topimage

2017-08

 - --.--.-- --


熊カンでの戦利品と、大量のひさし。 - 2015.11.01 Sun

こんばんは

25日の出店日には1時間睡眠にも関わらず、帰宅後2時間ぐらいまで元気いっぱいだった私。
その反動が、見事翌日にドバ~っと来ました。
睡魔やだるさだけでなく、25日に1食半ぐらいしか食べなかった分の食欲まで・・・。
ここまで疲れが出てるのは初めてでした。

そんな中、力を振り絞って、熊カン(2日目)へお客さんとして行ってきました。
革を仕入れないと、黒板消しが作れないので、何が何でも行かなくちゃいけなくて。

「工房 HIROさん」のブースにて、無事、大量の革をゲット。
(車から品物を降ろしてもらいました。)
2度に渡って買い物したので、「あまりにも早いリピーターさんだ!」と笑われてしまいました。
まだ確定ではありませんが、12月の松カンでご一緒できるはず。

お隣でお世話になった「ベリーミント101」さんブースでは、バッグ2つをお嫁にいただきました。

2015_1101_110449-DSC_3046.jpg

どちらも可愛くて、1つに絞れなかったので2つ(笑)
自分へのご褒美も兼ねて。

とっても丁寧に作られている本格派のバッグ。
なのに、ビックリ&ハッピープライス!
見るたびに、「可愛~い♡」と思っちゃいます。
大事に、大事に使わせていただきます!!

garden shop coniwa」さんブースにて、お花で彩られた切り文字をゲット。

2015_1101_110805-DSC_3050.jpg

*ever green*のEをチョイス。
minahanにも出店経験があるらしいので、またお会いできるかな?

最後に、「Needlework Tansy」さんにて、はぎれ布を購入。
娘のポシェット作りに使おうかな♪

良い買い物が出来て、頑張って行ったかいがありました!
熊カンの初日に出店して、2日目は片づけや次の製作に入っていることが多かったので、ゆっくり回れたのが、なんだかとても新鮮!
とても楽しかったです。
少しずつ、色々な作家さんの作品を集めるのもいいな~なんて思っています。

さて、その夕方から、作業再開しました。

が、なかなか気合いが入らない・・・
どうにかこうにか音楽を聴いてなんとか体を動かしている状態。
それでも、「ひさしの黒板」のひさし部分を作り始めました。

29日(木)の午後、塗装しながらウトウト。
風邪の引き始めの症状も出てたので、体もなんとなくだるくて。
これじゃあダメだと思って、1時間お昼寝。
そうしたら、やる気は復活!
燃え尽き症候群だったらどうしよう!なんて思ってたので、とりあえず良かった!

早寝したのが良かったようで、30日には体調もだいぶ良くなりました。
10時間、楽しく作業しましたよ。
「折り畳み棚 H1500」の本体の組み立てもしました。

2015_1101_171409-DSC_3051.jpg

「ひさしの黒板 Mサイズ・横」のひさし15台分、計105枚!

果てしなく感じたこの製作も、懐かし曲達のおかげもあり、頑張れました!

熊カン前は、「ひさしのシェルフ」のひさしを、おそらく150枚ぐらいかな、作ったんですよ。
ほんと、ひさし三昧の10月でした!

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

第8回 Wai Wai手づくり市
日時 : 2015年11月6日(金)・7日(土)
       10:00 ~ 15:00  (雨天開催)
会場 : 埼玉県鴻巣市箕田3716-1(地図
        sato home (shop内・駐車場・モデルハウス)
私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、両日屋外出展します♪

 「minahan手作りマーケットvol.11」 
日時:2015年11月8日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo
イベント詳細・出店者一覧はこちら→ * minahan11 *
姉妹ユニット「Natural Flower」は、屋外ブースに出店します。
雨天時は、室内ブースのみの開催です。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/327-7b88c1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日開催のminahan、屋外ブースのみ中止です! «  | BLOG TOP |  » 出店レポ♪新作も!熊谷カントリーフェスタ29th

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

