topimage

2017-08

 - --.--.-- --


家族旅行 in 那須・2015 - 2015.08.31 Mon

こんばんは(真夜中の更新です)
そして、お久しぶりでございます!

お盆明け数日体調不良だったり、遊びの用事が立て込んでいたり、自宅に設置するあるものの製作に没頭していたり、このお仕事の方でも動きがありで、あっという間に月末!という感じです。

8月9日(日)・10日(月)に、家族旅行に行ってきました。
行き先は毎年、那須。
小学生以下は宿泊費無料の「こびとの森」や、家族みんな大好きなピザ屋さん「カフェ・ロルモ」があるからです。
ここ数年は土・日に行っていましたが、予約の都合で今年は日・月に。
でもこれが大正解!
目立った渋滞にハマらず、快適なドライブになりました。←運転したのはパパさんだけど。

那須高原スマートインターから降りて、5分ぐらいのところにあるチーズケーキ工房「MANIWA FARM(マニワファーム)」。
去年から気になっていたので、寄ってみることに。

2015_0809_115227-DSC_2669.jpg
お昼前だったけど、せっかく訪れたので、チーズケーキの3点盛り(アイスコーヒー付き)を注文。
2015_0809_114034-DSC_2668.jpg
変な色なのは、タープ内だから。
目の前に広がる牧場の牛達を眺めながら、優雅なひととき
ちなみに、左側の「雪解け」のチーズケーキが一番好みでした

お昼はうどんの予定だったけれど混んでいたため、予定変更して「カフェ・ロルモ」へ。
1年待ちに待ったロルモのピザ!!
そして、いつものウエイターさんが、お兄ちゃんのこと覚えてくれていて嬉しかった!

2015_0809_184435-DSC_2680.jpg

実は、その4時間後には、またロルモに居ました。
写真は、夕食時のもの。
はい。2食ともピザだったのです。
1食開けて・・・ってことはあったんですが・・・。
ウエイターさんによると、2食連チャンは私達が初めてらしいです。
そりゃそうですよね(笑)
それぐらいこのお店の全てが大好きだってことです
ロルモのピザを食すことが、この旅のメインイベントですから
ただ、胃の中がチーズだらけになってしまったので、次2食連チャンになるならば、1食はパスタにします!

夕食時にはビールも注文。
パパさんに初めて注いでもらって、さらに美味しかったです
そして、食事の後の、ロルモ前からみるりんどう湖の花火、とってもとっても綺麗でした

「こびとの森」では、16時にチェックインしてすぐに貸し切り風呂に入る、というのが我が家の決まりごと。
夕食&花火の後だと、混雑してしまうためです。

2015_0809_165327-DSC_2676.jpg

そんなお風呂、私は決まって朝4時台に改めて1人で入ります。
またそれが幸せ

那須の朝は、ほんと爽やかで頭もしゃっきり。
入浴後1時間半、ロビーでセルフサービスのコーヒーを飲みながら、デザインを思案。
いつもは5時過ぎになるとお風呂待ちの人達がいるのに、日曜じゃなく月曜だったためか、朝風呂に入る人自体が少なく、ロビーも独り占めでした

2日目は、那須どうぶつ王国へ。
園内を走行するわんにゃんバスがあったり、動物とたくさん触れ合えるので、子連れ旅行にお勧めのスポットです。
一昨年初めて訪れて際気に入ったので、事前にクーポンをゲットしてお得に遊んできました。

前回はアザラシへのエサやりを体験したので、今回はペンギンへのエサやりを。
2015_0810_120950-DSC_2710.jpg
アルパカさんもいい笑顔
2015_0810_135411-DSC_2719.jpg
前回楽しかったので、またオットセイのアクアショーを観賞。
2015_0810_153635-DSC_2753.jpg

他には、バードショーやネコちゃん達のショー「ザ・キャッツ」を観たり、カピバラを触ってきたり。
色々な動物をみたけれど、一番長く居たのはやっぱり、わんにゃんブースかな

水遊び場とカピバラさん達の横に足湯があるので、次回は念のため水着&タオルを持っていくべし!

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/314-367e7c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出店します!『カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015autumn』 «  | BLOG TOP |  » 夏祭りでの和太鼓演奏

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

