topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ブログの更新が出来なかった理由 - 2017.05.13 Sat

おはようございます。

イベントの直前には必ずブログ更新してきましたが、今回初めて更新出来ませんでした。
楽しみにされていた方、ごめんなさい。

もちろん製作していて・・・というのもあったのですが、この1週間ほど元気が出ないことが多くて・・・

ここに綴ること自体いいのかも迷いました。
でも、内に秘めているのも体に悪いなと思い、綴ることにしました。

暗い内容が含まれているので、お加減悪い方はお控下さいね。

実は・・・

6日に、お友達家族と娘と一緒に、私の車でコストコに行ったのですが、そのコストコ内で旦那さんがけいれんを起こして倒れてしまったのです。

数秒前まで話していて、ちょっと目を離した間に異変が。
振り返った時には倒れ始めたところで。
その一瞬の出来事は、スローモーション。

慌てながら救急に電話。
不安に押しつぶされそうでした。
救急隊が駆け付けた時には、少しばかり症状が落ち着いて。

その後、搬送先の病院へ。
まだ小さい子の面倒をみて、診断結果を聞いてから帰宅。

幸いなことに、命に別状はなく、入院しないで済み、迎えに来た家族と帰ったそう。
その日のうちに、本人からしっかりした文章のメールも届いて、びっくり。
少し安堵しました。

でも、そんなことがあったからお友達家族のことが心配で心配で。

私にできることは何か。
木工よりも大事なことがある。
でもイベントは目前、製作しなくちゃいけないし。
製作するからには、愛情込めて製作しよう。
でも、気持ちがついていけない部分もあって。

8日、倒れたお友達の元気そうな顔を少し見ることも出来て、だいぶ安心出来たのですが。

イベント2日前の9日は、まるでジェットコースターのような精神状態。

急に悲しくなったり、
動悸で苦しくなったり。
手を動かしながらも、言葉にするのが難しい感情と格闘していました。

その晩、家族に、「精神的に辛い」とこぼしたら、かなり楽になりました。
口に出す勇気も必要ですね。

きっと、イベント前の大変さも加わったからだと思います。
(いつもなら、イベント前独特の苦しさも、楽しめちゃうのですが。

今はそれからも解き放たれたこともあり、それなりに元気です!

昨日12日の佐藤ホームさんのイベントでは、珍しいほど木工が振るわずでした。
だからといって、へこんでいません。
むしろ少し喜んでいます。
だってこれは、「休んでいいよ」「休んだ方がいいよ」ということ!

私、どちらかというと一人で居るのが好きなタイプなんですが、今は誰かと一緒に居たい気分です。
ショッピングもいいな~。

今日から1週間、積極的に外に繰り出そうと思います!

まずは、今日も開催される佐藤ホームさんのイベントに遊びに出かけてきます!

私のレポは、次のエントリーにて。

Facebookページに、chiyo*cocoのレポがアップされています。
まずはそちらをお楽しみ下さいね

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/457-4bb13ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出店レポ♪第11回 佐藤ホームWaiWai手作り市 «  | BLOG TOP |  » イベントレポ♪「 ららら♪マーケットvol.6 」

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

