FC2ブログ
topimage

2018-11

出店レポ♪ららら♪マーケットvol.11 - 2018.05.14 Mon

こんばんは。

うちの娘、小4になりましたが、いまだ一人で寝ることができません。
一人でシャワー浴びられるようになっただけでも成長したんでしょうけど、ご飯は毎度1時間かかるし、まだまだ手を焼いています。
私よりパパ大好きっ子なので、パパさんに寝かしつけをお願いすることもあるのですが、ここ1年ぐらい、私が寝かしつけすることが多くなりました。
まぁ、私自身が睡魔に襲われることも多々あるんですが。
寝かし付けしたら、やっぱり私もそのまま夢の中コース。
その分早起きしても、製作時間に回してしまい・・・・・・今に至る、という感じです(;一_一)
製作はいい感じで進んでるんですよー!

今回は、2週間経過の「遅すぎレポ」。
長くて恐縮ですが、最後までお付き合い下さい。

4月28日(土)~30日(祝・月)にカインズ♪鶴ヶ島店にて行われた「ららら♪マーケットvol.11」、終了しました。
私達姉妹ユニットNatural Flowerは、中日の29日(日)に出店しました。
ブースは、2階スロープ入り口。
店内マップを隠さずに、板壁をフルで使おうとしたら、こんなブースに。

IMG_2112.jpg

GW前半というだけあって、カインズさんへのお客様の多いこと!
さすが日本一の売り場面積を誇る店舗だけあります。

対面式ままごとキッチンも展示。
通る人、通る人、興味津々のご様子。

苦労して、朝パズルしたかいがありました。
積み込み、本当に大変だったんですよ。
今のステップワゴンにしてから、こんなに焦ったことなく。
積み込みの早い段階で、妹にHELPのLINE送りましたもん。
結果、なんとか載って(載せて)、妹にうちへ寄ってもらうことなく済みましたが。

行きはこんな満載だった車も、帰りには、ガタガタしないようにあえて平積みにするぐらいスペースに余裕が出来ました!
「扉付きの本棚」と「パーテーション風ハンガーラック」がそれぞれ1台予約済みだったので、それは計算のうち。
余裕が出来たのは、他の大物2台(コレクションキャビネット&スリムキャビネット)などが旅立ったからです。

大物さん達の嫁ぎ先は、栃木のKさま(下のお名前で♪)。
再び高速とばして、駆けつけて下さいました!(来店3回目)
しかも、バスケの監督の仕事を抜け出して!!!

Kさま:「ちょっと、埼玉まで行ってくるー!」
小学生「埼玉って、自転車で行けるんですかぁ?」
Kさま:「ううん。車じゃないと行けない。」
小学生:「それって、超遠いじゃん!」

一連のトークがめちゃくちゃ面白くて、前回に引き続き大爆笑!
ちょっとの距離が、100kmとは、誰も思わないでしょうね(笑)

IMG_2113.jpg

Kさま、大物だけに限らず、その日お持ちした小さい方のハンガー14本全て購入して下さり、chiyo*choco作のガーランドも爆買い。
私達も毎度色々ビックリ。
小さい方のハンガーは、年間分作ったつもりですが・・・まだ在庫はありますが明らかに足りないので、既に追加製作の予定入れました(笑)

Natural Flowerへの愛が、とてつもなく大きいKさま。
私は作品を通して、いっぱい愛をお返ししますよ!
私達の中では、栃木行き、本気で考え始めました。

IMG_2114.jpg

予約品としてお渡しした「扉付きの本棚」を購入された方は、minahan手作りマーケットの際にお友達が購入したのがきっかけで、ご自身も欲しくなったとのこと。
そういう繋がりって、作り手として本当に嬉しいし、幸せなことです。
ありがとうございます!

「3段のパネリングシェルフ」ご購入いただいた方、直接お礼が言えず、申し訳ありませんでした。
この場を借りて・・・、ありがとうございました!

