topimage

2017-05

御礼!はんどめいど市場in東松山イベント出店レポ - 2013.02.01 Fri

こんにちは

1月29~30日に行われた、
「カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・winter」の30日に出店させていただきました。

多くのお客様にご来場、お買い上げ下さり、本当にありがとうございました!!



今回はちょっとハプニングがありまして。

前日朝から、娘が発熱

インフルエンザはこの間かかったし、見事に熱だけで基本元気だったので、午前中は様子見&作品の塗装。
午後受診して、風邪の診断。
翌日どうなるかわからないため、家に帰って、急いで積み込みして、前日搬入へ。。
パパの実家に娘を預ける予定だったけど、そうもいかないから、連れていきました。
ちょうど車内で寝てくれたので、その間に、什器をブースに運び入れ。
本当は2時間やる予定だった前日搬入が、35分しかできませんでした。
でも、仕事上がりのchiyo*chocoが駆け付けてくれたので、短時間でも大まかな設営は完了。

出店当日。
熱が下がっていなかったので、病児保育所に預けることに。
会場とは正反対の場所にあるのと、預ける際の書類書きに手こずり、オープン35分前に着
ディスプレイに必要なものを私が持っていたこともあり、結局今回もバタバタになってしまいました
今回こそは!って思ったんだけどな・・・
こういうこともある、ってことで、ここに記録しておきます。

ちなみに、
翌日の朝に解熱していて、元気に登園しましたよ。
行く前に泣くほど嫌がっていた病児保育所、とても楽しかったらしいです。


前置きが長くなっちゃいましたね。
で、本題に戻ります。

今回のブースはこんな感じに。
P1300159.jpg

年末の忘年会の時に、ブースのレイアウトを決めたのですが、
出展数日前、家で実際に什器や商品を置いてやってみると、なにかが違う!
遊びに来ていたchiyo*chocoと、数時間、ああでもない、こうでもない言いながら何度も動かしてみて、やっとこのレイアウトに決まりました。

今回は、私*ever green*の木工品が、たくさん嫁入りすることができました
まず、オープン2分で、スリムチェストが売約済みに。

木製ハンガー大と小、いっぱいあったのが早い時間に完売。
P1300167.jpg
(引き出し付き3段シェルフ、まだディスプレイ前です)

切り文字Cafeロゴ、イス3種も、完売。

壁掛けシェルフ、
P1300160.jpg
引き出し付き3段シェルフ、引き出し付き1段シェルフ、
P1300162.jpg
卓上ままごとキッチンもお取り置き品に。
P1300161.jpg

今回の新作数種類も、一つ残っただけ。
P1300164.jpg
P1300165.jpg

飛ぶように・・・というのは、まさにこのこと。
*ever green*の売上は、自己最高金額の倍以上でした
急きょ店頭に立てることになった、プリザーブドフラワー担当をしている姉1のプティフルール(愛称・ネコ)も売上を大幅更新
そして、今回から布小物がグンと減ったものの、お店全体の売上も大幅更新することができました
コハルさんの子ども服やネックウォーマーも、気づいた時にはぐっと減っていて、
ブースいっぱいにあったはずの4人の商品が、午後には品薄状態に。
搬出の楽だったのは言うまでもありません。
嬉しい悲鳴でした
これも一重に、足を運んで下さるお客様あってのことです。本当にありがとうございます

今回、いや、今回も、会計には入らず、私はお客さん側でウロチョロ。
自分の作品の嫁ぎ先の方やそうでない方にも、可能な限り声を掛けさせていただきました。
(一応言っておきますが、人見知りする方なんですよー)

その中で、越谷から高速でいらっしゃったというお客様が居て!
なんでも、12月4日の幸手でのイベントの際、Natural Flowerコハルを好きになり、うちのお店みたさに足を運んで下さったとのこと。
もう感動ものです!!!
スタッフ、みな大喜びです


とても堅苦しい感じで、読みづらいかな?つまらないかな?なんて思って毎度更新しているこのブログ。
越谷の方もでしたが、「ブログ見てますよ~」と何人かの方におっしゃっていただけたのも、嬉しかったです

きっと、このエントリーもチェックして下さっていることと思います。
一言でもいいので、いつでもコメントお待ちしてますよ~

11月のミナハン12月の幸手にも足を運んでいただいたI様とご友人様方、
幼い子を連れてのご来場だったにもかかわらず、うちのブースのみならず、長時間品定めされてましたね!
恐らく、一番長く会場に居たお客様だったのでは
相方のコハルがお昼を同席させていただいたみたいで、お世話になりました(笑)

約5年前、私が主宰していた育児サークルで知り合ったお友達ママも、2人お買いものに来てくれました。
相方や、同じ日に出店していたensembleさんの一人とも、ココで知り合ったんですよ~
一人のママは、はーもにー館でのイベント以来。
もう1人のママは、2年半ぶり
前回会った時はハイハイしているぷにぷに赤ちゃんだった子が、3歳のお兄ちゃんになっていました。
時の流れの早さを実感しました。
それと同時に、育児サークルがあったからこそ、今の自分がいることを改めて感じました。


今回、オーダーのお問い合わせを何件もいただきました。
そのお客様方にはお話したのですが、

私*ever green*、
作業小屋を建てようかと計画中なんです。
今月中には着手できたら、と思っていて。

そのあたりの詳しいことは、また今度のエントリーにしますね。

最後になりましたが、「カントリー★はんどめいど市場in東松山2013・winter」を主催されたHappy Egg様(たまごさん)、スタッフの皆さま、各出展者の方々、ありがとうございました!!そして、お疲れ様でした

ランキング参加しています。
一日一回、ぽちっ、と応援いただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした
むすめちゃん元気になったようでホッと安心だね
やっぱり元気が一番!
今回たくさんのお客様のもとにお嫁に行って、本当に皆さんに感謝!!だね
次回は開店前に他のショップさんを見たいね(^_^;)
あ・・・なに作ろうかなぁ

お疲れ様!

東松山、お疲れ様!
姫心配だったけど、託児所楽しかったみたい&熱下がってよかったね~
木工いっぱい売れちゃったからまた制作、がんばってね!
(って私もか笑)

コハルさん、お疲れさま~

お疲れさま~!楽しかったね~
ほんと、心配かけてごめんね。
前日搬入でディスプレイがだいたい出来ていれば、他のショップさん見られるだろうけど、余裕が生まれるのはいつになるだろうね(^_^;)
その前に、今回のコハル作品もチェック出来てない・・・

Re: お疲れ様!

遠くまで、お疲れ~
その節は、ご心配&迷惑をおかけしました。。
また行きたいんだって~
やめてほしい(^_^;)
でも、また何かあっても安心だわ。

ちょっとずつやってるけど、おかげ様で次回までに作るものが多いから、そろそろ本腰入れてやらないとね。
ネコも爪研いで、がんばれ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/42-8e312c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様~ «  | BLOG TOP |  » 今後に関するお知らせ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (104)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村