topimage

2017-07

親友宅へお泊り♪今年も飲みに! - 2016.01.22 Fri

こんばんは

もう半月前の出来事になってしまいましたが・・・
6日・7日、子ども達とMikiのおうちへお泊りしてきました。

子ども達のリクエストで、夕飯はたこ焼きに。
すっかり定番になってきています・・・。

みんなでTVに釘付けだったこともあり、遅めの出発になってしまいましたが、
女子が寝たのを確認してからMikiの旦那様にあとはお任せして、2人で飲みへお出掛け~。
(聴力の低下がわかった後ですが、メニエール病と診断される前のことなので、飲酒はお許し下さい。)
行き先は、1年前と同じラーメン屋さん。
たこ焼きを作りながら、既に飲んでいたので、酔いが回るのが早いこと。

2杯目の私たち。
image1.jpg

結局、閉店までの1時間半で3杯飲んじゃいました。

帰り道は、夏に端材をいただいた木工製作所に寄り道。
0時半に端材を見ている酔っ払い2人組。
明らかに変な人!(笑)
そんな状態だから、さすがにいただいては来ませんでしたよ。

肩組み?腕組み?くっつきながら、帰宅。
とっても贅沢な時間をまた過ごせました。
今年もこれでまた頑張れそうです。

翌日、おせんべいの手焼き体験をするために、『草加せんべいの庭』へ。

お煎餅の本場・草加には、お煎餅屋さんが点在。
色々なお店で体験できるそうですが、子ども連れや大勢だとココがお薦めだそう。

一見お煎餅屋さんとは思えない、お洒落な店構えなんですよ。

準備されるまで、置かれていた竹トンボで遊ぶ女子3人。
2016_0107_130430-DSC_3366.jpg

せっかくなので、私も体験!
1人2枚で、324円(税込)です。
お兄ちゃん以外は、みんな半纏(はんてん)着用しました。
image4.jpg
3秒ずつひっくり返さなくちゃなので、自分のを焼くので必死です。
2016_0107_132846-DSC_3372.jpg
焼き立てを食べてもよし、お持ち帰りもよし。
私は、焼きたてを1枚、お持ち帰りを1枚にしました。
どちらも美味しかったです!

その後、私のわがままで新三郷のIKEAへ。
購入したものは3品。愛用している物たちがもう一つずつ欲しくて。

夕方にはお暇するはずが、子ども達全員に懇願されたのもあり、結局出発したのは20時過ぎ。
夕飯のお鍋までいただいてしまって。
甘えに甘えて、のんびりまったりさせてもらいました。
Miki、本当に色々とありがとうね~!!

女子は相変わらず仲良く、寝る前にはガールズトークに花が咲いていた模様。

いつも1度はケンカする男子2人。
今回は終始仲良く。
某替え歌の合いの手が息ピッタリで、こちらが驚くほどでした。
笑いの方向性も、滑るあたりも同じで。
あんなに息が合う子、他にはいないんじゃないかな。

そんな2人。
帰り際発車させる前に、
「お互い頑張ろうぜ!またな!」
「おう!」
と、ガッシリ握手。
そんな姿に、なんだか感動した*ever green*です。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/348-e2065f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいぶ回復しました! «  | BLOG TOP |  » 対面式ままごとキッチンを含む、オーダー全般について。

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村