topimage

2017-08

 - --.--.-- --


まず、近状報告を。 - 2013.02.22 Fri

おはようございます

私、とても冷え症なのです。
パソコンいじってると、低体温?ってぐらいに手足が冷たくなってしまって
そんな訳で、久々のエントリーです。
こたつで出来たら問題も解決するんでしょうけどね。
今の携帯は打ち間違いが多くて打ちづらいから、このパソコンとは別に、ノートパソコン(中古)がほしいな~と本気で思っています。

今日は、前回の更新後のことです。
事務的なことで、気持ち忙しくしてました。

*アルバム製作

娘の幼稚園では毎年担任の先生に、アルバムを制作してプレゼントするのです。
年少さんということで、担任と副担任の先生への2枚仕上げました。
この作業は上の子の時含め4回目なのに、写真選びからレイアウト決めるまでが大変でした。
でも、レイアウトが決まっちゃえば、結構楽しいものです。
納得いくものに仕上がりましたよ!
絶対、先生方も喜んでくれるはず!!


*また63cafe食堂さんへ。

相方のコハルさんと、4月のイベント時にお世話になる予定の佐藤ホームさんに伺ってから、鴻巣の63cafe食堂さんでランチしてきました。
今回は、こたつ席

この日のソパは、明太子ときのこのクリームソパでした。

前菜~
2013_0205_123744-DVC00056.jpg
ソパ~
2013_0205_124619-DVC00055.jpg

「明太子」という言葉に弱い*ever green*です。
芸術だわ~

ブースのレイアウトを考えたりしたら、すっかり長居していたので、コーヒーを頼むことに。
でも、「北海道産小豆のベイクドチーズケーキ」がどうしても気になる!!
ってことで、両方注文しちゃいました。

2013_0205_134843-DVC00054.jpg

チーズケーキに、どう小豆が入っているのかと思ったら、「あっ、なるほどね!」見て納得。
食べてみると、めちゃくちゃ美味しい!!チーズケーキと小豆がこんなに合うだなんて!
もう一度食べたい味でした
このケーキに、またコーヒーが、最高のコンビネーション
78coffeeさんのコーヒー豆を使用しているこのコーヒー。
78coffeeさんにもいつか行ってみたいな~。

ぬくぬくしながら、美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべり。
幸せ~~~
また63cafe食堂さん、おじゃましたいと思います。


*パパが居ない間

先週、パパが2泊3日で出張がありました。
パパっ子の娘が寂しがらないように、娘が大好きなchiyo*chocoに泊りに来てもらいました。
夕方体操教室があったので、その足でスシローへ。


翌日、娘の幼稚園の参観があったものの、妹には留守番させて、帰ってきてからは、お好み焼き屋さんの「かんさい」へ。
グダグダしゃべりながら食べるもんじゃはいいものです。
ポカポカになるしね~

夕方には、妹と娘と女3人でお風呂入りましたよ。
chiyo*chocoありがとうね~

*バレンタイン

あ、この間、バレンタインがありましたが、私はパパにも息子にも今年は何もあげてません(笑)
市販品は自分の中で許されないし、だからと言って、作るような心の余裕が・・・

近所の女の子、手作りのチョコとクッキーを、息子くんだけじゃなくて、娘にもくれました。
友達からのチョコは初めての息子くん、照れた顔が可愛かったです。
相当嬉しかったらしく、おかげさまで宿題が早く終わりましたよ(笑)


*制作

お客様へのお見積りも一つ終わり、今はI様からオーダーいただいているチェアや、イベント商品など、色々同時進行で制作中です。
3月は忙しくなりそうなので、今気合いを入れてやってます。

*イベント関係

イベントの申し込みがあったり、抽選結果が来たり、3つのイベントが決まりました。
別エントリーにて詳細載せますね。


*作業小屋

基礎だけの見積りはいただいたんですが、引っかかることが多々あり、まだ悩んでます。
2月中に着手するのは、無理そうです。
玄関が今の作業小屋状態です

*その他

とても嬉しいお話をいただきました
まだ書ける段階ではないので書きませんが、ここ1~2週間ぐらいドキドキしています
早く報告したいな~

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/44-dd6bdc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東松山はんどめいど市場&熊谷カントリーフェスタ24th出展します! «  | BLOG TOP |  » お雛様~

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

