topimage

2017-08

 - --.--.-- --


スチール製オフィス向け引き出しのリメイク - 2015.06.15 Mon

こんばんは
どちらかといえばリメイクは苦手・・・というよりも、あまりしたことがない*ever green*がお届けする、リメイクネタです。


5月7日のWaiWai手作り市の前日搬入時、Sato homeさんから、端材と、こんなものをいただいてきました。

2015_0512_090742-DSC_2130.jpg

スチール製のオフィス向け引き出しです!

引き出しは事務所前の屋外に出されていたので、もしかして・・・と思い聞いてみると、不用品で処分に困ってるとのこと。
それならばと、迷わずいただいてきました。

5月11日(月)。
小屋の中で使うことは決まっていたので、そのまま使ってもいいんでしょうけど、せっかくなので、リメイクしてみることに。
(WaiWaiのイベントレポで書いた「やりたかったこと」とは、このことでした。)

Afterがこちら。

2015_0512_154746-DSC_2133.jpg

まずはテープ跡をきれいにし、
天板には、側板をはめ込むためにサイドに溝掘り。

2015_0512_154807-DSC_2134.jpg

側面はシナベニアの端材を板壁風になるように縦挽きし、両面テープ&釘で固定。
(最初から両面テープ使っていれば、そんなに苦労する必要なかったんでしょうけど)

全面もそれぞれの幅に切ったシナベニアで覆い、
底に脚と、キャスター2つを付けました。


2015_0615_165133-DSC_2311.jpg

引き出しの中には、縦横それぞれに仕切りの溝が。
ちょうど4mm厚のシナベニアが入る溝だったので、仕切りも端材でたくさん作りました。
おかげで、細かいものがすっきり分類できました。
ちなみに、上段の方には、頻繁に使う工具や文具を収納しています。

予定通り小屋で使っていますが、リビングに置いておいてもそんなに違和感がないぐらいの出来にはなりましたよ。

キャスターも在庫処分の格安品だし、天板も底板も端材。
とってもリーズナブルな収納家具です。

Sato homeさんへ
「こんなのいるの~?」なんておっしゃってましたけど、思った通り大活躍していますよ!
もう一台あったら、是非!

~*~*~*~ 出店イベントのご案内 ~*~*~*~

『 カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015・summer 』

日時: 2015年6月24日(水)・25日(木)
時間: 11時~14時30分
会場:東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
   アクセスや地図はこちら
主催:はっぴぃえっぐ
25日(木)は、先着50名様にお花の苗とお買い物チケットのWプレゼントをご用意しています。
私達Natural Flowerは、初日の24日(水)のみ出店します


いつも、ありがとうございます
今日も、ぽちっ、とクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evergreen24.blog.fc2.com/tb.php/291-19529f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーグル作りと、ちょっと残念な2つのケーキ «  | BLOG TOP |  » 恒例のドライブ~吾妻渓谷と、おこみんの里帰り~

プロフィール

*ever green*

Author:*ever green*
姉妹ユニット『Natural Flower』木工担当 *ever green* です。
中1の長男と小3の長女の母業の傍ら、自分で建てた小屋で手を動かしています。
木工やイベントのことはもちろん、小屋作りのこと、子育てのことなど、日々のことも綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (14)
オーダーについて (4)
作ったもの (111)
作ったもの(ままごとキッチン) (12)
イベント (109)
お出かけ (45)
日々のこと (63)
未分類 (6)
小屋作り (22)
製作日記 (54)
工具のこと (4)
取材・掲載本 (5)
お客様写真館 (15)
DIY (2)

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ♪ (イベント前は、お返事にお時間を頂戴します)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ村

