topimage

2017-08

 - --.--.-- --


懐かしの場所巡りと、サッカー観戦 - 2015.07.24 Fri

こんばんは
今日は、前回の続きです。

7月19日(日)、『木とのふれあい祭』の後、ちょっと離れたファミレスで昼食。
そのファミレスからちょっと行けば、私が15歳まで過ごした思い出の場所がいっぱい。
パパさんとお兄ちゃんにはファミレスで待っててもらって、娘ちゃんと2人、懐かしの場所巡りをすることに。
次の目的地への時間調節も兼ねていたので、1時間弱しかとれなかったのですが、それでも限られた時間の中で目一杯転々と回ってきました

2015_0719_152522-DSC_2557.jpg
小学校近くの大きな公園。
このカメさんすら、とても懐かしい!
ましてや、我が子が遊ぶなんて!
アスレチックでも少し遊びました。

小4の頃、市の企画だったのかな?
ビールケースを基礎にした段ボールハウスをグループで建てて、この公園に一泊したんですよ~

2015_0719_154611-DSC_2561.jpg
町内の神社。
毎年1月4日の出初め式には、ここで和太鼓を叩いていました。
その後、会長からお年玉をもらう・・・という流れでした(笑)
私が七五三をした場所でもあります。

他には、旧自宅はもちろん、和太鼓を習っていた公民館や、盆踊りで叩いていた観音様などなど。
振り返ってみると立ち寄ったところのほとんどは和太鼓がらみ。

公民館に至っては、よく休憩時間に上り下りして遊んでいた非常階段まで上がってきました!
はたからみたら完全に怪しい人だけど・・・、一瞬当時に戻れて、大満足

懐かしの場所巡り、複雑な心境にもなるかと思っていましたが、そんな感情は一切抱かず、ただただ楽しかったです!!
娘ちゃんも一緒だったのが大きかったかもしれませんね。

また近くに行った時には、他の場所も立ち寄ってみたいです


次の目的地は、埼玉スタジアム2○○2!
パパと娘ちゃんはよく行っているのですが、私とお兄ちゃんは3年ぶりぐらい?!
私とお兄ちゃんは別れて電車で帰っても良かったのですが、「家族4人で観戦したい!」と娘ちゃんたっての希望で観戦することになったのです。
観戦するならばとレプリカユニフォームを着て、赤に染まってきましたよ~

駐車場から埼スタへ向かう道をトコトコ歩く娘をみて、成長を感じちゃいました。
サッカー仲間さんとも再会

2015_0719_184905-DSC_2563.jpg
試合前には、大きい虹がお目見え
空がとても幻想的でした。
選手入場~
2015_0719_190743-DSC_2565.jpg
結果としては、逆転負け&連続無敗記録ストップ
でも内容は面白かったですし、なにより生で観るのってやっぱり楽しい!!

サッカー仲間さんからホーム戦チケットをいただいたので、29日(水)も家族で参戦予定です

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/309-ea31dc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品♪オーダーサイズの折り畳み棚 «  | BLOG TOP |  » 『木とのふれあい祭』へ

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

