topimage

2017-07

イベントレポ♪熊谷カントリーフェスタ32th - 2017.04.25 Tue

おはようございます

昨晩22時半過ぎに寝たのに、3時に起きてしまいました。
最近4・5時間睡眠が続いていたので、体が慣れてしまったのかな・・・
6時まで、ぐっすり寝るつもりだったんですが。
ちょこちょこ目が覚めてしまって。
製作しなきゃ!という気持ちでいるからでしょうか。

どの方よりも長いであろう、イベントレポ、いきますね!
私にとって、最速レポかもしれません。

4月23日(日)・24日(月)に行われた熊カン32th(カントリーフェスタin熊谷)、無事終えました。
私達姉妹ユニットNatural Flowerは、両日出店させていただきました。

ご来場、お立ち寄り、お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました!!!

おそらく、10回目の出店。
何度出店しても、熊カンが私達にとって、夢舞台なのには変わりありません。
これからもずっと。
出店できることが、とても光栄です!

私が至らぬせいで、両日ともオープンギリギリまでバタバタ。
それもいつもの光景(笑)
でも始まってみると、いつもよりもスマートにお会計業務できたような気がしてます。

2日目だけお手伝いの予定だったMariちゃん、
chiyo*choco宅にお泊りすることになったので、1日目もオープン前から手伝ってくれました。
2日目なんて、どれだけ心強かったことか。

1日目のブース。

2017_0423_102704-DSC_5495.jpg

前回の熊カンのブースよりも、さらにパワーアップ!
コーナー部分に端材でコーナーパーゴラ風を設置までは同じなのですが、今回は角材を多くして、商品を安全に展示できるように。

当日にもうひとつライトを装着。
より高さを出してみました。
熊カンのブース全体みても、ダントツの高さでした。

2017_0423_102745-DSC_5500.jpg

熊カンの会場は暖色の照明で、暗いんです。
棚の中の布小物などはもっと暗くて、可愛さ・丁寧さがいまいち伝わらない・・・。
でも、照明を2個使いしたら、布小物だけに限らず、ブース全体見栄えが!
明るさ大事ですね♪

2017_0423_102718-DSC_549702.jpg

IMG_037801.jpg

パーゴラ風棚の照明下には、プティ・フルールの新作「お花のメリーゴーランド」が。
まるでスポットライトを浴びているよう。
今回の主役は、間違いなく、これでした!

1日目は3個、2日目は2個の販売でしたが、両日ともオープン5~10分後には嫁入り。
その後、売約を惜しむ声や、再入荷のお問い合わせが本当に多かったです。

昨晩、プティ・フルールに製作依頼出しておきましたよ。
今回ゲット出来なかった方、今後のイベントにもお持ちしますので、お待ち下さいね♪

こちら、展示品だからセッティングされていますが、実際の商品は、紙袋に一式入っているものになります。
お持ち帰りもスマートです。

「お花のガーランド」も、展示品は出ていますが、実際は袋入りです。

2日目のブース。
プティ・フルールの作品、追加で送ってくれました。

IMG_0390.jpg
IMG_039102.jpg

吊るすものを増やしました。
隠れ新作である「フック棒」も出しました。

IMG_039602.jpg

1日目は妻沼の手作り市と重なっていたので、今回の熊カンはそれほど出ないだろう・・・なんて思ってました。

蓋を開けたら、そんなことはなく、いろんな商品が嫁入り!
花雑貨も、布小物も、木工製品も。

chiyo*chocoは、最高売上じゃない!?ぐらい。
プティ・フルールの花雑貨は、品薄に。
今週の金曜、土曜、鶴ヶ島のカインズの「ららら♪マーケットvol.6」に参加するのに、どうするの~??状態。
お陰さまで、嬉しい悲鳴を上げています。

今回は、いつもになくリピーターさん祭りでした(笑)
特に1日目。
まるで集合の合図がかかったように、あちらこちらに見覚えのあるお顔が。

中には、以前購入下さった品の使用写真を見せて下さった方も。

初期からの常連さんは、Natural Flowerだけのために来店下さったそう。

同じ商品をリピート買いしに来られた方も、目立ちました。

私が知っている限りこの10回、毎回両日とも先頭に並んで下さるお二方は、1日目は8時から並んで下さったとのこと。
搬入口駐車場の解錠が8時半、搬入開始時間が9時、ちなみにオープンは10時半。
出展者よりも、だいぶ早い!!
そんなお二方、今回も真っ先にNatural Flowerブースにご来店下さいましたよ。

皆さんにお会いできて、嬉し楽し♪
感謝感謝です!

2日目は、オーダー品2種のお引き渡しも。
大変長らく、お待たせしました!

2日目は、はじめましてな方も多かったような。

IMG_0392.jpg

布小物テーブルの下に置いたものが1日目に旅立ったため、2日目はコンパクトなままごとキッチンを設置。
テーブル下とはいえ、結構な存在感を醸し出していたので、その影響もあったのかな?なんて思いました。

あと、なんと言っても、MariちゃんのPOP効果だと思います!

1日目の後半から、Mariちゃんが独自にPOPを準備・設置。
スタッフだけど、一歩引いた目線からの一言で、購入を決意されたお客様もいらっしゃったと思います。

私達のPOPは、近くまで行かないと目立ちませんが、MariちゃんのPOPは、本当に目立つ!
イラストを入れてみたり、飾り文字にしてみたり、商品に合わせて一つ一つ工夫して書いてくれました。
それを、お手製アイデアクリップで、ボヨヨンと付けてみたり。

IMG_0394.jpg

板壁のど真ん中に設置された、なんちゃってシートベルト。
chiyo*chocoの商品「シートベルトカバー」のために、これもMariちゃんが用意してくれたもの。
遠くからでも目立っていました。

「シートベルトカバー」と、それよりも小さい「持ち手カバー」を合わせて、1日目は4個しか出なかったものが、2日目は20個売れました!
この差は歴然ですよね!!
凄い!

今回、そんなMariちゃんの作品も少し置きました。
ゲットされた方、ほんと、レアものですよ♪

最後になりましたが、主催のMarble popさんはじめ、スタッフの皆さん、各出店者さま方、大変お世話になりました。

Marbeさんには、搬出時お手伝いいただき、ありがとうございました。
スタッフさん、片づけがいつも遅く、お掃除お待たせしてしまい、ごめんなさい。
出店者仲間さんのおしゃべりも楽しかったです。
皆さん、温かい方ばかりで、和みます。

無事に終えることができたのも、皆さまのお陰です。
本当にありがとうございました。

なお、次回の熊カンは、2017年10月29日(日)・30日(月)開催です。

重複していますが、姉妹ユニットNatural Flowerの次回出店は、今週28日(金)と29日(土)の「ららら♪マーケットvol.6」です。

その後、5月12日(金)佐藤ホームさん、5月28日(日)大宮北ハウジングのminahanと続きます。

「ららら♪マーケット」の告知、明日にでもアップしますので、ぜひご覧下さいね。
今日から「ららら♪マーケット」までの3日間、製作頑張ります!!

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/454-4e92199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カインズホーム鶴ヶ島店の「ららら♪マーケットvol.6」に出店します! «  | BLOG TOP |  » 熊カンの前日搬入と、お持ちするもの。

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村