topimage

2017-06

今更バレンタイン - 2017.03.04 Sat

こんにちは
昨日は、桃の節句・雛祭りでしたね
でも、私の中ではまだ2月・・・
まだアップしていないものがいくつかあるので、順番に。
ちょっと戻らせてもらいます。

今日は、バレンタインの話題を。

12月に入ってから、ずっと何を作ろうと考えていた娘。
2月に入り、「生チョコを作る」と。
生チョコだけじゃ、余りにも簡単過ぎて・・・と思った矢先、見つけたのがこれ。

IMG_0081.jpg

『生チョコクッキーカップ』!

一緒にクッキーカップを作って、私が生チョコを流し込み、娘がデコレーション。

娘の彼・Hくんのおうち(FUUちゃん宅)に、夕方からお邪魔して、直接渡せました!

IMG_0090.jpg

何々、この距離感!
こっちがドキドキするー!!!

Hくんは、無事にチョコをもらえるか、ずっとソワソワしていたみたい。
娘も、喜んでもらえるかドキドキしていました。

違う小学校でも、幼稚園の時と変わらず相思相愛で。
両想いって素敵だな~!

あ、急きょ、夕飯もご馳走になりました。

IMG_0089.jpg

FUUちゃん、ご馳走さまでした!

バレンタイン前日夕方、
作っている最中に、突然チャイム音。

娘のクラスメイトの女の子でした。
友チョコを渡しにきてくれたそう。

娘も私も初めてのことで、戸惑ってしまいましたが、だんだん呑み込めて(笑)
今はそういう感じなんだー!っということで、Hくんちの行きと帰りに、お友達んち巡り。
娘も数人に配ってきました。

・・・女の子を持つと、色々大変だなぁ。
楽しくもあるけど。

家族には、後日、ガトーショコラを焼きました。

IMG_0103.jpg

コーヒーに合う!

Fecebookページの方で、妹のchiyo*chocoが既にアップしましたが、
バレンタインの日中は、chiyo*chocoと一緒でした。
私ともつ煮ランチするために(!)、平日に有休を取ってくれたのです。
(chiyo*chocoにとっては1年半ぶりのもつ煮でした。)

IMG_0082.jpg

JR行田駅前にある、十勝のもつ煮定食。
顔がほころぶほどの美味しさ♡

3月20日のminahanのフライヤー(チラシ)の配布もしなくちゃだねーなんて話から、
佐藤ホームさんの話題になり、今日イベント中だから行ってみよう!と。

その足で佐藤ホームさんへ。

この日、ワークショップ講師として来ていた陶器作家のmichimamaさんにご挨拶・・・っと思ったら、
ワークショップ、まだ受付けているとのこと。
実は、すっごい興味があったので、すぐ受講。

こういうワークの経験がないもので、1人じゃ不安だったのです。
chiyo*chocoとのランチが1週間遅くなって良かったぁ。

michimamaさんと楽しくおしゃべりしながら、
そして、持ち上げられながら(笑)、
無事おうちが完成。

IMG_0085.jpg

反対側には、番地と名字を入れました。

色付けは、michimama先生が。
窯で焼かれたのち、今月末に真の完成形のおうちと、ご対面できる予定です。
楽しみ~

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/444-c733ddf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品♪Iさん宅のキッチンカウンター «  | BLOG TOP |  » お客様写真館♪Mちゃんのコンパクトなままごとキッチン

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (106)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村