topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おせち完成! - 2015.12.31 Thu

こんばんは

昨日からせっせと準備していたおせち、18時半にやっと完成しました!!

2015_1231_183842-DSC_3344.jpg
伊達巻、栗きんとん、田作り、なます、えび煮、酢レンコン、黒豆、煮しめを作りました。
2015_1231_184016-DSC_3347.jpg
伊達巻は、焼き色が付かず、一見卵焼き・・・。
それでもお味はバッチリですよ。

2015_1231_183959-DSC_3346.jpg
黒豆は初挑戦。
しわしわになってしまったのが残念ですが、素朴で優しい甘さに、いくらでも食べられそうです。
もっと黒くするためには、やっぱりさび釘を入れないとかなぁ。
2015_1231_184055-DSC_3348.jpg
煮しめは、黒豆同様、圧力なべを使わずに、2時間近くコトコト煮ました。

おせち完成後、年越しそばと天ぷらの準備。
2015_1231_195901-DSC_3350.jpg

天ぷらは買ってきてしまう年もありますが、大みそかはものすごい高いし、やっぱり揚げたてが一番ですね!

今年の総括をするつもりでいましたが、一日キッチンに立ち続けてお疲れなので、年明けにしたいと思います。
テレビ見ながら、たまには飲みたいと思います!

今年もお世話になりました!!
みなさん、良い年をお迎え下さい

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/344-0913acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年のご挨拶と、焼き菓子 «  | BLOG TOP |  » お出掛けと癒し

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

