topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出店レポ♪後編・第8回WaiWai手作り市 - 2015.11.20 Fri

こんばんは
長らくお待たせしました!
イベントレポ後編です。

今回は、今までになく、たくさんのお客さんや出店者さん達と話すことができました。
常連さんから、購入品の感想を聴くことができましたし、
初めて話せた作家さんも多かったです。
そして、オーダー相談も多数あり、ありがたかったです。

初日には、Sato homeさんの大工さんともおしゃべり。
あまりにも専門的な会話過ぎて、姉のプティ・フルールは苦笑いをしていたそう(笑)

2日目、目の前のブースには、親友のFUUちゃん♡

2015_1107_104107-DSC_3072.jpg

タイミングが悪かったりして、ブース全体の写真が撮れなかった。。。

FUUちゃんは徹夜だったそうでお疲れの様子でしたが、私は前日にしっかり睡眠できたのもあって元気いっぱいでしたよ。

買い物も楽しんできました!
2日間で購入したもの、お披露目。

2015_1119_200228-DSC_3123.jpg
こんなに買ったのね、自分。

会場には、素敵なものがほかにもいっぱい!
これでも抑えたんですよ。
モデルハウスの方にもお店が多数出店していたので、そっちに行けていたら、きっともっと増えていたかと(笑)

アップ~

2015_1119_200850-DSC_3125.jpg

初日、PAN★PUさんにて、格安!のガーデン付きの小さなおうちを。

この間の松カン出店の時、背向かいブースだったPAN★PUさん。
その時に声を掛けられなかったのですが、今回お話することが出来ました♪
気さくな方で、すぐ打ち解けられました。
このおうち、練習で作ったものらしいですよ。びっくり。

四角い升の雑貨は、2日目のAnalog lifeさんブースにて。
茶の部分、良く見るとコーヒー豆!
斬新ですよね。
カフェで古くなったコーヒー豆を再利用したいと思って、こうなったそうなんです。
発想が◎

植物はフェイク。
すぐ枯らしてしまう私にピッタリ。

2015_1119_200642-DSC_3124.jpg

初日、大物を駐車場まで運んだ帰りに、木のこさんブースにて、手編みの白のシュシュに一目ぼれ!
迷わず購入。
親子で出店なんて、憧れます。

写真に納められなかったのですが、
私の作った「格子シェルフ」が什器として活躍していましたよ。
それと、このブログもチェックしてくれているそうで。
嬉しい!

同じく初日、michimamaさんブースでは、マグカップを購入。
*ever green*のEにしてみました。

私、michimamaさんのファンでして。
カップは3つ目かな。
ちょっとずつ集めています。

ネックレス、赤紫のシュシュ、リボンのヘアゴム、ニットの帽子は、2日目に出店していたくるりらさんにて購入。
私が買ったものは、委託作家さんの作品とのこと。
感想を、直接伝えられないのが残念。

どれもすばらしい!そして、なにより安い!

特に感動したのが、ネックレス!
長さ調節がしやすいんですよ。
色見もキレイ。
こちらも一目惚れです。
購入後、すぐに身に付けましたよ。

ニット帽は、娘ちゃんに。
思った通り似合っていて。
気に入ってくれて良かったぁ。

そして、2日目に一緒だったFUUちゃんの、
白いトピアリーと、小さなカフェ、Welcomeボード。

トピアリーは、FUUちゃん宅に飾ってあったのをみて、素敵だな~と思っていたんです。

5月の時に狙っていた「小さなカフェ」がゲット出来なかったので、今回は早い段階でゲット。
アップ写真撮影の時に袋を開封して気がついたのですが、「OPEN」のところが右にスライドします!
普段はほこりが入らないように閉めておけるなんて。
気配り上手さが伝わってきます!
そして、仕事が細かい!
手の器用さも、センスも抜群のFUUちゃん。
自慢の親友です。

今回初出店だった、cafe Re :Clipperさん。
妹chiyo*chocoのお友達ということで、chiyo*chocoから、カメラに納めてくるように!と指令が。

2015_1107_105238-DSC_3076.jpg

もちろんワッフルお買い上げしてきました!
ワッフルを食べるために、ホットコーヒー&カップ持参しましたから!!

2015_1107_113955-DSC_3083.jpg

どれも美味しかったけれど、私の一押しは、「キャベツまいたけチーズ」です!
素敵なガーデンの前で、コーヒー片手に美味しいものを食べられるなんて、幸せ!
ごちそうさまでした!

イベントレポというより、戦利品紹介がメインになってしまいましたね。。
売るのも買うのも、楽しい2日間だったことはお伝えできた・・・はず。

このWaiWai手作り市ならではの楽しみ方が出来て、個人的には大満足です

出店者の皆様、Sato homeの皆様、2日間大変お世話になりました

次回のWaiWai手作り市は、来年5月開催予定です

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・winter 』

日時: 2015年12月10日(木)・10月11日(金)
時間: 11:00~14:30
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
主催:はっぴぃえっぐ
12月11日(金)は、先着50名様にお花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。
私達Natural Flowerは、2日目の12月11日(金)のみ出店します

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ありがとう(*^^*)

ご購入していただき、ありがとうございますm(_ _)m
なんだか恐縮でございます(;´Д`A
あの日の帰り道、意識が飛んで田んぼに突っ込みそうになったよ(笑)
やっぱり少しでも寝ないとダメなお年頃みたい(笑)

相変わらずエバーグリーンちゃんの作品は惚れぼれだったわぁ(≧∇≦)
もともとはナチュラルテイストの我が家だったからエバーグリーンの作品大好きなのよ(*^^*)
またナチュラルテイストに戻る時がきたら、ぜひ欲しいわぁ(≧∇≦)

今日は久しぶりに会えて嬉しかった〜(*^^*)
子供達も相変わらずのラブラブぶりでね〜‼︎
すごい楽しかったって^_−☆
28日も楽しみにしてま〜す‼︎

FUUちゃんへ

あらら、そんなことが(+o+)
FUUちゃんが無事生きていて良かったわ(笑)

ナチュラルテイストだったとは、初耳よ!
でもそう言われると、納得できることも。

昨日は、急なお誘いにも関わらず、どうもありがとう!!
短い時間だったけど、久しぶりに2人きりで話せて楽しかったよ(#^.^#)
あのお二人さん、寒空の下でも熱々だったね~
28日も楽しみだわ(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/330-37b90db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品♪ワンちゃんクローゼット&ハンガー、そして看板 «  | BLOG TOP |  » 出店レポ・前編♪第8回WaiWai手作り市

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

