topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出店レポ♪Piaceri in Prunus Vol.4 - 2016.10.20 Thu

おはようございます

Garden & Cafe Prunus(プラナス)さんで行われたマルシェ、Piaceri in Prunus Vol.4 ピアチェリー イン プラナス、無事終了しました!
まるで季節が戻ったかのような暑い中、ご来場・お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

当日は朝からずっと汗だくで、帰ってからすぐシャワーを浴びました。
そして、20時半には夢の中へ。
10時間熟睡。
それでも疲れがまだ残っていたので、さらにお昼寝も少しして、昨日は21時半には就寝。
睡眠不足解消です。

どんなイベントでもそうですが、無事に終わりホッとしています。

今月初めから復活した耳鳴りが、この1週間特に酷くて(今日は調子良いです)、まず自分の心配もあったのですが、
小2の娘が、日曜昼から高熱&頭痛。
月曜には朝一で病院受診。風邪との診断でした。
火曜は解熱したものの、ふらつきがあるため、欠席。
最悪、病児保育所に預けることも考えたのですが、さすがパパさん。

なんとか都合つけて、1日娘を診てくれました。
おかげで、私は予定通りで済みました。
本当にありがたい。

それにしても、イベントの日に欠席するのが多いような。
記憶にあるだけで既に4回目。
いつもコッチのドキドキもあります。

さて、今回のブースはこちら。

2016_1018_105831-DSC_4718.jpg

2016_1018_105823-DSC_4717.jpg

光のガーデンの奥の方。
多肉植物屋さんとお花屋さんがお隣さんでした。
前日雨だったので、ぬかるみが心配でしたが、全然大丈夫でした。

あ、車出店の予定でしたが、手違いで普通のブースになりました。
(お詫びにと、ブースを少し広くいただきました。)
でも、ブース横に車を付けられ、荷降ろしが楽でしたよ。
2時間半近く準備時間があると、気持ちに少しゆとりがあります。

私の作品としては、
主に、新作の「格子窓の屋根付き棚」や「電話台」、「ひさしのシェルフ」、「シンプルシェルフ」、「コンパクトなソーイングBOX(茶)」などが、旅立っていきました。

1番人気の「スライド式ドキュメントケース」。
2台追加製作し万全でしたが、1台も出ませんでした。
リニューアルしてからは初めてのこと。こんなこともあるんですね。不思議。
chiyo*chocoの持ち手カバーやシートベルトカバーが人気でした。

オープン直前の様子。

2016_1018_105929-DSC_4726.jpg

オープンするなり、すぐ人でいっぱいになりました。

ブースから撮った風景。

2016_1018_122126-DSC_4729_a.jpg

13時半頃、だいぶ落ち着いてから、会場を散策。

2016_1018_133048-DSC_4730.jpg

シェードガーデンに入った瞬間、思わず口元が緩みました。

目の前に広がる景色が素敵過ぎて!
一気に涼しくなって、異世界な感じになんだか嬉しくなりました。
どこをとっても絵になるんです。

2016_1018_133334-DSC_4731.jpg

飲食店ブースもたくさん。
ビールもありました!あの場所で飲んだら、最高に美味しいんだろうな。
お客さまがお勧めのお弁当を教えて下さったので、次回はゲットしようと思います。

2016_1018_133508-DSC_4734.jpg

休憩中のお馬さん。
その後、お客さんを乗せて田園の中をお散歩しているお馬さんを、ブースから見ました。
いつか乗ってみたい。

2016_1018_133627-DSC_4736.jpg

観には行けていないんですが、男性歌手のライブも開催されていましたよ
ちょうどお昼を食べた直後ということもあり、そよ風とのどかな風景と優しい歌声に眠くなる私たち。
こんなイベントも良いものです。

2016_1018_133607-DSC_4735.jpg

お知り合いの出店者さん達も出店されてました。
このイベントの楽しみ方を熟知しているようで、アウトドア用のテーブルセットを持参して、それはそれは楽しそうでした。
イベント後には、プラナス店内でお茶している出店者さんもちらほら。
このイベントならではですね!

この日はお客さんとして来場されたAnnさんから、差し入れをいただきました。
嬉しい!Cafe&Antiqu shop Annさん 、ご馳走様でした!

新たな出会いもありましたし、刺激もたくさんありましたよ。
とても楽しい一日でした

最後になりましたが、プラナススタッフの皆様、各出店者様、お世話になりました!
そして、Natural Flowerにてお買い上げ下さったお客様方、本当にありがとうございました。

プラナスさんのFacebookに、大盛況の様子が良くわかる写真がいっぱいです。
合わせてどうぞ。
(私たちも写っています。)

次回のピアチェリー イン プラナスは、2017年4月25日(火)開催だそうです。
春の熊カン(4/23・24)の翌日なので、Natural Flowerは出店を見送る予定です。
私はお客さんしようかな。

Natural Flowerの次回出店イベントは、10月30日(日)・31日(月)の熊カンです。2日間とも出店します。

今回お披露目した「格子窓の屋根付き棚」、また作る予定ですよ。
(途中までは作ってあるのです。)
お楽しみに

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/415-04ee4932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊カン!!と、姉妹の新作ちゃんたち «  | BLOG TOP |  » 新作♪格子窓の屋根付き棚

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

