topimage

2017-10

 - --.--.-- --


だいぶ回復しました! - 2016.01.27 Wed

こんばんは
私の体調について、このブログご覧の色々な方にご心配をお掛けしています。
お客様や友人からの温かい言葉も届き、とても嬉しいです。
それと同時に、心配させ過ぎてしまったかな?とも思っています
私自身は、きっとご想像より元気でしたから。

今日は、その後のご報告を。

1週間ぐらい前から、音が響く感じがなくなり、気になる症状は耳鳴りだけになりました!
耳鳴りが止まる時間も出来てきて、良くなっているのを日に日に感じています。

肩の異様な張りも段々と和らぎ、数日前まであった頭が重たい感じも取れました。

8日に60デシベルまで下がっていた低音の聴力が15日には40、22日には20まで回復。
とりあえず一安心です。
1日3回の薬、飲み忘れることなく頑張った成果ですね。

ラジオや音楽も普通に聴けるようになったのが嬉しい!
どういう訳か、以前より小さい音で十分聴こえるようになりました。

ほんと、耳って大事です!
異常を感じたら出来るだけ早く、遅くても1週間以内に受診して下さいね。
聴力が下がっている場合、投薬が遅くなればなるほど、戻りづらくなるそうですから。

15日の診断時には「やっぱりメニエール病だろうね」というお話だったのですが、
22日の時には、「突発性難聴の可能性も」と。
今回めまいがなく、どちらにも当てはまる症状ばかりなので、診断がとっても難しいようです。

そういうことで、メニエール病改善薬のイソバイドを処方から外して、その他の薬で様子を見ているところです。
これで悪化してしまうようなら、やっぱりメニエール病の診断になってしまうようです。

突発性難聴は一度限り、メニエール病は繰り返し発作が起こる不治の病と言われているので、どうか突発性難聴であってほしい!
次の診察は2月9日です。

ストレスや疲れを考えると、
しばらく木工に打ち込めなかったこと、年末年始で頑張り過ぎたのと、不規則な生活になっていたのが原因かなと。
なので、まず規則正しい生活を心がけました。

最初の酷い状態の時こそお休みしていたものの、
体調をみつつ少しずつ木工作業。
木工していると、ほんと元気になれるんですよね。
木の香りのおかげかな?

先日、久しぶりに7時間半やったら、その晩筋肉痛の酷いこと。
12月半ばからほとんど小屋に籠れなかったので、体が鈍っています~。

みなさんにこれ以上ご心配お掛けしないように、リフレッシュしつつ、木と向き合っていきます

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/349-2a713d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聴力検査の結果と、娘のねんど作品。 «  | BLOG TOP |  » 親友宅へお泊り♪今年も飲みに!

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

