topimage

2017-08

 - --.--.-- --


まとめ日記 - 2016.06.08 Wed

こんばんは
松カンの出店者一覧がまだ正式に発表されていないので、別な話題を先に。
4月末からのいろいろを。

4月30日(土)、熊カンの翌日。
娘と高校演劇の発表会を観に行ってきました。
娘は初めて。私は何年ぶりだろう?というぐらい久しぶり。

立て続けに3本観劇。

これぞ、青春!!懐かしい!!
そして、面白い!!

今が一番幸せなので満足ですが、
部活だけなら、高校生に戻ってもいいな~なんて思いました。

小2の娘も楽しかったようで、しばらく演劇の話題ばかりでした。

5月1日(日)。
恒例の志賀高原ドライブへ。

吾妻渓谷。
2016_0501_095926-DSC_3663.jpg
お兄ちゃんの体調不良のため、お散歩は出来ませんでしたが、空気はいっぱい吸ってきました。

六合(くに)のこいのぼり。
2016_0501_105402-DSC_3674.jpg
今までで一番良いショットかも!

志賀草津道路。
2016_0501_111901-DSC_3690.jpg
今年は本当に雪不足だったんですね。なさすぎてビックリしました。

5月3日(金)。
妹のchiyo*chocoと、念願の打ち上げ飲み会をしました。
といっても、chiyo*chocoは飲めませんが。

2016_0503_185142-DSC_3813.jpg

4時間半ぐらい2人で盛り上がりました!
また秋に開催したいな。

飲みに行く前に、事務仕事をしていきました。

2016_0503_163247-DSC_3807.jpg
タグ作りです。

今まで、chiyo*chocoがほとんど作っていたんです。
私はもらったタグに、作家名や作品名、値段を記入するだけでした。
熊カン前、自分で最初から作ってみたんです。
台紙に線を引いて、紙切って、ハンコを両側に押して、セロテープ貼って、角丸君で角落として、穴開けて、ひも通して、・・・やっとタグのベースが完成!
chiyo*chocoに今まで申し訳なかったなと思ったのと、なんて面倒な作業なんだろうと。

で、印刷で出せるようにしたのです。
だいぶ時短でタグが作れるようになりました。
しばらく困らないぐらい作りましたよ。

6月5日(日)、この間ですね。
ディズニーランドに行ってきました。

2016_0605_150650-DSC_4090.jpg
プリンちゃんのコスチューム、前日に娘がおこづかいで買ったものです。

昨年オープンしたアトラクション、「スティッチ・エンカウンター」。
スティッチとやりとりができる、んー、シーでいうところの「タートル・トーク」ですね。

このアトラクションで、なんと、パパさんがイジられたのです。最初から最後まで!
パパさんの写真、スティッチ、家族に見せてるし!!

2016_0605_180215-DSC_4098.jpg

パパさんの隣じゃなくて、娘と子ども優先席に居てほんと良かった~
だって、出たところでパパさん有名人になっているんだもん(笑)

家族とは別行動で、独り「スペース・マウンテン」に乗車。
しかも一番前!
楽しかったし、すっきりしました!

嬉しいこと、楽しかったこと、楽しみなことがあると、パワーがみなぎりますね

今週は、お友達宅に納品する対面式ままごとキッチンの製作を頑張っています。
週末には完成させたいな!

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/375-0c0c69ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松カン出店のお知らせと、また聴力が。 «  | BLOG TOP |  » 出店レポ♪第12回minahan手作りマーケット

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

