topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おじちゃん農園 - 2016.07.23 Sat

こんばんは

お隣に住んでいる、おじちゃんとおばちゃん。
とても優しい方達です。

畑をレンタルして、色々な野菜を栽培しています。
季節問わずですが、特にこの時期になると、3日に1度はお野菜をいただいています。
作業を終えた頃を見計らって、おばちゃんが届けてくれます(笑)

本当に、本当に助かります
感謝してもしきれないです。

せめてお礼にとお土産を渡しても、違うお土産をいただいちゃうので、結局いただいてばかり。
いつになってもご恩を返せずにいます。

先日いただいたお野菜。
種類の多さにビックリです!

2016_0720_193043-DSC_4190.jpg
トマト、ミニトマト、きゅうり、茄子、ししとう、ピーマン、おくら、ゴーヤ。
8種類も!

すごいな~

ゴーヤは、チャンプルにしました。
程良い苦さに仕上がり、お兄ちゃんもパクパク食べてくれました。
おばちゃんに報告しなくっちゃ

後で気がついたのですが、トマトは途中で2つくっついてしまったものが入っていました。
形が面白くて、話のネタにも◎ですね

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/392-b428a5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の製作状況 «  | BLOG TOP |  » 自分で!IHの交換♪

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

