topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ケーキとイベントと、体調のこと。 - 2016.11.10 Thu

こんばんは
6日(日)の夕方から、作業再開しました。
休憩ちょっと多目に、マイペースでやっています。

熊カン翌日の1日は、娘の8歳の誕生日でした。
体調が優れない中、朝からスポンジケーキを焼き、買い物(いちご探し)やお昼寝を挟んで、夕方からデコレーション。

2016_1101_205826-DSC_4800.jpg

結局いちごは、休みだったパパさんがドンキで発見してきてくれましたよ。

2016_1101_210423-DSC_4802.jpg

なんとかお祝いできました。

2日(水)・3日(木)は、しっかり休養。
2日の朝はほんと辛くて、立哨当番、パパに行ってもらうほどでした。
休養中は、録り溜めたドラマを一気に観たり、お昼寝したり。

4日(金)(この日だけは不思議と朝から調子が良かった)と5日(土)には、佐藤ホームさんのWaiWai手作り市に遊びに行ってきました。
WaiWai、お客さんとして行くのは初めて。
欲しいものもゲット出来て、お買い物を満喫しました!
お知り合いの出展者さんも多くて、お喋りも楽しかった!
私が作った什器が、あちこちで活躍していたのが、また嬉しかったです。
良い息抜きが出来ました。

4日(金)、WaiWaiの後に耳鼻科受診。
聴力が…
やっぱり。
初めてプリントアウトしてもらえたので、アップしますね。

IMG_20161110_0001.jpg

左が低音、右が高音。
下に下がるほど、聴力が良くないということです。
1000ヘルツは、ベースの音だそうで。
今まで1000ヘルツは大丈夫だったような・・・。

そもそも、体調崩しそうなのを覚悟して無理してた自分がいけないのですが。
熊カン直前に体調を崩してしまうのも、こんなに長引くのも想定外で。
(熊カン当日は、気合いで押さえ込んだ形です^^;)
甘くみてました。

ちなみに、1月は60まで、5月末は40まで下がっていましたよ。
診断は、メニエール病の中発作でした。
眼振は診てもらえませんでした。
診なくても、あることはわかってたんだと思います。

症状は、朝からフラフラ、もしくは頭や目の奥がすっきりせず、時間が経つにつれて回復し、夕方や夜には元気になる…という感じ。

めまいは、起きる時、入浴中、寝る時、夜中寝返りした時、頭を上に向けた時などに発生。
すぐ治まってくれるのが救いです。

薬は、効いてるのか効いていないのか・・・。
両方とも、整骨院での施術後から、だいぶ楽になりました。
6割方、良くなったと感じていますよ。
大音量の耳鳴りは、慣れたのか、少し小さくなったのか、というところです。

なんか回りに迷惑を掛けてばかりで…。
体調管理しっかりしつつ、今月20日(日)のminahanに向け、製作しています。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/419-a66c5c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『カントリー☆はんどめいど市場in東松山2016winter』に出店します♪ «  | BLOG TOP |  » 出店レポ♪カントリーフェスタ in熊谷31th

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

