topimage

2018-04

息子と長野と、ぶたぶたさん - 2018.01.31 Wed

こんばんは。
というか、ブログ放置でごめんなさい。
体調を崩していたのもありますが、基本的には、寒いからぬくぬくしているか、製作に没頭していたかのどちらかです(^^;)

1月18日(木)から20日(土)、中1の息子がスキー林間でした。
その週に入って、学校でインフルエンザが流行り始め、罹患しないか行く直前までソワソワ。
無事に行ったと思ったら、あれれ?私の体調が良くない。
家族で一番気をつけていた人間なのに。
微熱と全身のだるさ、筋肉痛のような関節痛のような。
痰が少し絡むけれど、咳・鼻は平気。
この日の製作は断念し、一日中痛みと戦いながらゴロゴロ。
パパさんの風邪が移ったなら、これはお兄ちゃんにも移ったかもと 、心配に。

19日(金)のお昼に、呼び出しの電話。
予感的中!

主な呼び出し理由は、
37.3℃、のどの痛み、だるさ、咳。
なにせ喘息持ちな子。
寝具が合わないのか、咳がひどくて眠れず、今日も眠れないかもしれないから。と。

スキー林間先は、志賀高原。
私の車はスタッドレスじゃないので、新幹線で迎えに行くことに。

熊谷まで車で、長野まで新幹線、そこから長野電鉄に乗り換えて49分、信州中野駅までお迎えに。
新幹線なんて、11年ぶりぐらい!
切符の買い方すら忘れたので、最初から迷わず駅員さんの元に直行。

私の体調は前日よりはだいぶ良かったので、どうせ行くなら楽しもうと、遠足気分で♪
でも、行きの新幹線は西日で眩しく、 景色が思ったより楽しめず、向こうに着いた頃には日暮れ寸前・・・。
素敵な景色をせめて楽しみたかった・・・。

IMG_1822.jpg

信州中野駅からの風景

あ、長野電鉄に一度乗ってみたいという、ちょっとした夢、叶いました。
なんか、思い描いていたのとはだいぶ違ったけど。
どうせなら湯田中まで行きたかった!
(電車好きなら理由がわかるはず)

息子は、幸いぐったりした様子もなかったので、普通に帰って来られました。

もう3年前かな?
家族で一度だけスキーに行って。
パパさん以外、初スキー。
その時は講習受けずに滑ったので、スキー嫌いになってしまった息子。
今回、2日目の午前まではスキー実習に参加して、ちゃんと滑れるようになった そう。
良かったぁ。
当分スキーは嫌だとか言ってるけど、家族で再びスキーに行ける日も、そう遠くはないかも。
(行けるなら、真面目に筋トレに励むv)

帰り用にと、お友達から借りている本「ぶたぶたさん」シリーズを2冊持参。


IMG_1833.jpg

帰りの新幹線で2人して読んでいたら、気がついた時には熊谷のホームに入るところで!
超ダッシュで荷物まとめて、慌てて降車。
新幹線降り損ねる恥ずかしい人にならなくて、本当に良かった。
危ない、危ない。
7月のminahanの謝肉祭の時も、このシリーズ読んでて大宮で降り損ねそうになったし、
電車での「ぶたぶたさん」はめちゃくちゃ危険(笑)
でも大好きです。

14時に家を出て、夕飯買って帰宅 が21時。
とんぼ帰りでも、やっぱりかかります。

かかると言えば、交通費。
保険で少し下りるようですが、痛い出費でした(泣)

息子は、現地(志賀高原)でも、翌日土曜のお昼にも、2回インフルエンザの検査をしましたが、どちらも陰性でした。
最高38.1℃の熱、37度後半が火曜日まで続きました。
ただ、陽性反応が出なかっただけなのか、なんなのか・・・。

私は、長野へ行った次の日20日(土)はぶり返しが襲って、また製作お休みデーに。
微熱と関節痛が数日間続き、色々と心配になってきた頃、やっと復活。
今年のインフルエンザ、熱の出方がちょっと違うっていうし、私も、もしかしてインフル?っと思って、その間はもちろん大人しくしていました 。
今は、超元気に、その遅れをせっせと挽回中です!

本当は、イベント告知をするつもりが・・・
長くなってしまったので、告知は次のエントリーで。
明日もフルパワーで頑張るぞー!!

ゆるくインスタ始めました!!
そのうち、カタログ化していきたいと企んでます。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Instagram ←

ちなみに、私*ever green*が担当しています。

↓ こちらは、妹のchiyo*chocoが主な担当ですが、私もたまに投稿しています。↓
イベント告知は、こちらの方が早いことが多いです。
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/490-fedee5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ららら♪マーケットvol.10に、3日間とも出店します! «  | BLOG TOP |  » DIY♪細材&角材用の斜め収納タワー

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (15)
オーダーについて (4)
作ったもの (117)
作ったもの(ままごとキッチン) (13)
イベント (119)
お出かけ (47)
日々のこと (66)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (3)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村