topimage

2017-10

 - --.--.-- --


作家さんのお茶会と、新しい器たち - 2016.03.14 Mon

こんばんは
アップが遅くなってしまいましたが、

2月24日(水)に、佐藤ホームさん主催の、作家さん達のお茶会に出席してきました。

今回で2回目。
会場は昨年と同じく、こちらのお洒落なモデルハウスです。

2016_0224_124639-DSC_3474.jpg
子ども部屋には、私が作った子達(家具&ままごとキッチン)が健在です。

Natural Flowerとしては一人での参加だったためちょっと不安でしたが、お知り合いの方も複数参加されてて、楽しいひとときを過ごすことができました。

後半ずっと話していたお三方とは、
「ポジティブな自分を維持しつづけるためには、どうしたらいいか」
などの話題で、1時間半ぐらいかな?熱く語らいました。

まるで、セミナーに参加したようでしたよ!
時間があったら、まだまだ語り合いたかったな~。
それぐらい有意義で、ためになる話ばかりでした。

モデルハウスお隣の建設中のおうち。
ちょうど現場の方達がお昼休憩中とのことで、見学させてもらいました。
素敵過ぎて、思わずみんなため息が。
そんな中、私が見つめていたもの・・・

それは、大工さんの道具箱の中身!(笑)
毛引きが3つも入っていました!!

ケーキも美味しかったけど、
くたくたさんのベーグル、相変わらずウインナーぎっしりで美味しかった~!

あ、今回はベーグル販売もあったんです♪
イベントじゃ、絶対買えませんからね。2つ購入。
こういう計らいも嬉しかったです。

今年も、このお茶会を開催して下さった佐藤ホームさんに感謝です!

この日、参加されていた陶芸作家のmichimamaさんが、
佐藤ホームさんに納品するために作品を並べているところに遭遇。

michimamaさんファンである私。
気に入った子達をまた連れて帰ってきました。

2016_0314_215623-DSC_3511.jpg
小さいおうち達は、数年前に購入したもの。
器2つが今回仲間入りしたものです。
素敵~

ちなみに、次のWaiWai手作り市の日程ですが、
今日現在ホームページでの発表はまだありませんが、5月20日(金)・21日(土)に開催予定だそうですよ。
詳細がわかり次第、こちらでもお知らせしますね

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 熊谷カントリーフェスタ 30th 』
 
日時 : 2016年4月28日(木)・29日(金・祝)10:30~15:00
会場 : 埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと月のホール
主催 : Marble pop 様

私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、両日出店します。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/358-081816c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品♪イベント用看板 «  | BLOG TOP |  » 車の買い替えと、だるまさん

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

