topimage

2017-11

ランチやお出かけ、ショッピング♪ - 2015.06.21 Sun

こんばんは
今日は、一日中作業していました。
涼しかったので、集中できましたよ。
上手くいけば・・・なのですが、6月24日のイベントに、3種類新作をお持ち出来そうです!!
ブログ更新したら、また作業に戻ります。

先月から今月にかけて、ランチやショッピング、お出かけなど、いつもに増して楽しみました。
タイミングを逃してしまいそうなので、今のうちに、主だったものを残しておきます。

5月中旬。妹chiyo*chocoとランチ。
イベントのお礼も兼ねて。
chiyo*chocoの希望で、もつ煮定食を食べてきました。
やっぱりここのもつ煮は最高!!

5月27日(水)。Mikiとランチ。

mikitomo-20150527.jpg

3時間半おしゃべりするために、往復3時間かけて、待合場所の東川口へ。
うちの市内の小学校は登校時間が早いので、朝早く出れば、下校時間には戻ってこられることに気がついたんです。
行きも帰りも、好きな歌を歌いながらの運転だと、あっという間。
そして、おしゃべりの時間もあっという間。

5月30日(土)。ディズニーシーへ。

2015_0530_180232-DSC_2246.jpg

「タートル・トーク」で、娘ちゃん、クラッシュに指名されました!
「そこの素敵な甲羅のお嬢ちゃん」って(笑)
クラッシュには、今回もたくさん笑わせてもらいましたよ。

4月末に上演が開始された「キング・トリトンのコンサート」は、なんだか調子が悪かったみたいで、ファストパスのみの案内が多く諦めていました。
でも、夜に大きめの地震があったことも影響してか、閉園前最後の上演に、たまたま待ち時間なしで観られることに。
とっても素敵でしたぁ!!

6月8日(月)。winminと外でランチ。その後我が家でまったり。

R0016937.jpg

私が彼女の家に行くつもりでいたのですが、赤ちゃん連れにも関わらず電車でこっちに来てくれました。
生後6か月のMちゃん、既に人見知りが・・・。
でも、本気で泣いている表情も可愛い!!
うちの子ども達があやしている姿も新鮮!
娘ちゃんなんて、「M~!!」と叫びながら帰ってきたぐらい、楽しみにしていたんですよ。

6月10日(水)。FUUちゃん(Hくんママ)と我が家でランチ。

2015_0610_122512-DSC_2302.jpg

FUUちゃんとは、5月中旬にもランチしました。
その時は外だったので、今回は我が家で。
お昼は、焼き立てのバターロールとサラダにしました。
今まで作ったバターロールの中で、一番上手に出来たんじゃないかな。

6月12日(金)。PTAのお仕事と講話。
PTAに出るからにはその後の講話も聴かなくちゃかな~なんて、半分めんどうだったのですが、すばらしい講話でした!
来て良かった!聴けて良かった!と心から思える講話でした。

6月17日(水)。家庭教育学級に参加。
「さくまひでき」さんのコンサートだったので、初めて参加申し込みをしました。
歌声はもちろんのこと、声も素敵だし、ラジオ同様、トークも面白かったです!!
聴きたかった曲も生で聴けました!
帰る時の足取りがとても軽かったです。

ショッピングでは、色々購入。
ショッピングに行く機会が多かったのもありますけど、物欲もなんだかすごくて。
数日前には、ドライアイ対策用のメガネを買いましたし、
ここ1ヶ月の間に、お値段高めの靴を2足買っちゃいました!
でも、理想なものにありつけたので、大満足です!
買い物した分、木工や家事も頑張ります!

時間がないので、絵文字はなしでツラツラ書きました。

5月6月を振り返ると、人と人とのつながりの大切さを改めて実感することが多かったですし、今も実感しています。
これからは、周りの人達を、今まで以上に大事にしようと思います!
そう思わせてくれた方達に、感謝します

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・summer 』

日時: 2015年6月24日(水)・25日(木)
時間: 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
25日(木)は、先着50名様にお花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。
私達Natural Flowerは、初日の24日(水)のみ出店します


いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/295-7749a3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作♪スリムな傘立て «  | BLOG TOP |  » 切り文字の専用什器の追加製作

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (114)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (115)
お出かけ (45)
日々のこと (64)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (16)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村