topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー品♪小引き出し - 2015.06.27 Sat

こんにちは

2エントリーぐらい抜けてはいる(そのうちの一つは、書いたのにアップするタイミングを失った)ものの、エントリー数が300になりました!
110エントリーは今年入ってからですが、ブログ始めて3年。塵も積もれば、ですね!

さて、6月中旬に発送したオーダー品を紹介します。

内寸の深さがオーダーサイズの、小引き出しです。
2015_0610_145013-DSC_2304.jpg

小引き出しは、イベント初出店の時に作り始めてから、しばらく作り続けていたもの。
たまに作ったりはしていましたが、久しぶりの製作となりました。

内寸は、A4サイズの紙を入れて縦横それぞれ2cmぐらい余裕が出来る大きさです。
内寸の深さは通常35か55か80ですが、ご相談させていただいた上で、40を2段、60を一段でお作りすることになりました。

引き出しの側板は、ファルカタ材(南洋桐)です。
これをトリマーで溝掘っていると、マスクしてても鼻がムズムズ。
でも、軽いので引き出しの側板としては適材なのです。
外の囲いは、15mm厚のパインの集成材です。

2015_0610_145221-DSC_2308.jpg

オーダー主は、福岡のM様です。
小物は別件で北海道へ旅立ったことがあるのですが、この手の木工品が埼玉県外へ出るのは初めて。
ましてやオーダー品。そして福岡県です!
M様からメールが届くまで、ドキドキしていました。
お気に召していただけたようで、安心したのと同時にとても嬉しかったです

M様、本当にありがとうございました

いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/300-60ef5b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品♪板壁の撮影ボード&カバー «  | BLOG TOP |  » 出店レポ♪カントリー★はんどめいど市場in東松山2015summer

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (112)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (112)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。