいですよね。

私個人としては、めちゃくちゃ楽しいイベントでしたよー!
うちの作品たち、思いのほかあまり嫁げませんでしたが、本当に楽しかったからいいんです(*^_^*)フフ♪

次回のWaiWai手づくり市は、例年とは違い12月前半に開催予定。
11月上旬に、ものづくりに特化したイベントをやる関係だそうです。
(ハンドメイドイベントではありません)
そのイベントも、なんだか楽しそう。
アンティーク屋さんが数店舗出店されるとか!
楽しみが増えました♪

最後になりますが、佐藤ホームのみなさん、出店者さん方、大変お世話になりました!!
搬出や家事を手伝ってくれたパパさんにも感謝です!

**** 今後の出店予定 ****

◆第23回 ハンドメイドマーケットinワカバウォーク
日時:6月2日(土) 10:00~17:30
場所:ワカバウォークイベント会場
住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-2-1
(東武東上線 若葉駅より徒歩1分)

ゆるくインスタを楽しんでいます。
ここでしかない話題も?
少しずつカタログ化していきたいと企んでます。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Instagram ←

私*ever green*が担当しています。

こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ 私もたまに投稿しています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
最近私がインスタにアップした写真達も見られます。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/503-9c845e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納品と、ワカバウォークでの初出店イベント «  | BLOG TOP |  » 出店レポ♪WaiWai手づくり市vol.13・前編

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中2の長男と小4の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (15)
オーダーについて (4)
作ったもの (127)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (133)
お出かけ (47)
日々のこと (66)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (3)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村