topimage

2017-10

 - --.--.-- --


幸せな年末 - 2015.12.29 Tue

こんばんは

昨日はFUUちゃんが、
今日はwinminが我が家に遊びに来てくれましたよ


スイミングで毎週会っているとはいえ、FUUちゃんちのHくんとうちの娘にとっては、久しぶりのデートでした。
娘のテンションといったら!!
いつまでも変わらないラブラブぶりに、いつも驚かされています。

FUUちゃんが、お手製のシフォンケーキとプルコギ、お野菜を持ってきてくれました。
お昼は、ホットサンド&シチュー、そしてプルコギ。

2015_1228_125401-DSC_3314.jpg
おやつには、シフォンケーキをいただきました。
2015_1228_152606-DSC_3322.jpg

シフォンケーキは、プレーンとメープルの2種類!
しかも生クリームまで用意して来てくれて。
いつもながら、抜かりどころがないFUUちゃんです。
ふわふわで、とっても美味しかったです
でも、さすがに食べ過ぎましたぁ~!

FUUちゃん、遊び道具まで持って来てくれたんです。
それは小麦ねんど!
最終的には、子ども達より大人がハマってしまうという・・。

2015_1228_142613-DSC_3318.jpg

しゃりがリアルでビックリなんですよ!

気に入ったので、ただいまニッチに飾ってあります。

FUUちゃん、今回も、至れり尽くせりありがとう!
そして、ご馳走様でした!!


今日遊びに来てくれたwinminとは、10月中旬にランチして以来。
娘のMちゃんが保育園に入園し、仕事復帰する前、という時でした。
その時は、彼女の大好きなアドマーニで、3時間ゆったりおしゃべり。

2015_1016_113119-DSC_3008.jpg

今日なにかの流れで、海外旅行の話題に。
「一緒に海外旅行しようよ!」の一言が、とてつもなく嬉しかったです
夢が膨らみます

今日winminとMちゃんが来るのを、私以上に楽しみにしていたのが、うちの娘。
8月にお泊りしに来た時には、winminの体調急変(翌日から一週間入院するはめに)で、目が覚めた時には帰っていて、
9月の日帰りの時には学校で会えず・・・だったからです。

相当嬉しかったらしく、帰る時間までずっとMちゃんと遊んでいました。

R0017598.jpg

2015_1229_165409-DSC_3341.jpg

1歳1ヶ月になったMちゃん。
まだ歩けないという話だったのですが、今日2歩ほど歩けました!!
積み木遊びをしている時に、「ナイナイ(しまう)」を教えてみたら、言葉も動作もすぐ覚えてくれて。
成長が目覚ましいですよね!

Mちゃんにも、Mちゃんと遊ぶ娘の姿にも癒されました。
貴重なお正月休みにはるばる遊びに来てくれて、ありがとう!!

二日連続で大好きな人達に会えるなんて、ほんとに幸せものです

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おじゃましました(*^^*)

おいしいランチまでご馳走になっちゃって、ホントありがとう(≧∇≦)
しっかりランチを食べた後の、あの量のシフォンはさすがに満腹だったね〜(;^_^A
でも満足満足だったね!!

子供達も楽しかったみたいで良かった〜!
途中、大人が夢中になった粘土のせいで〜くるさんがスネスネちゃんになっちゃったけどねσ(^_^;)
ごめんよぉ(;_;)

そして粘土の道具を一式忘れるというね(笑)
やっぱりそういうお年頃のようです(笑)コラコラ(=゚ω゚)ノ
近々取りに行くね〜(^-^)/

FUUちゃんへ

返事が遅くなってごめんね(>_<)
いえいえ、お礼を言いたいのはこっちだよ~!!
シチュー、塩分が足りなかったね。。

あの量は、危険度ハンパなかったね。
でも幸せだったわ~!!

くるるが拗ねやすいのがお分かりいただけたようで(笑)

粘土セット、あの位置じゃあ、しょうがないよ!
お兄ちゃんなんて、数日経ってから気づいてたし。
だから歳のせいじゃないよ~
ちゃんと預かっておきます!

またどっかでランチしたいね~(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/342-24d55b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出掛けと癒し «  | BLOG TOP |  » お客様写真館♪対面式ままごとキッチン(静岡県・H様より)

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

