topimage

2017-10

 - --.--.-- --


家族旅行・2016 後編 - 2016.08.29 Mon

おはようございます

家族旅行日記、前回の続きです。

2日目。

4時半に起床。これでも例年より遅め。
貸し切りの広い岩風呂に入浴。
家族みんな起きていなかったので、宿の周りを散策。
50分ぐらい歩きました。
那須の朝の空気は美味しい♪
雄大な景色を堪能。
色々な発見もありました。

ちびっこ運動会には参加せず、早めに宿を出発して、お菓子の城へ寄った後、福島へ。
目指すは、あぶくま洞!
あぶくま洞周辺、絶景が広がっています。

2016_0813_110526-DSC_4337.jpg

通常コースに200円プラスすると、途中から冒険コースにも行けるので、そちらの券で入場。
腰をかがめないと通れない箇所もあったり、名前の通りのコースでした。
中は撮影禁止なため、写真でお伝えできないのが残念。
とても神秘的で幻想的でした。

鍾乳洞の中は、年中15℃だそうで、夏は涼しく、冬は暖かく。
出口手前には、ワインクーラーがあって、そこで熟成させたワインが売店で売られていましたよ~。

お次は、猪苗代湖へ。

猪苗代湖がよく見える中華料理屋さんで腹ごしらえ。
リーズナブルなお値段で、美味しかったです。

2016_0813_145205-DSC_4351.jpg

白鳥の遊覧船に乗って、クルーズを楽しみました。

磐梯山が綺麗~!!
猪苗代湖、広~い!!

2016_0813_153825-DSC_4374.jpg

我が家は山派なのもあり、海へ出かけたことがなく。
お兄ちゃんが1歳後半の時に、伊豆へ出かけた時に見たぐらいで。。。
そのため娘は、初めは海だと思ったようです

湖でも、砂浜があり、少し波があって、マリンレジャーしている人達がいっぱい。
山と湖と、猪苗代湖って、とてもいいところ♪

初めての砂浜遊び♪
2016_0813_160925-DSC_4388.jpg

最後に、野口英世記念館に寄りました。
遊覧船乗り場から、車で5分ほど戻ったところにある、近代的な建物です。
入ってしったのですが、2015年にリニューアルしたそうです。
グッドデザイン賞も受賞しているみたいですね。

閉館まで1時間だったので、ちょっと足早に見学。
わかりやすい展示で、今まで訪れた記念館で、一番良かったです。
子ども達も、じっくり見ていましたよ。

2016_0813_162600-DSC_4393.jpg

磐梯山、湖とのコントラストもいいですが、田園とのコントラストもいいですよね

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/401-61647035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『カントリー☆はんどめいど市場in東松山2016autumn』に出店します! «  | BLOG TOP |  » 家族旅行・2016 前編

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

