topimage

2017-08

 - --.--.-- --


切り文字の専用什器の追加製作 - 2015.06.20 Sat

こんばんは
*ever green*、実は、浦和レッズのサポーターです
ブログ始めて3年になりますが、その間観戦しに行ったこともあるのに、どこにも書いていなかったんですよね。

今は木工作業に専念するため手放してしまいましたが、以前はシーズンチケットも持っていたんですよ。

パパさんの影響で、埼玉スタジアム2○○2が出来た頃にサポーターになりました。
その頃はまだ駒場での試合も多かったので、駒場にもよく足を運びました。
地方に遠征したこともあります。

ナビスコ杯で優勝した時も、2006年に優勝した時も、スタジアムにいました。
あの時の感動と言ったら、それはもう、言葉では表せないほどでした!

そして、今日、1stステージ優勝が決定

昨シーズンはあと一歩で優勝を逃してしまったので、喜びはひとしおです
残り1試合も頑張ってもらって、是非とも全節無敗の偉業を達成してほしいです

そんな今日は、木工作業だけじゃなく、オーダー品の梱包&発送もしました。
オーダー主様に、どうか喜んでいただけますように
今度アップしますね
その前に、先週発送したオーダー品の紹介もしなくては!
日付順にアップしているので、お待ち下さい。

前置きが長くなってしまいました。。
ここからが本題です。

5月24日(日)のminahan手作りマーケットのイベント前に、『コンパクトなソーイングBOX』と同じぐらい頑張って作っていたものがありまして・・・。
それがこれ。
一段しかなかった「アルファベット&数字切り文字の専用什器」の、2段目と3段目です!

2015_0620_094402-DSC_2346.jpg

今まで在庫の切り文字は、文字ごとにジッパー付きの袋で管理していました。
イベント時お客さんに在庫を尋ねられた時や、補充・棚卸の時に、これだと探し辛い上、数えるのにもとても不便で。

そんな訳で、
2013年9月に作ってからというもの、ずーっと、同じものが欲しかったのです。

ただ、他のものを作るので忙しかったというのはありましたが、面倒だな~とも思っていて。
なので、本腰入れて作りましたよ。

2015_0620_094313-DSC_2344.jpg
持ち運びなども考え、スタッキングできるようにしました。
少し長めのダボを入れて、あえて浮かしています。
2015_0620_094850-DSC_2347.jpg

覚悟していた以上に、時間が掛りましたし、疲れました。
仕切りはパーツが多いので大変でしたが、はめ込んでみるとテンションがアップ

そして、完成品に、在庫を入れてみると・・・
在庫が一目瞭然
基本的にお客様の前には2・3段目はお目見えしませんが、頑張って作って、本当に良かったです

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・summer 』

日時: 2015年6月24日(水)・25日(木)
時間: 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
25日(木)は、先着50名様にお花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。
私達Natural Flowerは、初日の24日(水)のみ出店します


いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/294-e4c1935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチやお出かけ、ショッピング♪ «  | BLOG TOP |  » 新作♪コンパクトなソーイングBOX

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

