topimage

2017-11

車の買い替えと、だるまさん - 2016.03.10 Thu

こんばんは
確定申告&納税がやっとこ終わり、すっきりした*ever green*です。
事務仕事は、溜めちゃ駄目ですね。

確定申告をするにあたり、思うところが色々。
今後のことを具体的に考えることも必要だし、それに伴う勉強も必要だな、などなど。
課題は山積みですが、少しずつその山を崩していきたいです。

さて、本題です。

*ever green*、念願の新車を購入しました!!

度々ブログでお伝えしていた通り、今までは軽自動車でした。

2016_0221_100110-DSC_3453.jpg

10年弱お世話になった「MRワゴン(ママワゴン)」。
私にとって、初めての車でした。

この車を購入した時には、ただただ可愛さ重視。
材木や、木工製品を運ぶ車になるなんて、思いもしませんでした。

イベントの度に、時間をかけてパズル状態。
予想より多く売れ残ってしまった場合、全て積めない可能性もあったり。

大好きな車でしたが、イベントでの不便さが否めませんでした。

10年弱にしては、走行距離5万キロにも満たなかったこの車。
もったいないけれど、木工のために、お別れすることにしました。

今まで、本当にお世話になりました。
いつまでも、忘れないよ~!

新車は、ステップワゴン!
だいぶ大きくなりました!
(ハイエースも見に行ったんですよ(笑))

決め手は、3列目が床に格納でき、フラットになること。
そして、新型ステップワゴンの売りである「わくわくゲート」です。

テールゲートが、縦だけじゃなく、横にも開けるんです。
ここから乗り降りも可能なので、子ども達が大喜び。
実際使ってみて、とても便利です。

納車から半月が経ち、だいぶ運転になれてきました。

什器やイベント商品を積むのはまだ先ですが、どれくらい載せられるのか、今から楽しみです♪

我が家では、車を購入したらお墓参りに行くのが慣例。
納車の後、私の運転で、お墓のある高崎へ。
妹のchiyo*chocoが前日から泊りで遊びにきていたので、一緒に行ってきました。

お墓参りの後、少林山達磨寺に寄り道。

2016_0221_152942-DSC_3455.jpg

私が就職した先の本社が高崎だった関係で、新人研修がここでした。
3泊4日だったかな?
座禅も食事作法も本格的なもので、大変な部分もありましたが、貴重な体験が出来ました。
その時のことを思い出しながら、参拝しました。

作業小屋に置こうと、だるまさん購入。
だるまさんって本当に、転んでもすぐ起き上がるんですね!

2016_0308_162423-DSC_3497.jpg

せっかくの閏年!4年後までに願いが叶うようにと、2月29日に開眼しました。
撮影のため、お庭へ。
今は、小屋の上の方から、私を見守ってくれています

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 熊谷カントリーフェスタ 30th 』
 
日時 : 2016年4月28日(木)・29日(金・祝)10:30~15:00
会場 : 埼玉県熊谷市拾六間111-1 熊谷文化創造館さくらめいと月のホール
主催 : Marble pop 様

私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、両日出店します。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/357-725124ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作家さんのお茶会と、新しい器たち «  | BLOG TOP |  » 五目海鮮ちらし寿司

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (114)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (115)
お出かけ (45)
日々のこと (64)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村