topimage

2017-05

和太鼓と、ビールと、お手製草履 - 2016.08.10 Wed

こんばんは
日付が過ぎてしまいました。

8月に入ってやっと1つ目の更新です。
ちょくちょく覗いて下さったみなさん、ごめんなさい
*ever green*、最近は体調も良く、元気いっぱいですよ!!

6日(土)、町内の夏祭り&和太鼓演奏が無事終了しました!

午前中は山車を引き、15時半から子ども縁日へ、そして18時から和太鼓。
猛暑だったのもあり、着替えてばかりの一日でした。

和太鼓演奏は、一つリズム間違えがあったものの、全ての技が綺麗に決まりました。
技だけなら、自己評価95点かな。
去年はハプニングありでバタバタのまま本番でしたが、今年は何事もなく、心に余裕を持って本番を迎えられたことが大きかったです。

盆踊りでは、7曲叩きました。
正直、休憩なしはしんどかったです。
日・月と筋肉痛が。

あと、ユーチューブで何度も聴いてやっと覚えた地元の曲が使われなかったのは、ちょっと残念でした。
来年は必ず使われるそうなので、来年へ持ち越しです。

「太鼓があると、盛り上がる!」と声を掛けてくださる方が何人もいて、嬉しい限りです。

カラオケで歌う方から、「花笠音頭」の和太鼓演奏を急きょ頼まれました。
「花笠音頭」というと、小4の運動会で学年を代表して叩いた良き思い出が。
曲が始まったら、少し思い出に酔いしれながら叩けるだろうと思ったら、あっという間に終わってしまいました。
アルコールが入っていたのもあってか、音をリズムに乗せるのがやっとでした。
こういうこともあるから、有名どころは事前にちゃんと聴いておかないとですね。

今年は、前半で務めが終わるプログラムだったので、「飲んだくれる宣言」をして、ビール持参で会場へ。
太鼓の後のビールは、格別!
妹のchiyo*chocoが隣に居たから、安心して飲めました。

抽選会で4等が当たった事、お友達に言われて知って、慌てて賞品を受け取りに行ったら、お兄ちゃんがちゃんと受け取ってくれていました。
私が酔っぱらっていたから、放送に耳を傾けていてくれたそう。
意外なところでしっかりしているんだよな、うちの子。

翌日は、慰労会に出席。
軽食だけかと思ったら、ビールがしっかり用意されていて、たくさん飲まされました。

午前中から飲んだのって初めてで。
しかも朝食食べずに行ったので、前日からほぼアルコールしか体に入っていない状態に。

帰ってから、気がつかないうちに昼寝していて、その後もなかなか動けずでした。
アルコールの力って、怖い。。

慰労会自体は、とても楽しかったです!だから尚更飲んでしまったのです。
普段ほとんど話すことのない方達とも話せて、貴重な時間でした。
こういう輪を、ずっと大切にしていきたいです。

最後に、
現・自治会の副会長のTさんからのいただきものを。

Tさんお手製の草履です

2016_0809_223736-DSC_4226.jpg

私と娘用です。
写真はありませんが、妹にも作ってくれたんですよ。

奥様が作っていたのを見て、ご主人の方がハマってしまったそう。
配色が一番難しいと、おっしゃってました。

人柄と心がこもったプレゼント、嬉しかったです

とても気に入ったので、毎日履いています。
これを履きたいがために、家では靴下を履かないようになりました。
気持ちがいい上、健康になれる気がします!
洗濯できるところもいいです!
娘も気に入って履いてますよ

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/394-31a12920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木とのふれあい祭2016 «  | BLOG TOP |  » 最近の製作状況

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (104)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村