topimage

2017-11

新作♪スタッキング・メゾンBOX(スタボ) - 2017.06.26 Mon

こんばんは。

6月28日(水)は、松カン(カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017summer)の出店日!!
明日は夜に前日搬入!
ということで、急ピッチで製作してます。

その後、やる気がみるみるアップして、松カンでお披露目したかったものも作れました!!
それは、こちら!


2017_0626_224959-DSC_5750.jpg

『スタッキング・メゾンBOX』です。

今日の撮影には、だんぱ店長に手伝ってもらいましたよ。

* 外寸 *
幅:387mm・高さ:237mm(脚を取った状態:226mm)・幅:259

* 内寸 *
幅:363mm・高さ215mm・奥行き:224mm

一般的な3段BOXに入るサイズです!!!
なおかつ木取りしやすいサイズにしました。

2017_0626_225236-DSC_5754.jpg


スタッキング出来るように、脚を付けました。

この脚は、ボンド接着はせずにネジだけで固定されているため、+1のドライバーで脱着可能です。

2017_0626_225519-DSC_5757.jpg

(写真の下のBOXは、脚をまだ付けていません。)

3段BOXの高さは、265mmぐらいが一般的なようです。

このBOXを入れると、脚部分を付いた状態だと28mm、
脚を取った平らな状態だと39mm上部にすき間が空きます。

2017_0626_225109-DSC_5752.jpg

この作品には前面部に取っ手を付けていないため、このすき間に手を入れて、本体に手をひっかけて引き出して下さい。
もしくは、収納物が軽いものだけでしたら、屋根部分を掴んで引き出しも可能です。

2017_0626_225159-DSC_5753.jpg

背面にも屋根をつけるか悩みましたが、とりあえず付けないことにしました。
いろんな方の反応を見ようと思います。

茶色は、健康塗料のオスモカラー、
白色は、オフホワイトのペンキ仕上げです。

BOX自体は、ファルカタ合板を使用。
なので、軽いです。

ちょっとした偶然や見方の違いで、作品が生まれることも少なくない私ですが、
これは、「メゾンBOX」の試作品の屋根の端材と、たまたまそこに置いてあったドアと窓を見てひらめいた作品なんですよ~。
こういう瞬間って、嬉しくてニマニマしちゃいます。

『スタッキング・メゾンBOX』の略称、『スタボ』さん。
こちら、あと3台組み立てて、合計5台お持ちする予定です。

久しぶりに、花雑貨も色々入荷予定。
お花も布小物も、新作があるようですよ!
そして、花雑貨担当の姉・プティ・フルールも来ます!
半年ぶりだー!

まだ紹介したいものがあるので、イベント当日の28日の朝までに、またブログを更新します。
また覗いてみて下さいね(=^・^=)

o1762125113949224623.jpg

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2017summer 』

日時: 2017・6・28(水)~29(木) 11:00~14:30
会場: 東松山市民文化センター 1階 大会議室
(東松山市六軒町5-2)
主催: Happy Egg さま

私たち姉妹ユニットNatural Flowerは、初日28日(水)のみ出店します。
ブースは、窓側のいつもの場所です。


『 ららら♪マーケット VOL.7』
カインズ鶴ヶ島店にて。

7月7日(金)15:00~19:00
7月8日(土)10:00~16:00
7月9日(日)10:00~16:00

3日間開催のうち、Natural Flowerは、
7日(金)の前夜祭と8日(土)の2日間の出店です。

ブースは、前回と同じ場所の予定です。
日本一の売り場面積を誇るカインズです!

ららら♪マーケット詳細はこちら。
https://www.facebook.com/rarara.market/


 姉妹ユニットNatural Flower 

Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/466-9ddc8f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作♪壁掛けメゾンと、みんなの作品 «  | BLOG TOP |  » 出店レポ♪Chokonto+Eventshop 13

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (114)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (115)
お出かけ (45)
日々のこと (64)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村