topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛様~ - 2013.02.04 Mon

おはようございます

我が家のリビングが狭くなる時期が、今年もやってきました。

ひな人形を出したのです

我が家のお雛様は、7段飾り。

2013_0203_134644-DSC_2308.jpg

私*ever green*姉妹のも7段飾りで、飾るのも収納も大変なのをわかっていたので、娘にはコンパクトなものを、と思っていました。
でも、パパは、歌に出てくるもの全てが入ってるものがいいって言い出して。
で、これになったわけです。

そんなわけもあって、飾るのは毎年パパの仕事です。
(二階から荷物を降ろすぐらいは手伝いますよ。)

飾る場所はリビングの、娘のままごとキッチン&簡易デスク(ワイン箱に板を渡したもの)コーナー。

毎年この1ヶ月間があるために、デスクも「簡易」でなくてはならないのです。

こたつも出してある上、今年は去年までなかった、工具ワゴン&スライド丸のこ(エボリューションくん)が、ダイニングとリビングの間でデデ~ン!とたたずんでいるので、より狭くなりました。
作業小屋ができれば、この問題も解決されますが、今年はしょうがなさそうです。

悲観的なことばかり綴っていますが、
飾ってもらったのを見ていると、やっぱり素敵です

ひな段はワイン箱でかさ上げしているので、その下は多少のおもちゃなら収納も出来ますしね。
写真の左側にはテレビがあるのですが、ままごとキッチンはその左側に置けましたし。

この季節だからこそでもあるので、お雛様のいる生活を楽しみたいと思います

ランキングに参加しています
ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/43-fe623b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まず、近状報告を。 «  | BLOG TOP |  » 御礼!はんどめいど市場in東松山イベント出店レポ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。