topimage

2017-05

出店レポ♪新作も!熊谷カントリーフェスタ29th - 2015.10.29 Thu

こんばんは
そして、久しぶりのブログ更新です。。
本当に申し訳ないです。。

熊カンだけじゃなく、11月の3日間連続イベントのことも考えて連日本気の本気を出していたら、恒例のイベント数時間前更新すら出来ない状況になってしまいました。
(ひさしのシェルフは全部で11台も作りました!)
ブログ更新しなかったのに、今回睡眠時間は1時間!
出発前まで作品の仕上げや値段つけをしていました。

そんな、10月25日(日)・26日(月)に開催された『カントリーフェスタin熊谷 29th』通称・熊カン、無事終了しました!
私達、姉妹ユニット「Natural Flower」は、初日の25日(日)に出店させていただきました。
ご来場、お買い上げいただき、ありがとうございました!!
リピーターさんにも会えて、嬉しかったです
熊カン自体初めてという方が多かったように感じました。

前日の夜から続いた強風と、朝冷え込んだこの日。
妹のchiyo*chocoいわく、8時45分には列が出来始めたとのこと。
強風のため搬入口が一か所だったため、当日分の搬入はスタンバイのお客様達の横を通りながらでしたが、通る度にどんどん列が長くなっていっていましたよ。

オープンするとお客様で会場内ギューギュー。
熊カン名物な光景です
少し落ち着いたのがオープン2時間後でした。
でも、会計は比較的分散していたような。
ずっとブースに居ましたが、4時間半があっという間でした。

今回のブースはこちら↓
朝早くからお並びいただいたお客様の期待を裏切らないブースになったのでは?と思っています。

2015_1025_103425-DSC_3036.jpg
久しぶりに板壁パネル2枚使いました。

逆側から。
2015_1025_103531-DSC_3042.jpg

前日搬入のブース設営時に、右隣の「ベリーミント101」さんからブースについてアドバイスをいただいたんです。
その的確なアドバイスのおかげで、断然見やすいブースになりました!!

お気に入りのコーナー。
そして、アップ出来なかった今回の新作です!
2015_1025_103516-DSC_3041.jpg
『ひさしの黒板』と『黒板消し』です。

『ひさしの黒板』は、チョークが置けるように、トリマーで一部掘ってあります。
着飾ったチョークもセットでの販売です。
サイズは、Sサイズの縦と、Mサイズの縦、Mサイズの横の3種類。
Mサイズの横が1番人気でした!

そして、『黒板消し』!
1年前から頭の中にはあったものが、また一つ形になりました。
おしゃれな黒板消しってなかなかないんですよね。
そう思って作ったのですが、
黒板消し単品で購入されたお客様にまさにそのお言葉いただきました
想像以上に好評で、10個中9個が嫁いで行きました

持ち手は、本革です。
ちなみに、中の綿の量は、あえてちょっとずつ変えました。
好きな硬さってありますからね♪

3世代でお買い物に来られたお客様と、商品について話していたら、
Satohomeさん経由で薄ピンクのままごとキッチンを納品したご家族だと判明。
お会いしたことがなかったので、お互い偶然にビックリしました。

熊カンへ向けて緊張していましたが、出店日が近づくごとに「楽しみ」が増えていき、出店3・4日前には感情が高ぶって、嬉し泣き。
楽しみ過ぎて、叫んだことも!(笑)

憧れのブースということもあり、それぐらい思い入れが強かったです。
製作も、今までで一番じゃないかというぐらい頑張りました。
頑張り過ぎて、製作途中、めまいっぽくなったりして倒れそうな感じになったことも。
気合いで乗り切りましたけどね。

「このブースで良い結果を出す」
その夢が、見事に叶いました
一重にみなさまのおかげです!
本当にありがとうございます

会計時にはただ会計するだけじゃなくコミュニケーションを取りたいと思って、できるだけ声を掛けさせていただいています。
嬉しいことに、その際、「大事に使わせていただきますね♪」との声をいただくことが多いです。
私のものづくりへの情熱が伝わったんだな、とわかった瞬間です。

今回、コンパクトなソーイングBOXを購入された方に製作エピソードを話すと、
「一生大事にします!」
とおっしゃって下さいました。
正直一生使えるのか少し不安にはなりましたが、それぐらいの気持ちで購入されたのだと思ったら、胸が熱くなりましたし、手仕事って、なんて素晴らしことなんだろうと改めて思いました

新たな夢を描き始めたので、今の状態に満足することなく、さらに高みを目指して、頑張ります!!!

最後になりましたが、主催のmarble popさん、スタッフの皆様、お隣で優しくして下さったWood Box&ベリーミント101さん、各出店者の皆様、お世話になりました
そして、お疲れ様でした!

次回の熊カン(30th)は、2016年4月28日(木)・29日(祝・金)だそうですよ

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

第8回 Wai Wai手づくり市
日時 : 2015年11月6日(金)・7日(土)
       10:00 ~ 15:00  (雨天開催)
会場 : 埼玉県鴻巣市箕田3716-1(地図
        sato home (shop内・駐車場・モデルハウス)
私達、姉妹ユニットNatural Flowerは、両日屋外出展します♪

 「minahan手作りマーケットvol.11」 
日時:2015年11月8日(日)11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
主催:maboo
イベント詳細・出店者一覧はこちら→ * minahan11 *
姉妹ユニット「Natural Flower」は、屋外ブースに出店します。
雨天時は、室内ブースのみの開催です。

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/326-02c92f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊カンでの戦利品と、大量のひさし。 «  | BLOG TOP |  » WaiWai手作り市&minahan手作りマーケットに出店します!

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (108)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (103)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (53)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村