topimage

2017-10

 - --.--.-- --


痛みとウッドデッキの関係 - 2017.02.09 Thu

おはようございます

今日は、前回のエントリーで、痛くて・・・と言っていたことについて。

1月はずっと片づけてて、高さのあるウッドデッキを、踏み台がない場所から上り下りしていたんです。
材木担いで。
一度物置に移動させたものを、デッキの収納庫にしまったり。
2週間ぐらいの間に、80往復以上は確実にしたと思います。
上る時も下りる時も、右足から。

それでどうやら、右股関節を痛めてしまったようなのです

ウッドデッキの上り下りは、痛み始める1週間前まで頻繁にやっていたことだったので、最初は痛みの原因が思い当たらなかったのですが、これしかないだろうということになりました。

疲労が蓄積していたようです。

1月29日(日)の午前中から、腰に違和感を感じ始め、それからどんどん痛みに変わっていき、それが、お尻と太ももにまで。
その日は、ゆっくりながらも小屋の片づけを少し。

やっぱり筋肉痛とは違う!と思い、翌30日に、急きょ整骨院受診。
その日は、寝る時に痛すぎて涙が出るほどでした。

痛くて座椅子に到底座れず、普通の椅子も痛い時の方が多い。
痛くない時にブログ更新し、
立ってる方が楽な時に、手だけで出来る作業を少し。

一番楽な格好は、左を下にして横になるかうつ伏せ。
だから、最低限の家事と通院以外は、この格好で過ごすことが多かったです。

歩くのも痛いから、かばいながら。
その状態で、2月3日(金)、中学校の説明会へ。
近いはずの中学校が・・・遠かった(泣)
パイプ椅子に2時間半座ってることもきつかったし、
その後の、部活動見学で4階まで上がって下がったのも体に堪えました。

車の運転すら苦で。
アクセルとブレーキの踏み替えがこんなにも大変だったとは。

そんな感じで、支障ばかりの生活で、製作の見通しがまったくつかない状況で困っていましたが、

2月6日(月)、6回目の治療後、劇的に良くなりました!!!

普通にサクサク歩けるし、座椅子にも座れるように!
それまでの痛みが嘘のような回復ぶりです
とはいえ、たまに部分的に痛んだり違和感があるので、マッサージしながらもう少し付き合っていこうと思います。
そして、ウッドデッキの度々上り下りする場所に、踏み台を設置したいと思います。

とりあえず、安堵!

みなさん、ご心配をお掛けしました!

7日(火)、久々の長時間(8時間)作業。
塗装前の状態。

IMG_0063.jpg
午前中、風が強くて、とっても寒かった!!
普通に作業できる喜びを噛みしめながら。

8日(水)、筋肉痛がひどい!前日飛ばし過ぎた・・・。
塗装後。
IMG_0064.jpg


今は、M様オーダーのキッズデスク&チェアセット2台と、お友達 Iさんオーダーのキッチンカウンターを作っています

今朝少し雪が舞う時間もあり、外はかなり寒そうですが、ホッカイロ貼って頑張りたいと思います!!

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/439-886c66ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開業しました!! «  | BLOG TOP |  » DIY作業小屋の進化!

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

