topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木とのふれあい祭とそっくりさん - 2012.07.31 Tue

少し前に、「木とのふれあい祭」に家族で出かけてきました。

大きな声では言えないけど、ココの木材市場は、私の元職場でございまして、先輩方にも会えるので、毎年楽しみにしているんです。

去年は、震災の影響で中止だったので、一昨年ぶりの開催。

一昨年に会えなかった先輩のTさんや他の先輩方にも会えて、すごい嬉しかった!


このTさんから、春頃に電話が。

ものすごいテンションで

「○○っち(私)に会わせたい人がいるの~だから、木とのふれあい祭に絶対にきてね

というので、男の人かなと思ったら、私にそっくりの新人さんが入社したとのこと。

そんなこと言われたことないし、ドッペルゲンガーに会うとどうたら・・・と言われているから、内心ビクビク

でも、実際会ってみると、瓜二つでもなくて、一安心(笑)

Tさんに限らず、お世話になったいろんな人から「似てる!」と言われたのは言うまでもありませんが。

彼女たちにとって、これがメインイベントだった気がします

新人ちゃん、ごめんね~。


木とのふれあい祭は、毎年少しずつバージョンアップしてます。

木工広場、戸田ふるさと太鼓会の和太鼓演奏、早切り競争、模擬上棟式のもちまきならぬ、お菓子まき、お弁当やかき氷販売などは、10年前と変わらないけど、お箸作り(100円)や木のつみきコーナー、「ひみつきち」作り、パン屋さんの出店なども加わり、人手も明らかに多くなってます。

(一昨年は、おせんべい作り体験もありました。またやってほしい。)


特に、名物イベントのお菓子まき(一回目)で実感。

娘を抱っこしながらの写メなので、こんなんですが。

2012_0722_120304-DVC00070.jpg

楽しいですが、これだけ人がいると怖くもあります。

実際、最中に泣いている子が数人いました。

子どもは前で。ということは伝えられているんですが、前に行けないぐらいの混雑ぶりで。

う~ん、どうしたらいいものか。


写ってはいませんが、段ボールでキャッチしていた人もいました。

来年は、段ボールがいっぱい写ることでしょう。

あ、お菓子も質も、年々良くなってますよ

数年前まで一人では獲れなかった息子が、いっぱい獲ってきました。
(裏で、先輩からいただいたものもあるけど、ほとんどがそう)

2012_0724_092532-DVC00077.jpg


こんなところで成長を感じてしまった母です


***続く***


応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/5-bc428ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木とのふれあい祭の続き «  | BLOG TOP |  » 夏用スモックを作りました。

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。