topimage

2017-06

和太鼓の練習中 - 2016.07.19 Tue

こんばんは

明日で1学期お仕舞いですね・・・。
あー、夏休みが始まってしまうー!!

この間の金曜日は涼しかったため、1日作業Dayに。

結構な雨だったので、音がバンバンなる作業を優先。
「スライド式ドキュメントケース」の表板パーツ7台分加工したり、野地板をベルトサンダーで綺麗にしていました。

夏休みまでに!と言っていた「対面式ままごとキッチン」4台は未完成ですが、気持ち的にはすっきりなので、まぁ良しとしています。

何せこの暑さなので・・・
涼しい時間を見つけて、ちょっとずつ進めていこうと思います。


8月6日(土)町内の夏祭りにて、今年も和太鼓演奏させていただくことになりました!

2016_0717_172328-DVC00262.jpg

去年は私の決断があまりにも遅かったため初めて一人演奏になりましたが、今年は妹のchiyo*chocoも一緒です。
以前のように、姉妹演奏です。

週末が練習日。
既に4回練習しました。
だいぶ体が慣れてきました。
一緒に練習できるのは、あと2回です。

・・・やっぱり、2人の方が楽しいです!
久々に音が重なった瞬間、嬉しさが込み上げてきました

実は6月中旬に、最寄のJR駅開業50周年記念行事での演奏依頼があったのです!

とっても光栄なお話だったのですが、

4月中旬に負傷した左手首(軟骨損傷)がまだ完治していないこと、
耳鳴り&めまいも心配だったこと、
本番まで2週間、
松カンのイベントと同じ週、などなど、

不安材料が盛りだくさんだったため、泣く泣くお断りしました。
(結果的に、正解でした。)

そういうことがあったので、なおさら嬉しくて

左手首はまだ治療中。
完治にだいぶ近かったのですが、痛みが少し復活しています。

それでも叩きたいんです!大好きだから!

あと半月、太鼓を叩ける幸せをいっぱい噛み締めたいと思います

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/390-053f6c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分で!IHの交換♪ «  | BLOG TOP |  » お客様写真館♪対面式ままごとキッチン(群馬県・友人S)

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (109)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (105)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村