topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雛祭りと、ホワイトデー - 2017.03.26 Sun

こんばんは

あと数日で4月だというのに、この寒さは一体・・・。
三寒四温にもほどがありますよね。

さて今日は、毎度恒例の今更日記です。

3月3日(金)、桃の節句・雛まつり。
今年も奮発して、盛り盛りなちらし寿司を作りました。

2017_0303_195231-DSC_5251.jpg

海鮮以外の具は、翌日用にもとっておき、翌朝もちらし寿司を楽しみました。

2017_0303_194541-DSC_5249.jpg

ちなみに・・・
お雛様を出すのも片づけるのも、パパさんの役目。
そのパパさんも最近まで忙しくて、雛祭りが終わった後もずっと出しっぱなしになっていました。
一昨日ようやくお片づけ。
リビングが広くなりました。

翌3月4日(土)には、ケーキ作り。

2017_0304_173228-DSC_5255.jpg

3日に苺のババロアを作ろうと思ったらゼライスを切らしていることが発覚。
買いに行くのも面倒で、
あるもので作れるもの・・・と考えたら、ケーキになりました。(作り慣れているし。)

基本、家族の誕生日とクリスマスイブにしか作らないので、
家族から「なんでケーキ??」と聞かれちゃいました。
いいじゃないですか、なんでもない日おめでとうでも

3月14日(火)、ホワイトデー。

Hくん&FUUちゃんが、我が家へ。
学期末の早帰りということで、平日でもちょっと長く遊べました。

バレンタインのお返しにと、素敵な箱に丁寧に詰められた手作りクッキー達をいただきました。

IMG_0135.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0140.jpg

クッキーは、娘がリクエストしたもの。
とっても喜んでほおばっていました。

とある話の流れから、Hくんに「可愛いよ」と格好良く言われた娘ちゃん。
本気で照れていたけど、最高に嬉しそうでした!

こちらは、FUUちゃんから私へ。

IMG_0139.jpg

嵐クッキー!!
嵐が好きな私のために、ステンシルのシートから作ってくれたそう~。
ココアだっていうけど、プリントされているよう。
凄すぎるっ!!
時間と労力、愛の塊!
FUUちゃん、本当にありがとう♡

川越minahanの2日前、
3月18日(土)の夕方には、Iさん一家が我が家へ。

IMG_0183.jpg

私だけじゃなく、子供達にもバレンタインのお返しが。
嬉しいお気遣い~
子供達に取られなくて済みました(笑)
Iさん、ご馳走様でした!

Tくんと娘が遊ぶ姿を撮ろうとしたら、娘に拒否されました。
な、なぜ??

 姉妹ユニットNatural Flower 
Facebookページ開設しています
Facebookだけの記事も色々ありますよ。
合わせてどうぞ♪
→ 姉妹ユニットNatural Flower ←
→ Facebookページ
 ←

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/448-22f14644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業と、お兄ちゃんの6年間。 «  | BLOG TOP |  » 出店レポ♪第2回minahan手作りマーケットin川越

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