この日、お披露目した「2段のスライド棚」。
欲しいと言っていたお一人、Honey Heartさんが早速買いに来てくれました。
Honey Heartさんは、私の作品を什器として、ブースにたくさん取り入れて下さっているんですよ。
同じ出店日じゃなくてちょっと残念だと思ってましたが、ゆっくりおしゃべり出来たから良かったかも。
美味しい癒しの差し入れ、ご馳走様でした!

IMG_2119.jpg

この日でNatural Flowerを卒業したプティ・フルール作品は、やはり、前日入荷した標本が人気でした。

売れ残りの作品、及び、この先たま~に作るかもしれない作品は、minmeで販売するそうです。
12月のイベントで大人気だったお正月飾りは、たぶんですが、こちらなら今年も手に入れられると思います。

Florales frais divers Petit Fleur
→ https://minne.com/@petitfleur34
ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)


今回は、娘も一緒に店番。
主催の仁美さんのお嬢さんが同い年ということで、お互い最初はモジモジちゃんだったものの、無事お友達になれました。
娘は次回のららら♪も行く気満々でいます。

あ、だんぱちゃん、お友達のあずきちゃんと再会。
あずきちゃんとの写真撮る前に、あずきちゃん(主催者)ブースへ遊びに行ってしまいました。
ブースを離れるだんぱ店長。
店長として、それ、いいのかなぁ??

IMG_2118.jpg

大好きなメルシービアンさんで、パンを大量購入。
朝食&昼食&お土産&妹分。
パリパリめんたいは、家族分。
みんな美味しいと絶賛でした。
今回初めてお見かけした照り焼きバーガー。
見た目からめちゃ美味しそうだったけど、予想越えの美味しさでした。
次に買うものリストに、絶対入れます。

いちごソーダは、目の前のブースでお世話になった、夢さんブースで購入。
娘も飲みたいっていうからchiyo*chocoが買ってくれたけど、
一口飲んでから、「あ、これ炭酸だから飲めないや!」って・・・。
えーっ!!「ソーダ」って書いてあるじゃん。
いや、その前に「ソーダ」が何者かわかってなかったっていうね。
炭酸が抜けてから、ちゃんと飲んでました(笑)

カインズ鶴ヶ島店のインスタグラムが先月開設されました。
私達のブースや作品も、とーっても素敵にアップされているので、是非チェックしてみて下さい。

→ カインズ鶴ヶ島店公式Instagram 

最後になりましたが、この日ブースにお立ち寄り、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!
そして、カインズ鶴ヶ島店さん、担当の堀江さん、主催のRin-ne仁美さん、大変お世話になりました!
次回お会いできるのを楽しみにしています。

姉妹ユニットNatural Flower、次回の出店は5月19日(土)、鴻巣でのWaiWai手作り市です。
また別に告知させて下さい。

**** 出店予定 ****

◆第13回 Wai Wai手づくり市
日時:5月18日(金)・19日(土) 10:00~15:00 (雨天決行)
☆Natural Flowerは19日(土)のみの出店です☆
場所:SATO HOME (shop内・外・モデルハウス)
住所:埼玉県鴻巣市箕田3716-1
http://www.satohome.net/

↓ 新たに決定しました!! ↓

◆第23回 ハンドメイドマーケットinワカバウォーク
日時:6月2日(土) 10:00~17:30
場所:ワカバウォークイベント会場
住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-2-1
(東武東上線 若葉駅より徒歩1分)

ゆるくインスタ楽しみ中。
ここでしかない話題も?
少しずつカタログ化していきたいと企んでます。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Instagram ←

私*ever green*が担当しています。

こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、
↓ 私もたまに投稿しています。 ↓
イベント告知やイベントレポは、こちらの方が早いことが多いです。
最近私がインスタにアップした写真達も見られます。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/499-6b6696f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさしのキッズクローゼット «  | BLOG TOP |  » 新作♪出店者さん向けスライド什器

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中2の長男と小4の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (15)
オーダーについて (4)
作ったもの (127)
作ったもの(ままごとキッチン) (14)
イベント (133)
お出かけ (47)
日々のこと (66)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (55)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (3)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村